ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

  • 6/16THE PRIMALSが出演する「GAME MUSIC JAM - Level 1」のプレイガイド先行抽選販売 受付中!

  • 6/16渋谷区の「ふるさと納税」返礼品にFFXIVオプションアイテムが追加!

掲示板まとめ

今日盛り上がった話
  • 【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    最新拡張タイトルに関する批判的な意見が噴出。一部の演出やストーリー描写に対する違和感が中心で、「以前の作風と変わりすぎてついていけない」という戸惑いの声が目立ちました。また、後発組と先行組で体験した修正内容に差があるため、感想が噛み合わないという現状への分析も語られています。

  • 【雑談】深夜の愚痴スレ

    深夜の愚痴スレでは、高難易度コンテンツでのギミックの視認性や、野良パーティでのスキル回しに関する悩みが多く寄せられました。特に絶コンテンツにおける精神的な消耗や、人間関係の摩擦に苦労した経験談が共有され、冷静に攻略を続けるためのメンタル管理の重要性が再確認されています。

  • インスタンスダンジョンを語るスレ

    ID(インスタンスダンジョン)の改修やコンサポ対応について議論が白熱。過去の複雑なギミックを整理してほしいという意見がある一方、当時の仕様を懐かしむ声もあり、遊び方の多様性が浮き彫りになりました。また、タンクとして効率的な進行を工夫するこだわり派の投稿も注目を集めました。

  • 自由に独り言を呟くスレ

    FCハウスの抽選待ちや、UIに関する細かな要望が寄せられた雑談スレ。HUDのサイズ統一や多ボタンマウスの利便性など、プレイ環境をより快適にしたいという切実な声が共感を呼んでいます。日常の些細な楽しみや悩みを共有し合う、和やかな雰囲気となりました。

まとめをもっと見る →

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,615 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い

    3,531 PV356/16(火) 17:01

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,101 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    2,953 PV36/22(月) 15:47

  • 5

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,277 PV596/17(水) 14:53

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 502200

  • 2

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 482059

  • 3

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 32529

  • 4

    急上昇インスタンスダンジョンを語るスレ

    勢い 31191

  • 5

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 302068

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • おれは雰囲気は好きだった派だな それはそれとしてストーリーと周回的な部分はクソだと思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • ウクラマト乱入が仲間の乱入になるから幾らマシにはなるな マシになってもなんで来たん?ってなる感じからは脱却できてないのが辛いが

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • 竜詩って体感でも長いなこのコンテンツって思うレベルだから、集中力もそうだが地味に体力も要求されるのがジジイにはきつい

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

  • コスモはモーエンよりマシ プレイ人口すくないリスプレンデントとは比べるまでもなくコスモのほうが上位互換 話題になりがちだけど、逆に言えばギャザクラコンテンツなのにこれだけ話題になってる時点で成功でしょ

    【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

  • タニアとバハの頭割りマークは初見絶対分からん 静寂と閑寂も絶対分からん アンデッドを光に当てて倒す系とかオーバーデス系は分からん人多いイメージ

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • ST分かっててくれぇぇぇ!を祈る時間だな ファウスト先生の大爆発を何度見た事か

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 新規層の獲得に躍起なんだろうけど、正直あまりに合わな過ぎると思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • 周囲の情報や敵の詠唱を確認したうえで分からんのは流石に初見殺しだけど、そのあたりも確認せずに初見殺しだって言う奴いるよな

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • リーンはつまり⋯どういうことだってばよ!?

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • コラボって自分たちとは違う客層を持ってくる為にすると思ってるんだけどエヴァは割と年齢層も被ってるような気がする 来年は7R完結する年だし7r3部作をアライアンス3部作でオマージュでも良かったよ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

新着掲示板コメント

  • あれっ今日メンテなん? 何のメンテ?夜って⋯19時とか?

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>2399 そういうのが深い物語だと思っている若手クリエイターは多いからね マンガのネット広告でもそんなんばっかでしょ?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • ↑ロットしてください↓ って毎回言ってる

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 判別できないから無理ですだから対処しませんではダメなのはわかるだろ 判別できないけど色々な方法で推定有罪をさがして状況証拠集めて大変だけど細々対処していきます ってしないと無法地帯で何でもありになるだけ

    ツーラー問題について

  • 不思議で仕方ないんだけどさ なぜ毎回「①**は使用禁止です、発覚次第ペナルティになります」のあとに「②ただ…」みたいなことを言いたがるんだろうな ②いらなくない?

