ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

  • 6/16THE PRIMALSが出演する「GAME MUSIC JAM - Level 1」のプレイガイド先行抽選販売 受付中!

  • 6/16渋谷区の「ふるさと納税」返礼品にFFXIVオプションアイテムが追加!

掲示板まとめ

今日盛り上がった話
  • 【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    最新拡張タイトルに関する批判的な意見が噴出。一部の演出やストーリー描写に対する違和感が中心で、「以前の作風と変わりすぎてついていけない」という戸惑いの声が目立ちました。また、後発組と先行組で体験した修正内容に差があるため、感想が噛み合わないという現状への分析も語られています。

  • 【雑談】深夜の愚痴スレ

    深夜の愚痴スレでは、高難易度コンテンツでのギミックの視認性や、野良パーティでのスキル回しに関する悩みが多く寄せられました。特に絶コンテンツにおける精神的な消耗や、人間関係の摩擦に苦労した経験談が共有され、冷静に攻略を続けるためのメンタル管理の重要性が再確認されています。

  • インスタンスダンジョンを語るスレ

    ID(インスタンスダンジョン)の改修やコンサポ対応について議論が白熱。過去の複雑なギミックを整理してほしいという意見がある一方、当時の仕様を懐かしむ声もあり、遊び方の多様性が浮き彫りになりました。また、タンクとして効率的な進行を工夫するこだわり派の投稿も注目を集めました。

  • 自由に独り言を呟くスレ

    FCハウスの抽選待ちや、UIに関する細かな要望が寄せられた雑談スレ。HUDのサイズ統一や多ボタンマウスの利便性など、プレイ環境をより快適にしたいという切実な声が共感を呼んでいます。日常の些細な楽しみや悩みを共有し合う、和やかな雰囲気となりました。

まとめをもっと見る →

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,615 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い

    3,531 PV356/16(火) 17:01

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,101 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    2,954 PV36/22(月) 15:47

  • 5

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,277 PV596/17(水) 14:53

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 492200

  • 2

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 482059

  • 3

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 32529

  • 4

    急上昇インスタンスダンジョンを語るスレ

    勢い 32192

  • 5

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 302068

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • おれは雰囲気は好きだった派だな それはそれとしてストーリーと周回的な部分はクソだと思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • ウクラマト乱入が仲間の乱入になるから幾らマシにはなるな マシになってもなんで来たん?ってなる感じからは脱却できてないのが辛いが

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • 竜詩って体感でも長いなこのコンテンツって思うレベルだから、集中力もそうだが地味に体力も要求されるのがジジイにはきつい

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

  • コスモはモーエンよりマシ プレイ人口すくないリスプレンデントとは比べるまでもなくコスモのほうが上位互換 話題になりがちだけど、逆に言えばギャザクラコンテンツなのにこれだけ話題になってる時点で成功でしょ

    【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

  • タニアとバハの頭割りマークは初見絶対分からん 静寂と閑寂も絶対分からん アンデッドを光に当てて倒す系とかオーバーデス系は分からん人多いイメージ

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • ST分かっててくれぇぇぇ!を祈る時間だな ファウスト先生の大爆発を何度見た事か

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 新規層の獲得に躍起なんだろうけど、正直あまりに合わな過ぎると思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • 周囲の情報や敵の詠唱を確認したうえで分からんのは流石に初見殺しだけど、そのあたりも確認せずに初見殺しだって言う奴いるよな

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • リーンはつまり⋯どういうことだってばよ!?

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • コラボって自分たちとは違う客層を持ってくる為にすると思ってるんだけどエヴァは割と年齢層も被ってるような気がする 来年は7R完結する年だし7r3部作をアライアンス3部作でオマージュでも良かったよ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

新着掲示板コメント

  • 拾わないと先に進めないってやつだよね 何だったのかってそりゃあ⋯⋯⋯なんだったんだ?

    インスタンスダンジョンを語るスレ

  • あれっ今日メンテなん? 何のメンテ?夜って⋯19時とか?

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>2399 そういうのが深い物語だと思っている若手クリエイターは多いからね マンガのネット広告でもそんなんばっかでしょ?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • ↑ロットしてください↓ って毎回言ってる

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 判別できないから無理ですだから対処しませんではダメなのはわかるだろ 判別できないけど色々な方法で推定有罪をさがして状況証拠集めて大変だけど細々対処していきます ってしないと無法地帯で何でもありになるだけ

    ツーラー問題について

  • 不思議で仕方ないんだけどさ なぜ毎回「①**は使用禁止です、発覚次第ペナルティになります」のあとに「②ただ…」みたいなことを言いたがるんだろうな ②いらなくない?

