ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,665 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,158 PV36/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,129 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,293 PV596/17(水) 14:53

  • 5

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,276 PV336/20(土) 21:32

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 572083

  • 2

    急上昇考察専用スレ

    勢い 38957

  • 3

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 362089

  • 4

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 342218

  • 5

    【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 29552

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • 絶バハ武器のメガフレアエフェクトマジ好き デスブリンガーアルテマは神、フレイとシドゥルグコスする時必ず使ってる

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • シリウス大灯台ノーマルの2ボスだっけ?外周に卵があるやつ あれを踊り子がステップで破壊して阿鼻叫喚になったのは楽しかったなあ

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • モシャーヌとフラクタルハード忘れないで・・・🥺

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • たーーまに行くけどスルーしてる 正直新生の頃からスルーしてる、死なんし ダルリアータの扉みたいな直感で分かるギミックのが良いわ

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 嫌すぎるしメインキャラのルレの候補にも入れたくないから解放もしない予定 付き合いで行く必要が出た時の為だけにサブキャラを育て始めた

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • なんでヨコオ繋がりだからでそんなんするんだよて感じよな。 FFやれよ、スクエニ作品コラボしろよって思う。

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • あの世界から生まれたオリジナル設定にはしないだろうから、次元の狭間から転移してきてみたいな感じじゃね。 あのエンドのあの場面で世界が無になった瞬間に14世界に繋がって〜みたいなんになると思う

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • あれはFFだからできた話であり、エヴァを使えばガイナ作品使いたい放題ではないんよ。権利関係が色々あるから無理

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • そもそも乱入が要らねぇのだよ。クリアしたあとのカットシーンでやればいい、ハーデスみたくクリア後に暁みんなで倒すやったやん。アルカディアもだ。 あそこは「ヒカセン(プレイヤー)がやっと自分の仕事をやれる」だったんだから。 なら普通に倒して、クリア後カットシーンで再起動→ラスト音楽からのリッスントゥミー!!からのセリフ掛け合いでヒカセンが隙を作る→ラマチアターック! で良かった。

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • ヒカセンが一瞬で恐怖に陥る「あの扉」

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

新着掲示板コメント

  • >>989 どのくらいの規模転移できるのかわからんけど、極論そういうことよね。 コスモエクスプローラーはその伏線なのかもしれん。 あんだけ複数の星を開拓しといて、少数の開拓者だけが駐留してるとかコスパ悪すぎでしょ。 直接転移ができなかったとしても、ラグナロクでピストン輸送したり、そもそもコスモエクスプローラー用の宇宙船もあるから、いくらでも連れて行けるだろうし。

    考察専用スレ

  • 鍵で原初世界と生きてる鏡像世界のエリア毎別の星に転移して世界統合すれば解決しない?

    考察専用スレ

  • 既存の極武器の光るバージョンならズルワーンのロッドやスサノオの双剣が好み デザインだけならゴルベーザの大剣もいい線いってるので早くエフェクト追加してくれ

    好きな極武器のデザインについて語ろう!

  • ぶっちゃけ、ACTやAOE可視化・自動化みたいなものよりファインダーやプレスコみたいな**に利用されるツールやサイトを先に取り締まって欲しい これらは悪意あるプレイヤーが使用した時に一番被害が出るツールだよ

    ツーラー問題について

  • すまん、多分君と前提を合わせて話し合うには560字では足りん。今回の議論は流そう。 それはそれとして、黄金のレガシーのテーマって何なんだ? 「コネで最強の暴力を仲間にした養子が、依怙贔屓を受けて実子から全てを奪い取りました。舐めた真似した隣国も殴り返して王や貴重なモノ壊して支配下に置きました。」という物語からどんな教訓を学べば良いんだ? 悪しざまに捉え過ぎか? 私には「成長」やら「託された遺志」みたいなものは全く読み取れなかったんだが。寧ろそれらを踏みにじっていたように感じる。

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • >>1577 床の模様うんぬんの判断は新生からあるからなぁ シヴァステージあたりが印象深いがあれ2.5だからバハでなんかあったかもな

    【雑談】FF14雑談スレ

  • 床の真心ラインっていつから定着し始めたのか いつからユーザーに認知され始めたのか 誰か知ってる人いない?