    ツーラー問題について

  • アラルレ最後の宝箱、ロットせずに放置するやつほんとはらたつのり

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 分かる!この際MIPを複数人に入れさせてくれ!ってなるわ

    【一期一会】MIP総合スレ

  • そうか…今日は夜までメンテか

    自由に独り言を呟くスレ

  • メ、メ、メンテ……

    自由に独り言を呟くスレ

  • その内追加されるといいよなあほんと。過去絶だってバハから何から全部持続的に盛り上がってるんだし

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

掲示板カテゴリ

  • 雑談
  • 初心者
  • 質問
  • ストーリー・考察
  • 攻略
  • レイド
  • 零式・絶
  • ジョブ
  • PvP
  • ギャザクラ
  • 募集
  • ミラプリ
  • ハウジング
  • ゴールドソーサー
  • ネタ・SS
  • 管理人

カテゴリ

  • 速報
    69
  • パッチ情報
    10
  • コンテンツ
    7
  • 攻略
    28
  • ジョブ
    24
  • PvP
    8
  • 検証
    7
  • ストーリー
    21
  • 雑談
    74
  • ネタ・SS
    34
  • ミラプリ
    14
  • ハウジング
    6
  • デバイス
    2
  • イベント
    12
  • メンテナンス
    1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 5.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 掲示板
  3. ジョブ
  4. ジョブの難易度って何で判断してる?
カテゴリ ジョブ/投稿 52件(50件表示中)/最終更新 1ヶ月前/勢い 0
>>1名無しのヤーンID:b0a156112026/05/09 10:22
これは簡単、これは難しいみたいな話はよく聞くけどみんな何を理由にそう判断しているのか話すスレ 自分は〇〇が難しい、理由は〇〇だから とかでもおk
人気レスランキング
5:名無しのムー:2026/05/09 11:51
PTリストをクリックする回数が多いジョブは難しい、主にヒラ あと自分は機のロボゲージ管理がよく分からんくて苦手 木人ですら毎分いくつで吐くか変わる癖に殴れない時間ある実践だとどう考えれば良いのか分からん 侍の0閃1閃2閃みたいに、スキルのリキャをタイマーにしてアドリブ判断できるようになってるの
返信:>>8
6:名無しのムー:2026/05/09 11:52
ロスで言い出したら飛蛇でゲージ調整して0で終えないとロスになるヴァイパーが難しい 操作は一番簡単だけどIDですらゲージ余って終わる
7:名無しのヤーン:2026/05/09 12:19
詠唱、ゲージ管理、なにかしら維持の3点かなあ 個人的にはこのゲームでいちばん難しいのリーパーだと思う ペルフェクティオになんでゲージプラス効果つけなかったんだろうか…
8:名無しのいただきキャット:2026/05/09 12:35
>>5 時間あたりで貯まる量は決まってるから模倣のバーストに合わせて貯める事もできるけど 一度ずらすと以降はずっとズレたローテーションでロボが出るから手癖で間違えることはある
返信:>>9
9:名無しのジャバウォック:2026/05/09 12:53
>>8 スレチではあるんだけど、何をタイマーにしてどうゲージ消費すれば綺麗に回るのか考え方教えて欲しい balance見ても60/70/80の木人回しの話しかないし、game8やyoutubeのジョブ解説動画もそこまで言及してるやつ見た事なくて諦めてたんだ
返信:>>16
10:名無しのいただきキャット:2026/05/09 13:08
俺はコントローラだから詠唱職より使うスキルやアビが多くてホットバーに収まりにくいタイプが難しく感じるな 踊り子とか忍者は全然いけるけど詩人や侍なんかが辛い
11:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 13:25
めんどくさいジョブが難しい 結局覚えるだけだし
12:名無しのジャバウォック:2026/05/09 13:29
スキルを押したときに確率で次のスキルが光るタイプ
返信:>>32
13:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 13:34
似たようなアイコンだらけで判別しにくいやつ
返信:>>52
14:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 13:35
100点の動きをしたいのか、必要な一定以上の火力ヒールを出したいのかで変わると思う。 7.0のピクトは水準以上の火力出すのは簡単だけど100点は難しいし、召喚は100点の動きは簡単だけど水準以上の火力出すの難しかったよね
15:名無しのジャバウォック:2026/05/09 13:38
詠唱や射程による制限が少ない ランダム要素がない という点で言えば機工士、召喚士じゃないすかね
16:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 13:49
>>9 (スレチ横レス失礼) GCD2.5開幕balanceで回すとして、止まらずに回していれば1分の回転のこぎりと2分の回転のこぎりの間に  エクスカベーター  エアアンカー2回  ドリル3回  通常コンボ4セット  ハイパーチャージ1セット  +2GCD が入って、この合計がバッテリー100+ヒート10+2GCDだから、そこをベースに組み立ててく感じで自分はやってる ただしこの「+2GCD」がちと厄介で、そこにコンボ3段目が含まれるとバッテリーが増えてしまうのでドリルで調整したり、のこぎり→コンボ→クイーン→エクスカベーターにしたり等々
返信:>>34
17:名無しのムー:2026/05/09 13:56
自分は、難しいジョブ≒見る場所が多いジョブだと思ってる バフデバフ管理やリキャスト・ゲージ管理もそうだし、メレーが方向指定のために立ち位置を見たり、ヒラがPTリスト見るのもひっくるめて難易度かなと
18:2026/05/09 14:15
このコメントは投稿者によって削除されました
19:2026/05/09 15:07
このコメントは投稿者によって削除されました
20:名無しのムー:2026/05/09 15:08
詩人めちゃくちゃ難しくない?間違って歌うわ毒の更新ぎりぎりにしようとしてギミックきて忘れるわPTリスト見て状態異常チェックするわでマルチタスク得意な人しかできないと思うわアレ
21:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 15:11
賢者むずい アクション名と効果が全く結びつかない
返信:>>22
22:名無しのジャバウォック:2026/05/09 15:13
>>21 全部ナンダコレだよな…
23:名無しのいただきキャット:2026/05/09 15:52
賢者のスキル名の話見るたびにほかのジョブなら結びつくんかってずっと思ってる
返信:>>25
24:名無しのムー:2026/05/09 15:54
イックソコレとピュシスとドシスは口にしたときの響きがいいから覚えやすいはず
25:名無しのヤーン:2026/05/09 15:56
>>23 まぁ学者も陣としか言ってないから、 なんの陣だったか正確に覚えている人は少ないと思われる
返信:>>26>>28
26:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 16:00
>>25 学者やってないけど多分鼓舞激励の陣だろ
27:名無しのジャバウォック:2026/05/09 16:08
ただの応援団やんけ!
28:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 16:13
>>25 今見たら野戦治療の陣だった こんな名前だったのか…
29:名無しのムー:2026/05/09 16:15
忍者、しばらく触ってないと印のこと忘れるし、月影の実行条件もよくわからないしですごく難しく感じる
30:名無しのジャバウォック:2026/05/09 16:28
自分も詩人が苦手だなー 詩人のみならずレンジって好きに移動できるし射程も気にしなくていい代わりにprocで常にホットバーから目が離せないから苦手だわ
31:名無しのヤーン:2026/05/09 16:37
色々触った結果 個人の能力差に比べたらジョブ差なんて微々たるものって思うようになった
32:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 17:18
>>12 procほんと苦手だわ 順番にコンボ打ってきゃいい職と違ってうっすらproc点灯したかどうかをずっと意識してなきゃいけないの苦しい
33:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 17:41
おどりことかホットバーみてるか、画面中央によせないとできないから周り見るギミックと共存できない🥺
34:名無しのジャバウォック:2026/05/09 18:39
>>16 これ見ると機は難しく感じる 60秒スキルがタイマーだと直前の調整じゃなくて結構前からゲージ調整必要だよね あとバースト開始時ゲージ100ピッタリに調整するジョブって珍しい 今はゲージ50と◯◯実行可、またはゲージ50増加させる120秒アビを揃えてバースト入るジョブばかりだからゲージ管理かなり楽
返信:>>36
35:名無しのジャバウォック:2026/05/09 18:57
侍の閃と返しの準備しつつゲージをちょうど100にしてシナジーに合わせるのむずい 極エヌオーの最後のほうのバーストとかかなりナアナアでヤケクソな感じになってしまう
36:名無しのジャバウォック:2026/05/09 19:18
>>34 そうなんだよね お手軽ジョブ代表みたいに言われる機工士も、100%バーストに合わせようとするとなかなか難しかったりする もちろん、妥協すればお手軽なのは間違いないんだけどね ジョブの難易度って、60点80点100点どこを目指すかによって結構変わりそう
37:名無しのいただきキャット:2026/05/09 21:47