    ツーラー問題について

  • アラルレ最後の宝箱、ロットせずに放置するやつほんとはらたつのり

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 分かる!この際MIPを複数人に入れさせてくれ!ってなるわ

    【一期一会】MIP総合スレ

  • そうか…今日は夜までメンテか

    自由に独り言を呟くスレ

  • メ、メ、メンテ……

    自由に独り言を呟くスレ

掲示板カテゴリ

  • 雑談
  • 初心者
  • 質問
  • ストーリー・考察
  • 攻略
  • レイド
  • 零式・絶
  • ジョブ
  • PvP
  • ギャザクラ
  • 募集
  • ミラプリ
  • ハウジング
  • ゴールドソーサー
  • ネタ・SS
  • 管理人

カテゴリ

  • 速報
    69
  • パッチ情報
    10
  • コンテンツ
    7
  • 攻略
    28
  • ジョブ
    24
  • PvP
    8
  • 検証
    7
  • ストーリー
    21
  • 雑談
    74
  • ネタ・SS
    34
  • ミラプリ
    14
  • ハウジング
    6
  • デバイス
    2
  • イベント
    12
  • メンテナンス
    1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 5.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. PvP
  3. 【FF14】クリコンで「開幕、敵近接が凸ってきた時の遠隔の正解」って何?ヒーラー・遠隔・タンク視点で立ち回り議論まとめ
PvP2026/05/08 22:06(更新: 2026/05/08 22:27)

【FF14】クリコンで「開幕、敵近接が凸ってきた時の遠隔の正解」って何?ヒーラー・遠隔・タンク視点で立ち回り議論まとめ

1,813 PV13コメント
【FF14】クリコンで「開幕、敵近接が凸ってきた時の遠隔の正解」って何?ヒーラー・遠隔・タンク視点で立ち回り議論まとめ
管理人コメント

クリコンの基本戦術や開幕の立ち回りについて、スレッドで意見が交わされていました。ロールごとの視点が出ていて参考になる内容だったので、まとめてご紹介します。

スレッド まとめ (15件)
104:名無しのムーID:75f7c24e2026/05/07 02:24
このゲームってクリスタル周りで1タゲ付けてキル取り切る、ないし負担かけて追い出すことでクリスタル周りの数的優位を作り続けるのが基本って思ってるんだけど、この認識は合ってるんだろうか
深追いや引きで開始後1分も経ったらクリスタル周りに味方おらず遠くでドンパチしてたりするし基本の戦い方がよく分からん
105:名無しのヤーンID:78d154d12026/05/07 16:42
>>104
勝つための基本戦術は合ってると思う。

でもカジュアルは酷い試合もあるし、ランクでも数的有利に固執して延々と深追いばかりするプレイヤーもいる

傾向的に広めのマップで起こることが多い、絡繰とか砂漠とかね

クリスタルだーーれも気にしてないからゴールまでノンストップで運んだ試合もある
106:名無しのフェザーサークルID:098f22982026/05/07 19:02
すっごい基本の話なのかもしれないけど、開幕互いの近接が奥地に凸ってる場合、遠隔の正しい立ち位置と行動って何になるの?

①立ち位置はクリスタル後方維持で相手の凸してきた近接1名にタゲ付けて追い返す、味方近接は自陣まで引いてきて一緒に戦ってと祈る

②被弾やデッドしながら全員で前線上げて味方近接と合流、相手の遠隔を落としにかかる

③味方近接には死に物狂いで下がってくれと半ば見捨てながら自分達もどんどん引いて、クリスタル後退覚悟で立て直し図る


このどれかに正解ある?
107:名無しのヤーンID:49416b3b2026/05/07 19:13
>>106
万年ゴールド機工士ワイ、一緒に奥地に行くことを選ぶ
108:名無しのジャバウォックID:51304ab42026/05/07 19:26
>>106
ケースバイケースだから正解は選びにくい……


けど、少なくとも『前線同士』がぶつかった時、味方の前線が崩れるのは『後方の味方』が下がって行って、結果崩れることの時が多いから、なるべく『押せる時には押す』はある程度遠隔でも必要かもしれない


逆のことを言えば、押した上で遠隔にキル無いし圧をかけて相手側の後方を引かせれば前線がさらにやりやすくなるね
109:名無しのフェザーサークルID:335954ef2026/05/07 19:33
>>106
めちゃくちゃ良い議論やんこれ


