785:名無しのジャバウォック:2026/06/11 17:44 キルパクの意味が分からん
野良なら範囲で削りきれない方が多いんだし
防御中の奴ならその防御が切れるまで待つのが正解だと思ってるんか?
786:名無しのムー:2026/06/11 18:02 なんでもいいよ!
こっそり倒しておきながら近接のスプリントスキル?で逃げ切るのが最高に楽しいんだよね
タンクもいいね、高所で吹き飛ばして落としたい
787:名無しのジャバウォック:2026/06/12 11:51 じゃあキルパクしないようにみんなで攻撃しないで倒すの待っててやろうか?wってなるな
788:名無しのいただきキャット:2026/06/12 12:17 忍者は火遁が総威力LB並かつ範囲も広いから削りあいで強いし
2段スタンもあってLBはヴァイパーを咎められたりと色々動けて楽しいよね
オコチテとかでドトンも強いし、使い込めば使う込む分味するで
789:名無しのムー:2026/06/12 12:59 まあキルパクムカつくのもわからんでもないがな
バトルフィールド みたいにキル確定アシスト機能でもつけたら解決する話ではあるが
790:名無しのいただきキャット:2026/06/12 13:57 そんな自己キルこだわるゲームか?
FEZとか自己キルの比重多かった多人数対戦ゲームならいざしらず
もちろん狙ってた敵を綺麗に自己キルできたらよっしゃ!だけど
固執して深追いしてデスしたら意味なくない?
最後っ屁で範囲撒いて撤退して誰かがキルしたらそれだけで嬉しいけどな
791:名無しのジャバウォック:2026/06/12 14:00 そもそも近接でみんなで範囲ぶちこんで倒すからキルパクとか言ってるのって単体攻撃ずっとやってる方?
792:名無しのヤーン:2026/06/12 14:06 アチーブあるから5000人殺すまではそりゃこだわる人もいるだろ
793:名無しのムー:2026/06/12 14:59 キルP変わってからキル上がりが簡単になったのにギリギリまで動かない軍師にあたるとほぼ負ける
前みたいに悠長に様子見してたら間に合わないんや...
794:名無しのジャバウォック:2026/06/12 15:05 キルパクでも何でもいいから倒してほしい
味方の目の前でLB打って半分以下に減らしてるのに、アシストも入らず敵がぎりぎりのHPで撤退成功しているの見るのムナシイ
後ろで棒立ちしている遠隔のみなさまはどこでLB使ってらっしゃるんですかね?
795:名無しのムー:2026/06/12 15:16 FLでキルはどうでもいい
とにかく1位になれればいい
そのために出来ることは何でもしてほしい
797:名無しのジャバウォック:2026/06/12 15:53 オトリ突っ込みタンクはLB打たせに来てるからなあ
確実に落とせなければうつと相手の思うつぼな気はする
798:名無しのジャバウォック:2026/06/12 16:03 おとりツッコミ機をやったらちゃんと相手が吐き終わったあとに間髪入れずに自軍がみんな突っ込んできてくれて嬉しかったな
799:名無しのヤーン:2026/06/12 16:05 遠隔もだけど8人中3人ヒーラーとかだとがっかりがすごい
ぜひ近接タンクに着替えて欲しい
801:名無しのジャバウォック:2026/06/12 16:27 白・占・学それぞれ一時期強いって言われた時期があったからそれじゃないかな
まだソルトシャッターが主流と思ってる人も多いし
803:名無しのジャバウォック:2026/06/12 16:43 しかもヒーラーって初心者を一歩抜けてからじゃないと選ばない気がするんだよな…
804:名無しのジャバウォック:2026/06/12 16:56 戦いが終わった後にバリア飛んできたりはするけど耐えてる所にヒールが来るなんて事はまずない
807:名無しのいただきキャット:2026/06/12 21:05 まぁHP半分切ってて防御はいてる相手を暗殺しても防御解除中にたこなぐりで忍者についてキル入る前にダウンするからね
オコチテの中央の川とかが一番やりやすいけど、間にに移動不可エリア挟んで天誅すれば、相手陣地に突っ込まずに暗殺できるからLB片道になりやすい人はそういう小技意識してもいいかも
基本1人無理やり暗殺して死ぬのは損だからね
808:名無しのヤーン:2026/06/12 22:21 天誅の強みって入った瞬間相手を操作不能にする事だから、自分のキルになるかどうかはわりとどうでもいいんだけど
FLで天誅が有効なのは序盤、1回目か精々2回目のLBくらいまでじゃなかろうか
