ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネルLIVE

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/24ファイナルファンタジーXIVを一緒に盛り上げてくれる「開発/運営スタッフ」を大募集!

  • 6/24オケコンBlu-ray Disc第4弾 本日発売 & 舞台裏映像をYouTubeで公開!

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,799 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,769 PV46/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,227 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,412 PV346/20(土) 21:32

  • 5

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

    2,317 PV96/23(火) 18:46

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇考察専用スレ

    勢い 611029

  • 2

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 442142

  • 3

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 312254

  • 4

    ツーラー問題について

    勢い 253870

  • 5

    アライアンスレイドを語れ

    勢い 23865

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
07/07〜「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」出張店舗
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • できてないですよ しか言わなかったらNGだけど、そこから補足でどこができてなかったかとどうすればいいかがセットになって続けばOKだと思うから文脈無視して特定の言葉だけどうとかいってもしょうもない

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • 某絵描きみたいに 普通の人が言い難い指摘も辛口で言える俺カッコいいみたいなスタンスが一定数いるんだろう 指摘するかと言い方は別 ・指摘しない ・指摘する+配慮した言い方 ・指摘する+配慮しない言い方

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • カンカンカンカンカンカンカンカン

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • ヤーン大変だとは思うけど二毛作はやめろ

    【FF14】絶妖星乱舞P1、頭割り「1-3固定」で事故多発?殴り優先か安定性か、野良の現場で意見が真っ二つ

  • 言うてる人はちゃんと「D〇さん、〇〇のところできてないですけど大丈夫ですか?」とかだと思うから大丈夫じゃない? 解法通りに動けてないなら、まず確認としてこのワンクッション置くのが妥当だと思うし全然いいと思うけどな

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • Switchのフレンド機能は片方削除したら双方削除されるしログインも隠せるのに、FFXIVはフレンドは消えないしログインも隠せないままテスト始まるの?

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

  • フェアリーキングアックスの荒々しさと優雅さと可愛さをあれほどまで上手く組み合わせ表現出来てるのは凄いし俺も愛用してる。後は新規追加だとゼレニアのエフェクト付き武器追加欲しいねえ

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • ミスしてる人に何を言いたいかによる ただ「ミス多いから気を付けて下さい」みたいな、改善を生まない小言だと誹謗中傷リスクを孕むしそもそも伝える意味もない 「床模様のここの延長線上を目安にすると安定しますよ」とか「私は◯◯の詠唱までにカメラを外周向けてやってるので試行錯誤中なら試してみて下さい」みたいな実践的なことを丁寧な言葉遣いで伝えれば運営からも変な捉え方はされない

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • 赤魔はずーーーっとモグルモグレイピア エフェクトもギミックも最高

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • 示し合わせた解法通りの動きになってないならできてないですよ、って指摘の言葉は間違ってないし批判ではないでしょ 言い方は間違いなく下手くそだけど

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

新着掲示板コメント

  • >>2453 そう言ってる若葉個人が楽しいかそうでないかの範疇の話ならそうなんだけど、全体としてはどうなの?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • チーソジャ最初の商談辺りと最後のTシャツ辺り見ただけでそれ以外は全スキップした 先行して出た物販Tシャツ買わせるためのあからさまなプロモーションクエスト臭くてやる前から引いた

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • >>2455 絡まれたくないから、楽しいって言ってるって言いたいんかな?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • >>4272 あれって許すじゃなくて無理に追わないって言い方じゃなかった?たいして違いはないようには思うけど許してる訳ではないと思う。

    ツーラー問題について

  • >>4272 あの声明文には心底ガッカリしたね。 CS勢やバニラでやってるPC勢のことなんか考えてないんだなって

    ツーラー問題について

  • >>4277 その答えはもう実際訴訟して白黒つけんと答えは出なさそう。しかし同一と見なされるかはともかく判例があるってのは厄介だね。しかも裁判長引いたら結果出るの何年も先になる。

    ツーラー問題について

  • ありがちな機関車トーマスMODみたいに自分にだけ敵が別の姿に見えるとかも個人の楽しみ範疇かな?敵だとしても視認性が変わって難易度も変わるとかはありそうだけど。

    ツーラー問題について

  • どうせ みんな いなくなる

    アラガントームストーンについて思い出すスレ

  • >>2453 もしその感想がSNSのものだとしたら、若葉芸はFF14と囲いの先輩ヒカセン()ありきだから例え黄金だとしても悪く言うなんて不可能だということに留意する必要があります。 若葉芸人SNSでないとしても、こういった匿名掲示板以外ならネガティブなことは言わないのが無難ですし。 「普通に黄金楽しい」が原文ママなら、普通に、というワードが語頭に付いているのも含みがありますね。

