【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】
(1時間前)蒼天でも同じようにヒカセンやNPCの行動の結果、長きに亘って信じられてきた「常識」がある日を境に変わってしまった 結果アイメリクは刺されてヒカセンも薬を盛られ式典は汚された それでも何とかより良い明日にしようとみんな頑張った 本気で意見がぶつかり合って時にものすごく傷ついて、葛藤して、それを超えたときにカタルシスがある 夏休みテーマのパッチでそこまでやれとは思わないが 本気で喧嘩してないから本音も伝わらないし、本音がわからないからスッキリ解決もしない 結果、関係性も思考もふんわりしたまま、プレイヤーはキャラを知りたいのに全然わからんってなった そう思う
【議論?】黄金のレガシーの物語はどうなってたら面白かった?【新生トライヨラ】
(8時間前)>>1307 それがあの婆だったはずなんだよ。けどウクラマトちゃんはいい子なのよ、死んだあともあなたはいい子なのよで終わり。
【FF14】NPCやクエストで覚えてるセリフを書いてくスレ
(1日前)>>97 ゾラージャは発狂したから…
考察専用スレ
(5日前)アストライアーって調べるほど同情したくなる神だな ・人類を救うため地上に唯一常駐していたので、天界の浮ついた逸話がない ・精密な調査の上、裁定を下すときはほかの神立ち会いで執行するため、なにも浮ついた話がない ・神々の中で最後まで地上に残って人類を救い続けていたのに、当の人類は戦争に夢中で、神も誰一人残っていないので語り継ぐ人がいない これといった話もなく誰も語り継がないのでマイナーな神だけど、誰よりも人類を愛して最後まで信じ続けてた女神という
ネタバレ有7.5メインストーリー ネタバレ感想スレ
(8日前)すごく個人のひねくれた感想で申し訳ないんだが、 現実の自分達の環境を黄金ストーリーに置き換えるとメタい皮肉が効いてて面白いんよな。 ウクラマトは新規プレイヤー、カリュクスは効率中(ツール開発者)で、ゾラ―ジャはイキリチーター。 ソ9民はライト勢。星の意思はスクエニの方針、ハルマルトは運営スタッフで、 現状の不満を平等に解決していくと、明日の果て来る(サ終・オフゲーやれ)って事で、 最終的に次の10年後の選択をプレイヤーに委ねてる。 絶対違うとは思うけど、気分を害した人がいたらごめんなさい。
【議論?】黄金のレガシーのココが良かった!
(12日前)7.5からカットシーン中のNPCの目の動きがより一層感情豊かになってると思う アライアンスのアルシャール、最後にこっちの世界の方を振り返るところ、彼に目の動きで心の中で何見てるのか伝わってきて泣いた
好きなNPC
(14日前)ウヌクアルハイや第一世界のロールクエの面々は今後のストーリーで活躍して欲しいね
好きなサブストーリー紹介スレ
(1ヶ月前)サブクエのタイトルで弾かれたかも 高地ドラ、テイルフェザーのエーテ周辺「ルーパル」から始まる連続サブクエ面白かったよ
FF14の美味しいストーリーや世界観をしゃぶり尽くすスレ
(2ヶ月前)ピルグリム・トラヴァースの最初のクエストで、現れた妖精王にフアースが”‘well met by dawn-light, Titania!”(自分の時はsunlightだったような、、気のせいか、時間で変わるのかも)ていうんだけど、それはシェイクスピアのA Midsummer Night’s DreamでOberonていう妖精王がそれこそ女王のTitaniaに鉢合わせした時にいう”Ill met by moonlight, Titania”から来てる。でも”Ill(良くない、いまいましい)”から”well(良い、喜ばしい)”に変わってて草生えたwww
【蒼銀の〇〇?】7.5以降のストーリー予想・妄想スレ
(2ヶ月前)>>2 え?と思って輝度上げたらたしかに! 大きな問題も片付けて石の家に戻ったらカリュクスが待ち受けていて、ガレマルドへ誘われたとか… アルフィノアリゼーに呼ばれていくのかと思ってたけど、単独行動もありそうですね
8.0の舞台・ストーリーを予想するスレ
(2ヶ月前)登場タイミング的に、ハルマルトは第二のエメトセルクになれるだろうか