正解は①と②のハイブリットだと思うな

まずクリスタルや

遠隔だとしてもヒラだとしてもクリスタルの押し引きに参加しないといけない


もっと具体的に話すと

味方のメレー2枚が敵の逃げたレンジ1枚を延々と追っかけてた場合

クリスタル周辺で戦うのは3対4になるよな


それでもクリスタルを守らないといけない。

でも絶対に死んでもいけない。

1枚くらいの数的不利だったら即ワイプするほどでもないから耐えて頑張るしか無い。

イメージ的には生存≧クリコン進捗


だから深追いする戦術は味方に負担をかけるからやめようと言われてる。

110:名無しのヤーンID:335954ef2026/05/07 19:40
深追いは絶対だめとも言えないのが
例えば、戦況を変えるほどの強力なLB持ちジョブを抑え込む、自由にさせない

っていうのも時として有りだったりするから難しいよな...
111:名無しのヤーンID:f9045c952026/05/07 19:43
>>106
5v5が4v4になっただけなのでほっとく(無事戻って来いよと祈りつつ

スタンスとしては1+2が近いかな。
112:名無しのヤーンID:098f22982026/05/07 20:09
かなり勉強になりました
遠隔のときは兎に角粘ることは徹底して立ち位置とタゲは臨機応変って具合で行ってみます


ついでに気になってることなんですけど、前に出てた近接は早めに切り上げて敵の凸前衛を一緒に叩くのと、敵陣営の遠隔に圧かけるのどっちを優先するものなんでしょうか

下がらせるとライン押される不安もあるし、けど戻ってきてくれてタゲ合わせてくれるならコッチは助かるしで悩ましい


近接の気持ちも理解したいので、こちらも何卒
113:名無しのジャバウォックID:f9045c952026/05/07 20:13
分かってる人なら奇策として裏取りに行ってるはずなのでそこそこかき回したら戻ってくるはず。上手く押して殴られてる相手の後衛落とせるのが理想だね
114:名無しのムーID:fad253942026/05/07 20:28
>>112
自ジョブが何かにもよるな…


でも、可能ならやっぱり敵前線を1枚、出来れば2枚落としておけるなら開幕としてはかなりいいスタートになるから、個人的には前衛一緒に叩くのが嬉しいかな


初手で1キルしておけると後半に響かせられるしね
115:名無しのヤーンID:d981705d2026/05/07 21:21
>>112
タンクメインでプレイしてます。

まずわかりやすいように5v5の開幕の見合ってる状態で説明すると

敵後衛の移動スキルがないジョブを叩きに行く

白、学者、機工士、召喚あたりかな

前線を広げるのもあるし、タゲを取って相手のリソースを吸う意味もある

相手に攻め込まれると目の前に集中して視界が狭くなるだろ?

仮に敵の前衛に構ってライン下げると敵の後衛からすれば安全エリアが増えるし、視界に5人入ってると見やすいなってしまうからね
116:名無しのヤーンID:d981705d2026/05/07 21:30
前衛後衛に限らずだけど
固まって動くのはリスクが大きい

クリコンはPVEと違って範囲攻撃が減衰しないから、

だから散らばって動けるようにラインあげてエリアを確保したいっていうのもある


タンクにもメレーにも接近技があって

敵の前衛が自陣に攻め込んできたところを利用して味方側に帰ってくるという動き方もしたい

これは攻撃しにきてるというより、リソース無くなって帰ってきてる。

安全にエリクサーを飲みにきてるから代わりにタゲ取ってほしい
118:名無しのフェザーサークルID:64f213b62026/05/07 21:38
ゴールド帯はあたりは誰を狙うかの判断よりも、とにかく密集しすぎと感じる事が多いね
複数人でクリに乗りに行ってまとめて焼かれてたり、スイッチできる味方が居るのに死ぬまで降りなかったり

特にブリンクのないジョブはMP余裕ある内に引かないと絶対死ぬから居座るのはほどほどにしてほしい

乗りたくても既に乗ってる人がどいてくれないから乗りにくいって事が本当に多い
119:名無しのジャバウォックID:c360c3b02026/05/07 22:17
>>118
それな、

雑談スレだから愚痴こぼすけど

負けOTで敵側のLBめっちゃ溜まってるのに

クリ上で固まって怒号とスカイシャッターに3枚持ってかれてるの見た時はため息出たよ
管理人まとめ

クリスタルの押し引き、深追いと前線維持、密集回避など、ロールを問わず意識したいポイントが詰まった議論でした。

引用元:【PvP】クリコン雑談スレ→
この記事をシェア:

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。

関連記事

【FF14】フロントラインで「近接・タンク」ばかり求められる理由。遠隔・ヒラは本当に地雷なの?

PvP4日前

【FF14】クリコン近接1人編成の苦悩。開幕の動き、どうするのが正解?