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • >>4275 基本はそうやろね。だけど自分視点にしか反映されないミラプリとかはそうならんのだろな。じゃあその境はって話になるともう個人解釈になって訳わからんくなりそう。

    ツーラー問題について

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談76ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ
  • 5.【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 掲示板
  3. 攻略
  4. 【雑談】戦闘の練習みんな何してる?
カテゴリ 攻略/投稿 53件(50件表示中)/最終更新 1ヶ月前/勢い 0
>>1名無しのムーID:b8b72eed2026/03/26 21:20
木人殴る意外にやってることあれば教えて 座学があるならその内容も コンテンツ攻略中で でも、凪節にやるようなことでも 新しく触るジョブの習得に役立つような豆知識なんかも
人気レスランキング
5:名無しのヤーン:2026/03/27 01:26
コンテンツで言えば、まず動画や攻略サイトで一通りみてから、実際やらないとわからない部分もあるので実践、その中で躓いたところを詳しく見る感じかなぁ でもFPSなら座学・立ち回りの反省・エイム練習・実践を8時間とかぶっ続けでできるけど、FF14の多人数トライアンドエラーは1、2時間程度で集中力切れちゃう
6:名無しのヤーン:2026/03/27 01:27
ヒラです。サブネアの木人のとことかにマーカー置いて、人様のクリア動画見ながら走り回って攻撃しながらヒール回しの練習します。アビリティを複数人にまく練習したい時は人雇って(お金いらないって言われたけど)10分くらい突っ立ってて貰ったことも😅
返信:>>7>>10
7:管理人シュガーライオット2026/03/27 01:29
>>6 偉すぎる...難しいコンテンツはそうやって練習するのが一番定着しますね。
8:2026/03/27 01:48
このコメントは投稿者によって削除されました
9:名無しのムー:2026/03/27 01:49
新しく覚えるジョブのときは最新Nレイド1-4層同時申請と木人6-8分程度を1時間くらい交互にループしてる 木人、レイド共にログは全てanalysisに食べさせてミスった箇所とGCD down timeないか都度検証 このループやってて満足いったら攻略済み零式の1層に出してみる 私は覚え悪いので満足するのに数日から1週間はかかる
10:名無しのいただきキャット:2026/03/27 04:54
>>6 シャドーボクシングみたいなもん?
返信:>>14
11:名無しのムー:2026/03/27 05:42
数回木人でスキル回し確認したらあとはひたすら実戦あるのみだな IDでもノーマルでも零式でもなんでもいい とにかく実戦で数こなしていけば練度なんて勝手に上がっていくもんだよ ただひたすら木人ってのはあんま練習にならない ただスキル回しするのとギミックこなしながらとでは全然違うからね
12:名無しのフェザーサークル:2026/03/27 06:16
最近は スキル回しをまず木人でgame8とか見ながらでもいいから一通りスムーズなるまでやってみる→クレセントアイルとかでサポスキル使わないでスキル回しの練習する とかでやると気兼ねなく練習出来たりする
13:名無しのいただきキャット:2026/03/27 11:42
木人を叩いた数だけヒカセンは強くなる 木人でできないことが実戦で急にできるようになるわけがない 基本を怠る奴が地を這う
14:名無しのヤーン:2026/03/27 11:44
>>10 自分もヒラメインだけどシャドーは勿論、「イメトレ」の部分もあると思う ヒラって予定調和の戦闘がどうこうよりもトラブル時の対応を念頭に置いて動く傾向があるから 「攻撃している最中にバフをこう撒いてこう回復して、リソースはこれだけあって...」って考えたり 戦闘全体の流れをイメージ出来ているかどうかっていざって時に慌てずに済んだり覚悟が決まってたりするから
15:名無しのいただきキャット:2026/03/27 12:20
黒魔メインです。 基本は対象コンテンツのタイムラインを熟知して移動リソースの配分を実戦しながら調整することを練習と認識していますが、 日頃のルレなどでは、三連魔&迅速魔をブリザガ以外での使用を禁止、ゼノグロシーをバースト以外で禁止etc みたいに縛りプレイをしてます。立ち位置、黒魔紋の設置位置、エーテリアルステップ、スプリントの判断の練習になりますし、コントローラーが長持ちするのでおススメです。
