雑談2026/03/26 21:13
【FATE】「クリアすると治安が良くなって店の品揃えが増えるの好きだった」FATEの思い出と改善要望を語るスレ
2,228 PV14コメント

FATEは実装から時間が経っているコンテンツだからこそ、プレイヤーの思い出や愛着が深いんですね。野良さんとの繋がりやボスクリア時の世界変化など、ゲーム体験として大切なものがたくさんあります。今回は改善要望と共に、FATEへの向き合い方について語るスレッドです。
スレッド まとめ (16件)
8:名無しのジャバウォックID:626e0ac72026/03/14 01:11
コンプ欲のために鬼童丸一人で頑張ってたら助けに来てくれた野良さん大好き愛してる
それが嬉しかったから自分も人気ないFATEやってる若葉を見かけると積極的に乱入しちゃう
それが嬉しかったから自分も人気ないFATEやってる若葉を見かけると積極的に乱入しちゃう
21:名無しのムーID:8e2bd04a2026/03/17 07:28
全ジョブカンストまでレベリングはほぼFATEのみでやってマウント交換できるまでやる程度にはFATE好きなんだけど、あんまり評判は良くないみたいで残念
23:名無しのフェザーサークルID:698ae5252026/03/17 08:41
>>21
経験値効率がおいしくないからバイカラージェム以外でやる理由がなさすぎる
アチーブのやつはアチーブで結局募集必須になるし
経験値効率がおいしくないからバイカラージェム以外でやる理由がなさすぎる
アチーブのやつはアチーブで結局募集必須になるし
24:名無しのフェザーサークルID:de72e1ee2026/03/17 09:31
>>21
ボス、雑魚、回収
がパターンになってるからなぁ。前後に小芝居入ったり、昔は連続系のFATEとかもあったんだけど最近はあんまりだし。どうしても地味なコンテンツなのはそうだけど、個人的にはもうちょっとぐらい力入れてくれてもいいと思うんだがなぁ
ボス、雑魚、回収
がパターンになってるからなぁ。前後に小芝居入ったり、昔は連続系のFATEとかもあったんだけど最近はあんまりだし。どうしても地味なコンテンツなのはそうだけど、個人的にはもうちょっとぐらい力入れてくれてもいいと思うんだがなぁ
25:名無しのジャバウォックID:2cb09d702026/03/17 09:44
FATEはFATE限定で何か能力上がったり特殊なスキル使えたりとかがジェムで交換できたら立派なフィールドコンテンツになりそうなのにな
そういうのの強化が好きな層が延々周回しはじめる
そういうのの強化が好きな層が延々周回しはじめる
26:名無しのムーID:698ae5252026/03/17 10:00
あとはアチーブ系のやつをやっても他と報酬が変わらないのも痛い
最新コンテンツに関わるジェムはともかく経験値や軍票ぐらいはおいしくないと
目当てのマウントなりミニオンなり取り終わった人は寄り付かない
最新コンテンツに関わるジェムはともかく経験値や軍票ぐらいはおいしくないと
目当てのマウントなりミニオンなり取り終わった人は寄り付かない
28:名無しのフェザーサークルID:698ae5252026/03/17 12:06
よく考えたら元々はデカいボスを倒す通常FATEなんかもDPSソロじゃ厳しかったんだよな
バディチョコボがいるからどのロールでも問題なくソロできるようになっただけで
そのバランス崩壊がなけりゃ何も変更しなくてももっとPT募集が盛んだったのかもしれない
バディチョコボがいるからどのロールでも問題なくソロできるようになっただけで
そのバランス崩壊がなけりゃ何も変更しなくてももっとPT募集が盛んだったのかもしれない
30:名無しのフェザーサークルID:1e64474e2026/03/17 16:05
ダタクの旅本当に好き
ユーザーイベントってほどじゃないけど、移動は馬マウントで地上を走り、待ち時間は焚火を囲んで座る…みたいな
誰もそういう指導してないのにあの空気感になるとこめっちゃ好き
ユーザーイベントってほどじゃないけど、移動は馬マウントで地上を走り、待ち時間は焚火を囲んで座る…みたいな
誰もそういう指導してないのにあの空気感になるとこめっちゃ好き
31:名無しのいただきキャットID:78bc2fea2026/03/17 16:08
ブラックブラッシュの店の酔っぱらい?かなんかをぶっ飛ばすみたいなfate、いいよね
中身はなんでもないただのボス系fateなんだけど
フレーバーが好き
中身はなんでもないただのボス系fateなんだけど
フレーバーが好き
32:名無しのフェザーサークルID:b7a6773a2026/03/17 16:29
昔のだとレッドベリー砦とか、ハイブリッジとかもなんか好きだったな
オーディンも、存在自体はMMOっぽくて好き
オーディンも、存在自体はMMOっぽくて好き
33:名無しのヤーンID:1e64474e2026/03/17 16:57
>>32
クリアすると治安が良くなって近くの店の品ぞろえが増えるの好きだった
クリアすると治安が良くなって近くの店の品ぞろえが増えるの好きだった
要約
レアFATE遭遇談 ここからオーディンやベヒーモスなどレアFATEの話題に。
35:名無しのムーID:97812cae2026/03/18 08:34
結構長いことログインしてるんだがオーディンもベヒーモスもシャウトされてるの見たことねぇや
引退までに一度はお目にかかりたいもんだが
引退までに一度はお目にかかりたいもんだが
36:名無しのヤーンID:289cda5c2026/03/18 09:24
>>35
半年くらい前?に偶然居合わせてシャウトに集まってベヒーモスと戦ったわ。運がないな
でも本当に偶然だから連戦なのも知らなくて俺は一回戦って去ったけど
半年くらい前?に偶然居合わせてシャウトに集まってベヒーモスと戦ったわ。運がないな
でも本当に偶然だから連戦なのも知らなくて俺は一回戦って去ったけど
39:名無しのムーID:a2bc11282026/03/18 11:31
>>35
ベヒーモスのシャウトは獣使いで間違いなく増えるだろうから待ってな
ベヒーモスのシャウトは獣使いで間違いなく増えるだろうから待ってな
51:名無しのフェザーサークルID:48303eba2026/03/20 05:24
ベヒーモスは、POP地点のすぐ横にある調査隊の氷穴って釣り場のヌシでも狙いながら待ってたら結構遭遇出来るよ
そこのヌシ、時間天候条件無しだけどバラシ率高くて時間かかるし、丁度いいんじゃないかな
POPしたらレアフェイトのBGMに切り替わる範囲にある釣り場だからオススメ
そこのヌシ、時間天候条件無しだけどバラシ率高くて時間かかるし、丁度いいんじゃないかな
POPしたらレアフェイトのBGMに切り替わる範囲にある釣り場だからオススメ
結局のところFATEって、報酬効率や強度バランスも大事ですけど、ストーリー性や世界との繋がりを感じられるかが本質なんだと思いますよ。オーディンクリアで店の品揃えが増えるみたいな、小さな変化が積み重なることで初めて「やって良かった」って感じるコンテンツですね。獣使いジョブも来ますし、今後どう進化していくか注視したいです。
引用元:モブハン・FATEスレ
この記事をシェア:
マーケットボード
もっと見る →ベストセラー

人気

ベストセラー

コスパ◎

コスパ◎

高タンパク

ヒカセン定番

MMO定番

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。
関連記事
マーケットボード
もっと見る →ベストセラー

人気

ベストセラー

コスパ◎

コスパ◎

高タンパク

ヒカセン定番

MMO定番

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。






コメント (14)