そのあとは大抵高揚もある程度溜まってて、タゲ合ってればタンクもヴもスムーズに落とせるようになるから天誅するまでもない印象
防御剥がしだけが目的なら他にもあるしね
812:名無しのムー:2026/06/13 15:33 詩人異様に多いよな
自PTに二人いるだけでなんで?ってなる
踊のコントラほど相手を足止めできず
機の芋砂プレイほど確キルもできない
クリコンの方が強いのかな
813:名無しのヤーン:2026/06/13 17:12 クリコンでも上級者向けだけどな詩人
使用感は一見使いやすそうに見えて的確にCC+ピーアン入れないと貢献できないし、他ジョブより瞬間火力も低いからあたり負けするイメージ強い
おまけにLBのチャージ長くて死ぬと回転率がめちゃくちゃ下がるのも痛い
814:名無しのフェザーサークル:2026/06/13 19:16 最終的の顔見せで詩とかバリアヒラアイコンが並んでるだけでげんなりするわ
あと忍者の範囲の総合ダメ強いとか言ってるアホいるけど一斉バーストからの瞬間DPSが欲しいんであって時間かかる火とんのDOTなんかいらんわ 素直にヴだせや
815:名無しのヤーン:2026/06/13 20:55 FL詩人は雑ブラストで味方のバーストを妨害する事があるのがいかん
実際、FLで相手にしてもクリコンのように嫌らしいタイミングで沈黙入れてくる事ないし
むしろブラストで助けてもらえる事の方が多いから上手い人がFLで詩人をやってる印象が無い
818:名無しのフェザーサークル:2026/06/13 23:19 今日メテオで週末ゴージやるというので申請したけどなかなかシャキらず諦めちゃった
最近の子たちはそもそもゴージ知ってるのかなー
フロントラインみたいにルレないし、クリコンみたいにしょっちゅう新マップ追加されるわけじゃないし、もはや存在すら知らないのでは…と思いました
以前はモグコレのときに通っていたけど、ウィークリーチャレンジとかのシステムが実装されてから、一年中行く用事がなくなってしまった
もったいない。残念
819:名無しのいただきキャット:2026/06/13 23:22 タンクどれ使うのがいいのかな?😖
自分が着替えるとみんなタンクやめてくから上手くないのに譲らないで!!!ってなってなかなか練習できない
820:名無しのいただきキャット:2026/06/13 23:26 弱い言われてる竜だけどこのジョブ軍師いるかどうかで天と地の差があるよなパフォーマンスに
軍師いるとこの竜とか一人で20キルとかしてるの今も見るし
821:名無しのムー:2026/06/14 02:25 ヴァイパーが強いとは思うけど、竜が弱くてお荷物とかは一切思わない
822:名無しのムー:2026/06/14 03:17 竜は軍師のバースト次第で化けるけど、バースト合わせすらできない環境だとお荷物ってほどではないにせよLBたまるの遅いしイマイチなのはそうだから、今の環境考えると竜騎士「も」使えますにしてたほうがいい
824:名無しのムー:2026/06/14 14:10 竜は指揮ありでコントラソルト集団シャッター決められるなら未だに最強の一角でいいと思うよ。これは誰も異論ないっしょ
指揮なしで単発天竜やらシャッターしかできないなら背負ったペナと影響力の低さのせいで弱い寄り、って話をしてたんじゃなかったの?
825:名無しのジャバウォック:2026/06/14 14:45 全ての力を集めたヴァイパー以外は誤差
コントラとかされても死なんし
827:名無しのムー:2026/06/14 15:56 実際野良で竜だしてくれてたら上等だなっておもう
現実はアライアンスにヒラヒラレンジレンジキャスキャス
828:名無しのヤーン:2026/06/14 16:18 DoT強いって言ってる人いるけど今ほんとに強いの?
劫火滅却の完走12秒で25000ってリザルト盛り以外に魅力感じないし、使えるなら他近接ジョブのが強いと思ってるんだけど
829:名無しのムー:2026/06/14 16:47 FLド下手自覚あるけどランパガンブレで真っ先に突っ込んでネビュラしてるんでなんかの役には立っとるやろの気持ち
830:名無しのジャバウォック:2026/06/14 17:07 前線で忍数人が火遁してくるのとヴ数人が蛇鱗撃してくるの、相手にとって脅威なのはどっちかという話
834:名無しのいただきキャット:2026/06/14 19:18 ゴージといえばモグコレ、モグコレといえばゴージだったが、モグコレのアップデートでそうでもなくなったのがね
ゴージは本当に何とかしてほしい