16:名無しのいただきキャット:2026/03/27 12:21
ヒラの練習は7.0くらいまでの頃なら解除の煉獄4層零式がヒールでなんとかできる箇所が多いけどできないとワイプって感じでかなり良かったよ 型落ち零式の募集だと練度低い人がかなり来てくれるから、予想外の対応がくっそ必要になるからね けど、いまはもうIL高くなりすぎて煉獄4層はもう物足りないし、ちょうどいい場所ないんだよな 天獄4層、LH4層はギミック理解がなければ即ワイプだし、C4層は軽い練習にはまだIL足りないから、だったら集まりやすいH級3層4層でいい気がする
17:名無しのヤーン:2026/03/27 12:41
>>1 安定させたいフェーズだったり苦手なフェーズがあるときは誰かのクリア動画をピクチャーインピクチャーで見ながら ハウスとかID探索の木人置いてを殴ってるよ。動画見ながらギミック処理するる動きやらカメラの画を角移動をさせながら木人を殴る。
18:名無しのジャバウォック:2026/03/27 12:57
ギミックの練習ってところだと、 「動画で見た通りにやってるのに判断が間に合わない」時は、カメラワークも確認するといい ボスで隠してないか、 自分で思ってるより早く予兆が出てないか、 角度つけると見やすくなったりしないか 辺りか? ひたすら見る動画は、ものすごく見やすくなってるはず 見るだけじゃなくて、「判断してから歩いて安置に到達するまで」に間に合う速度で、移動先叫べるように思考練習する どうにも間に合わない時は、判断の段階を削れないかギミックの仕組みを精査する 大体攻略の真っ最中には着替えないから、ポジが固定されることで減らせる判断が多い
19:名無しのいただきキャット:2026/03/27 13:08
ひたすら見るやクリア通し動画でエアコントローラーして動画主のキャラが動き出すよりも早く解法をする 馬鹿みたいだけど一番効く
20:名無しのムー:2026/03/27 13:11
1.HUDの整理 →大きさ・位置含む 2.ホットバーアイコンの整理 →沈黙やエスナとか使わないなら場所変えるとか 3.設定コンフィグの見直し →アップデートでいつの間にか増えてる項目あったりする →演出時に画面が揺れるOFF、画面の端が暗くなるOFFで視認性が上がったりする →拡張ごとにPT内のシナジーバフの種類が増えていってるからPTリストに表示するバフ数も調整したり 4.キーコンフィグの見直し 1と2は零式ごとに微調整してるな
21:名無しのヤーン:2026/03/27 13:52
練習というか、その前段階の準備からの話になるんだけどさ 自ジョブは勿論だけど、アプデごとに他のジョブの仕様変更もめちゃくちゃチェックするかな 忍者が天地人で動けなかった頃とか、ギミック処理で立ち位置をちょっと調整してあげられないかとか意識するだけで攻略進みやすくなったんだよね 最初からわかってれば自分の火力損ねないように立ち回りやすいし、余裕が生まれてジョブごとに起こしやすいミスにイラつくことも減ったから、個人的にはおすすめ
22:名無しのフェザーサークル:2026/03/27 23:10
超有益、ここまで先駆者がちゃんとノウハウ落としてくれるいいスレをありがとう。 じゃあ自分は零式絶固定とかやる人向けに、自分が主催してる時に心で決めてる事をば。 ・コミュニケーションを双方向でちゃんととる。 ・開始時間1秒前とかに来ない。(7人にまとめて挨拶しようとしてるとか) ・イキリ発言しない。 ・色塗りチンパンジーしない。 ・ギミックミスはカバー出来そうでもしないで、〇して分からせる。 ・7人に時間をもらって遊ばせてもらってる事を意識する ・個人に話しかけて不安な点を吐き出してもらう 主催によってこの辺は色々変わるよね。
23:名無しのジャバウォック:2026/03/27 23:19
個人の技量アップの話だと、全ジョブ理解しとくといいと思ってます。 このギミックはこのジョブだとキツいよねってわかるから高難易度出さないまでも触っとくといいかも。 回しは、コールすることもあるので喋りながら木人回せるぐらいにはしたいですね。 特に、人のPoV見ながら自キャラを操作して、このギミックのこのタイミングでこの効果音が鳴ってるって指と耳で覚えるのは、間違えた時の違和感に気づきやすくなるので凄く大事な気がする。
24:名無しのフェザーサークル:2026/03/27 23:43