PvP6日前

【FF14】PvPシリーズ11開始!報酬にブレイクストリート装備や指揮棒エモートなど!パッチ7.56は9月8日を予定

PvP1ヶ月前

【FF14】PvPフロントライン砕氷戦の戦い方議論、Pv氷の話題や戦略なども含めていろいろな意見が集まる

PvP2ヶ月前

【動画】フロントラインで狙われやすい人の特徴5選と対策解説

PvP2ヶ月前

【FF14】7.45環境のフロントライン全21ジョブ紹介/オススメ度が話題に

PvP2ヶ月前

コメント (13)

1:名無しのヤーン2026/05/08 22:11
クリコン全然上手くなれなくてランク上に上がれず心折れそう………………
2:名無しのジャバウォック2026/05/09 01:02
どのへんで沼ってるか知らんけど、ゴールド帯ぐらいはキャリーできないジョブ使ってたら上手くても普通に運要素が強いから沼る事は全然ある
返信:>>3
3:名無しのムー2026/05/09 01:09
もう全然したの帯。今期から初めてクリコンやり始めたけど、ブロンズから一生上がれないからセンス無いんじゃないかなって。 ちなみにキャリー『できる』ジョブってなんなの?
返信:>>4
4:名無しのムー2026/05/09 01:15
分かる。俺もつい最近までブロンズ3の星0~2辺りとずーーーっと仲良しだったw 一時期はクリスタル見えてたのになぁ その時のジョブ使っててそれだったんだけど、変えたらすーっとゴールドまで上がれたよ 近接とかタンクみたいな、突っ込んで流れ作れるジョブであとタゲつけると結構キャリーできてる感ある 逆に、極端だけど学者とかはほんと味方が強くないと何もできないかなって思う
返信:>>5>>6
5:名無しのヤーン2026/05/09 01:21
ブロンズ帯は、とにかく数重視だよ とにかく数的有利を徹底して、一人にはならないこと クリスタルはちゃんと運ぶか、味方にチャットして運んでもらうこと これだけでゴールドになるくらいまでにはイケるはず
6:名無しのジャバウォック2026/05/09 01:22
そうなのかあ…… やれることまだまだあるとは思うんだけど いかんせん、勝った時は『なんで勝ったか』分からんぐらい押せ押せで勝って、負ける時はめちゃくちゃボロボロボロにされるから 自分が上手くなってるかどうか全く掴めないままブロンズの1~3を行ったり来たりで抜け出せない でも答えてくれてありがとう、頑張ってみるよ
返信:>>8
8:名無しのジャバウォック2026/05/09 05:22
正解がわからない具体的なケースや基本の立ち回りでの疑問あったら記事の元スレで議題にして貰いたいな 有識者のレス付いたら私も勉強になるし 一緒に頑張ろう
7:名無しのムー2026/05/09 01:31
やれる事はあるだろうしもっと上手くもなれるだろうけど、それでも1/5だからよ…… どうしたって味方に左右されるとこは大きい。低ランク帯なら尚更そう
9:名無しのいただきキャット2026/05/09 11:35
最近のクリコンってブロンズももう慣れた人しかいなさそう
10:名無しのヤーン2026/05/09 12:39
シーズン初期に2~3回クリスタル踏んで辞めた程度だけど 兎に角ダメージ出力が持続的に高いジョブが上げやすかったかな 当時は竜モ機黒でマップ毎に使い分けてた 今やるならヴ竜侍赤辺りで遊ぶかなぁとは思う 個別に回復軽減バリア効果持ってるジョブより攻撃行動についてるジョブが使いやすいんじゃないかな
11:名無しのいただきキャット2026/05/10 07:19
低ランク帯は慣れてない人も多くて、どんだけ頑張っても無理な試合は無理なのは本当だから心を強く持とう 支援色が強いよりは自分で火力出してキル取れる、特にヴや侍のような初見殺しできるジョブが低ランク帯では強い リグループできなくて一旦崩れると立て直せずに負ける試合がめちゃ多いんで、なるべくQCを使うといいね 熱くなりすぎてQC連打すると普通にお叱りを受けるらしいのでそこは気をつけよう
12:名無しのいただきキャット2026/05/10 14:11
今期からは防御上からリソース吐いて倒しきるのはやめたほうがいい、無視系はいいけども
13:名無しのムー2026/05/17 02:11
低ランクはビビリに当たったら何やっても勝てないからそこはもう諦めるしかないのよねぇ ビビリが1人いるだけで常時戦力20%減だし、2人いたら40%減で勝てる要素皆無だから
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。