賢者のスキルの覚えにくさは異常 自分は学者をやってコンパチスキルをそのまんま同じ配置に置くことで覚えられた 陣→ケーラ、不屈→イックソ、深謀→タウロ、生命活性→ドルオ、応急→ペプシス、秘策→ゾーエ、囁き→ピュシス、ルインラ→トキシコン 多少は効果が違うが使うシーンはそう変わらん スキルのわかりにくさを除けば機動力高いから、下手すると白魔よりも難度低いと思うんだよな
38:名無しのムー:2026/05/09 22:17
俺は逆に学者のスキルを効果とホットバー位置でしか覚えてないよ 賢者は先に触ったから覚えてるけどね
39:名無しのフェザーサークル:2026/05/09 23:38
自分も学者から賢者に置き換えて覚えたな 〜コレ系はアダーガル(学者のエーテルフロー)を使うとかな 実際賢者は白より難易度低いと自分も思う 昔より白のメディカラマンは減った印象あるけど、トキシコンの為に割れないバリアを連打しながら走り回ってるEプロマンは多いイメージある 賢者は機動力が高いが故に滑り打ちが苦手な人や多動な人は使いやすいし、初心者向けだとは思う 逆に学者は何してるのかわからんって人割といると思う エーテルパクト繋ぐとギミックと勘違いされる率高いんだよね
40:名無しのヤーン:2026/05/10 01:23
昔、学者のスキルアイコンが黄緑だらけで意味不明だと話題になったことあったな
41:名無しのフェザーサークル:2026/05/10 03:16
難しいっていうか、慣れてない動きを慣れてない名前の技でさせられるからそう感じるだけだと思うけどね。 根幹でやってる事はどれも大して変わらないし。
42:名無しのフェザーサークル:2026/05/10 03:25
学者は難しいというか面倒だなとは感じたな…… 妖精で遠隔ヒール出来るじゃんと思ってたのに妖精が自分についてきちゃったりしたC級4層後半とか、パクトが妖精からの距離ではなく学者から対象への距離で発動可不可だったりとか、単純にラグで不発してリキャだけ回ったり…… 仕様の問題でとにかく妖精のクセが強い……
43:名無しのいただきキャット:2026/05/10 03:56
普通にやっててあ、これヤバい難しいわってジョブはリーパー ギミックで日和って殴れてなくてゲージ貯められてなかったら8分ぐらいからガス欠でバースト自体が出来なくなる可能性があるのは多分このジョブだけ(コムニオ2回しをする前提で) 剛力薬コムニオ3回しなんてもやりはじめたらマジで自分がギミック対象に選ばれないのひたすら祈るゲームになる
44:名無しのムー:2026/05/10 09:56
スレチになっちゃうけど、暁月までの黒魔かなぁ というか難しいというより固定砲台感がすごいクセがあった それが楽しくてやってたんだけど、変わってからやらなくなっちゃったなあ
45:名無しのフェザーサークル:2026/05/10 10:16
暁月黒ってエノキなくなってたはずだから、極性維持だけ気をつければ良いうえにパラドックス増えた影響で今と大して変わらんくらいに簡単じゃね 黄金で激成魔消えたりデスペアがインスタントになってさらに楽になったけど、代わりにフレアスターの制限増えて難易度の変動はそこまで起こってない 漆黒までの黒は難しかった
返信:>>46
46:名無しのムー:2026/05/10 10:26
>>45 あれ?暁月でもうエノキ無くなってたっけ?? ……忘れてしまってるわ
47:名無しのいただきキャット:2026/05/10 10:28
新生からずっと黒だけど、黒より赤のが難しいと思う 慣れの問題もあるけど
返信:>>50
48:名無しのジャバウォック:2026/05/10 12:13
赤は100点出そうとすると難しいけど、そうじゃないなら簡単でしょ 漆黒までの黒はワンミスで90~100点維持が一気に点数下落するシステムの極端さだったから難しいって言われてた
49:名無しのフェザーサークル:2026/05/10 19:00
難しさって 管理項目が多い(dotやゲージなど) 制約事項が多い(詠唱や硬直、距離など) メカニズムの複雑さ(複雑なコンボや多様なアビリティがあったり、仕込みや約束事が多いジョブなど) 自由度の少なさ(一度ずれると取り返せないなど) PTで求められる役割の多さ(攻撃バフ、誘導、ヒール、軽減、ギミック処理など) これらの総合だと思う。
50:名無しのフェザーサークル:2026/05/11 02:21
>>47 普段キャスやらなくてノーマルで基本回しやる程度の人間からすると、昔の黒はモと並んでダントツで難しかったよ
51:名無しのいただきキャット:2026/05/11 08:34
単純に押すアイコンが多いジョブはムズイ ギミック見ながらだとやりにくすぎる
52:名無しのムー:2026/05/11 08:40
>>13 アイコンよりセットした位置で覚えない?
返信:>>53
53:名無しのジャバウォック:2026/05/11 08:58
>>52 メインジョブはそれで動かせるけどサブはできないや なるべく合わせるようにはしてるけど
54:名無しのジャバウォック:2026/05/11 09:23
どこに何があるか把握できないだと個人的にはレベル上げただけのサブ以下のジョブ扱いだなぁ
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。