タンクの練習をAVDでやってるな スキル回しながらギミック処理しつつボス誘導や軽減を意識してる 正直木人は動かないので誘導の練習出来無い
25:名無しのいただきキャット:2026/03/31 07:28
初歩的な質問で申し訳ないんだけど、剣で戦うのが好きだからって理由で侍やってて、侍は踊り子からクロポジされるからそれなりに覚えないといけないなぁと思ってるんだけど 侍はバーストを合わせることを考えたら一番難しいって見たんだけど、どんな練習したらいいの? 落胆されて他のDPSにクロポジ付け替えられた時の精神的ショックが大きくて🥺
返信:>>28
26:名無しのムー:2026/03/31 07:57
自分のバースト遅らせなければ自然と合うから他ジョブと変わらないかな 私は彼岸花の残り時間をタイマーにしてるけど、毎回0閃1閃2閃を判断してバーストに入るだけ 練習なら木人とレイド交互にトライし続けることかなぁ あんまやってないけど、閃判断苦手とかあれば木人殴るときランダムで燕尾何発か混ぜて管理ずらしてみるとか良いかも
27:名無しのいただきキャット:2026/03/31 09:52
LV100の侍なら閃影(紅蓮)のリキャスト基準で回すのもありかな コンテンツ次第では途中でボスいなくなるから自分のホットバー見るだけで拍子が取れる 大雑把に言えば基本は毎分必ず 天道雪月花→閃影(リキャ撃ち)→返し天道雪月花→コンボ3段目→彼岸花(2分なら追加で波切→残心→返し波切) が出来ればOK 閃の合わせ方とかはロドストに書いてくれてる人のページとか見てから木人叩いて実感を掴めばいいと思う
28:名無しのヤーン:2026/03/31 10:11
>>25 とにかく正しいスキル回しを呆れるくらい木人に叩く 最初はこんなもんなんの役にも立たないと思うかもしれないが、指が勝手に動くくらいになると大きく変わってくる それとホットバーのリキャストの数字大きくしとくといい
29:名無しのムー:2026/03/31 13:59
木人してるだけで、そのうちいくつかの要所や分岐のスキルだけ見るようになれるし いずれそれすら見なくなる 重要なスキルをクソでかホットバー用意して邪魔な位置に置いとくのは割と役立つ 徐々に小さく、隅に(本来の場所に)移動していって慣らすとなおよい
30:名無しのヤーン:2026/03/31 15:45
零式とかには行かないからお門違いだったら申し訳ないんだけど、過去極に行く為に60・70・80木人討滅戦のシンクを練習してるんだけどどんなに頑張っても残り時間が2桁切らない 一番やる気ある時に毎日10分を3ヶ月続けてもベストで8秒までしかいけなかった。 Twitterで調べると15秒以上残ってるのがゴロゴロ居て非常に悩む 勿論討滅戦じゃない普通の木人で連続して20分回し続けたり、プレイ動画見て移動やバースト意識しながらもやってたんだけど変化がないからこれ以上どうすればいいのか分からずやる気が維持できない… ツール以外で脱初心者のコツがあるなら教えてほしい
31:名無しのジャバウォック:2026/03/31 15:48
過去極の木人ってデノミ調整ってちゃんとされてるんだっけ? そもそも木人自体の設定がガバガバだし、最新コンテンツ以外はまともに機能してないって思った方がよさそうだけどどうなんだろ 具体的なコンテンツ名とジョブが分かれば、誰か火力高い奴が確認してくれんじゃないかな
返信:>>32
32:名無しのヤーン:2026/03/31 15:54
>>31 説明が曖昧だったけど極〇〇討滅戦の木人じゃなくてレベルシンクの方です! 今のところ自分の記録では 70シンク飯薬なし詩人 8秒ですね
返信:>>33>>35>>36
33:名無しのムー:2026/03/31 16:15
>>32 各レベル帯でのスキル回し練習するなら木人討滅戦はオススメしないかな あれは本当に最低限ってレベルだしジョブ毎に要求も違うし、要はガバガバでやる価値がないと思ってる ハウジングエリアやフィールドにある木人、自由探索での木人設置で、開幕スキル回しができて奇数、偶数分も理解でき、ある程度できるならそのレベル帯のレイドがオススメかな アライアンスでもオススメするけど、複数ボスのため必ずしも開幕回しスタートできるわけじゃないから、ズレた時用、応用力磨くには良い いくら木人で完璧な回しができてもギミックしながらできなきゃ意味ないのと、木人討滅戦は時間短すぎかなと
34:名無しのいただきキャット:2026/03/31 16:17
レベルシンク木人は割とちゃんとそのレベルでの全力出さないと壊れないからコンテンツ向け木人よりおすすめ ただジョブによって堅さがまちまちだから、比べるなら残秒数じゃなくて同ジョブの上手い人の時間とがいいかもね
