【質問おk】みんなのタンクスレ
(1時間前)エレメンタル民だけどオセアニアDCできたあたりから無茶苦茶な外国人プレイヤーは激減した でもどこのDCいっても一定数ガンまとめ→死→もう一回凸みたいな人に当たったことはあるので 万が一変な人で日本語通じない人に当たったら「無理」って伝えたらいい 定型文なら「ゆっくり進みましょう」で伝わる 常識的な相手だったらそれでやめてくれる
†ヒーラー総合スレ†
(17時間前)ヒラ初心者です IDくらいしかやれないけど、基本は攻撃しながら軽減+HOTで戻しつつヤバい時だけ大回復系アビって感じでいいんですかねー?
みんなのメレースレ
(2日前)>>34 Poikosの竜さんがヴァイパーにお着替えしたみたいよ
【アドル】キャスについて話そう!【アドル】
(16日前)>>36 回答ありがとうございます!そうなんですね! 私はタンクは暗黒、DPSは竜騎士やリーパーを主にやってたんですが基本的に決まった回しを覚えてローテし続けるだけなので楽だなと思ってたんですが、 逆に黒みたいなスキル回しに自由がありすぎる?(エアプなので勝手なイメージ)のは難しい印象しかなくて回しの正解もわかり辛い感じがしてなかなか手を出せずにいました 実際やってみたらそこそこできるようになるんですかね?
8.0の新ジョブを予想するスレ。正解は欧州日本ファンフェスにて
(25日前)>>231 EDF!EDF! 俺も好きだからワンチャン無いかなーと思ってる
ジョブの難易度って何で判断してる?
(27日前)どこに何があるか把握できないだと個人的にはレベル上げただけのサブ以下のジョブ扱いだなぁ
リワーク求めるジョブとその具体案
(1ヶ月前)>>151 紅蓮・蒼天時代はあったのだよw
魂が震えたヒラLBについて語るスレ
(1ヶ月前)記憶に残る、自分が放った、または他の人の神ヒラLBについて語りませんか。自画自賛大歓迎。
学者のエーテルフローについて意見を聞かせて欲しい
(1ヶ月前)>>31 火力が低いらしいから早期攻略には向かないんだろうけど、軽減モリモリにできるのはすごいよね 安心感パない
メインジョブの魅力を全力で伝えるスレ
(2ヶ月前)デッカーーーい オ ノ で ドーーーーーーーン! これを好きにならずにいられるかい?
パッチ7.45のカードとクロポジの優先度って結局どんな感じなの?
(2ヶ月前)>>42 スタンダードフィニッシュは重複するから、基本的には踊り子同士相互クロポジでいいと思いますよー (おそらく内部的に自バフの無印と他バフの[被]が分かれてる。踊り子3人以上いる場合の[被]と[被]は重複しない) ただし攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュは重複しないので、それらをずらさないのであればタンクに付けとくのも間違いではないのかな 何はともあれID程度でどうこうってのは同意 120秒バフが被るのなんて、踊り子に限らず他のシナジージョブでもよくあることだし
ファントムウェポンについて語るスレ
(2ヶ月前)グンヒルドNは最初は仙薬PTってなに…?って感じでいくの怖かったけど、勇気出していってみたらすごく楽しくて全部作るまで続けられた PTコンテンツは緊張するから、基本的にはソロでもできたら嬉しいな 北征編では魔の塔が絡んできたとしたら、みんなわからないうちに行きたいな… ちょっと時間たつとできて当たり前の雰囲気になってノーマルとはいえ辛そう
青魔道士を語るスレ
(2ヶ月前)fateも結局氷結超振動できないとダルすぎるからな 25分かけてソロでいけますって言ったって結局PT募集たてたほうが楽
【議論】ヒーラーの火力貢献について語るスレ
(2ヶ月前)>>142 いつの話か知らんが、例えば白ならr26000くらい出さないといまだと95は無理だぞ