35:名無しのジャバウォック:2026/03/31 16:20
>>32 あとは、現行以外の極はIL高い状態できるから、DPSチェックはガバガバです(下限以外 あまり気にせずにやりたい極遊んだら良いと思いますよ その過程で、それだけの意識があるならドンドン上手くなっていくと思いますよ
36:名無しのジャバウォック:2026/03/31 16:43
>>32 70シンク飯薬なしピクトマンサーは、クリダイのっても割れないくらい異常な硬さしてますね... PT募集で20人くらい募って2人しか割れてなかったです。
返信:>>38
37:名無しのいただきキャット:2026/03/31 16:46
解放初日のNレイド、即殴りせず16秒カウントとかしてくれるから好き。今は流石にやってなさそうだけど
返信:>>40
38:名無しのいただきキャット:2026/03/31 16:48
>>36 ピクトの木人、最後の押し切りでホーリー打ったりする必要あってムズいイメージ
39:名無しのヤーン:2026/03/31 17:07
ホーリーは撃つだけ火力落ちるとか言われて嫌われてるけど、後のこと考えなければ普通にGCD火力は高いし無詠唱だから即時発動(即時ダメージ)だから利点はあるんだよな
40:名無しのジャバウォック:2026/03/31 17:10
>>37 適当なコンテンツだったら6秒とかでもいいからしてほしい
41:名無しのジャバウォック:2026/03/31 17:16
AVDでキャスター居たら10sカウントしてるよ。あとカウントほしいジョブってなんだ、踊?
42:名無しのフェザーサークル:2026/03/31 19:28
カウント無いと思って明鏡使った侍が泣いてしまうので、カウントするならコンテンツ入って即宣言しよう
43:名無しのジャバウォック:2026/04/01 14:16
踊は16秒だけど21秒派もいる(16秒の方がやりやすい) 実際は、そもそもカウントに期待してないからクロポジ即ステップになる たまにそこからカウント始まったりして宇宙猫になる
44:名無しのフェザーサークル:2026/04/01 16:11
激成魔も星海に還ったから黒はせいぜい5秒がわかればいいかな
45:名無しのいただきキャット:2026/04/01 19:57
VD関連は3連戦でカウント長いとダレるから5カウントにしてるなあ。AVDはボス毎のリキャリセットしないことも多いし
46:名無しのフェザーサークル:2026/04/01 20:10
AVDくらいの軽いコンテンツなら、カウントは欲しい人がとっととRCカウントすればいいと思うんだけどな 高難易度もMT進行じゃなくて募集主進行が主流になってきてる感あるし (そろそろスレ違いか?)
47:名無しのムー:2026/04/02 05:20
AVDとかはともかく、マッチで入ったVDとかで16,15,20秒とかだされると、おおっとぉー?とか言いながらファーストアタック取っちゃうね。なぜか。
48:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 06:29
予習や練習が必要な神ゲーw
返信:>>49>>52
49:名無しのフェザーサークル:2026/04/03 00:17
>>48 まあ通常ルートにそういうのが混ざってるのをクソゲーというんだと思う 難易度()と表現したい派もいるみたいだけど つまんないから離脱したって普通に考えられんもんか
50:名無しのムー:2026/04/03 01:54
ヒラの初歩の練習として、GCDヒールを禁止してどこまでIDまとめに対応できるかっていうのをやってる(やらされた) タンクDPS全員がうまいことは前提で、まずアビヒールを無駄なく回すことを身につけて、どのタイミングでGCDヒールを入れないと破綻するのかを考える癖付けの練習
51:名無しのいただきキャット:2026/04/03 02:53
ヒラでくくらずにジョブも書いてやれ
52:名無しのいただきキャット:2026/04/03 07:15
>>48 モンスタぁぁストライクwwwwww
53:名無しのヤーン:2026/05/01 10:29
エヌオーが武器785だしアライアンスの難易度が低めだし、7.5はサブジョブ練習しやすいパッチだな エヴォルブ前にジョブ練習なんかしねーよって言われたら何も言えんけど
54:名無しのヤーン:2026/05/01 16:54
RCからカウントが連続で発動してくれ というかカウントにRCを統合してくれ
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。