    【雑談】FF14雑談スレ

  • アシエン介入あるなしに関係なく、ハイデリンによる安定・停滞の力が失われたことで鏡像世界の統合が不可避なら、鏡像世界にいる人間たちを原初世界に転移させて安全性を確保したあとなら鏡像世界が消滅しても人類は守れるってのがアゼムの計画なのかな?

    考察専用スレ

  • 既にいたちごっこは起きてるよね Mare synchronosが対応されたけど、すぐSnowcloakやLightlessがでてきたし PlayerScopeのコピーキャットがさらに機能が強化されて出回ってるみたいだし 正直LSFinderですら気持ち悪いと思ってるから何とかしてほしさはある

    ツーラー問題について

  • >>2189 おめでとーーー!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨✨

    自由に独り言を呟くスレ

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談75ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析
  • 5.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 掲示板
  3. 攻略
  4. 縛りプレイ・スーパープレイ総合
カテゴリ 攻略/投稿 127件(50件表示中)/最終更新 2ヶ月前/勢い 0
>>1名無しのムーID:4a7146422026/03/25 14:14
極討滅ソロのようなスーパープレイから 青魔ウィークリーのような日常的な縛りプレイ あるいは自分自身のプレイに化した縛りまで 自他問わずあらゆるプレイを投稿して このゲームを楽しんだという証を残しましょう!
人気レスランキング
82:名無しのムー:2026/04/05 10:59
ベヒーモスはタンクでソロ報告を見つけたけど オーディンというかレアFATE全般はソロが出来たら凄いとかいう領域にいないと思う 絶みたいな絶対に4〜8人PTは必要って枠
83:名無しのヤーン:2026/04/05 11:44
>>79 もしあれが一般化されたらシステムで潰されると思うよ(ネガティブ表現ではなく当たり前だろって意味
84:名無しのムー:2026/04/05 11:44
オーディンのAAって前方範囲頭割りだった気がする。ソロはさすがに……できんのか……?
返信:>>85
85:名無しのいただきキャット:2026/04/05 12:17
>>84 どのみち最後の斬鉄剣で死にそうだよね
返信:>>86
86:名無しのムー:2026/04/05 12:19
>>85 確かに。さすがに間に合う気しないな あれって射程とかあんのかな……?
87:名無しのいただきキャット:2026/04/05 12:57
オーディンでわざわざ1人や少人数討伐が出来るのか試すやつなんていないだろ 募集以外選択肢になんて入ってこない
返信:>>88>>90
88:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 14:01
>>87 そういう普通の人がやらないような謎プレイに挑んで達成した人について語りましょう、っていうのがこのスレなんですけども……?
89:名無しのヤーン:2026/04/05 15:51
>>75 古の掲示板でも中々見ない綺麗な自演w これぞスーパープレイだろ! いいね👍️
90:名無しのジャバウォック:2026/04/05 16:57
>>87 オーディンは「1人で突っ込んでみたけど返り討ちに合いました…」なんて書いてあるロードストーン結構出てくるだろ どこかに検証してみた系が紛れててもおかしくない
91:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 17:21
オーディンに流されてるけどベヒーモスが1人で出来るってのも大概すごいな
92:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 18:23
ベヒーモスは向こうがLv50でこっちが70シンクだからね
93:名無しのヤーン:2026/04/05 18:26
オーディンもレベル条件は同じだけどこっちは頭割りがあるからソロは無理 3人とか4人なら分からんけどね
94:名無しのジャバウォック:2026/04/05 19:49
ベヒーモスってソロできんだ!?なんかガッカリだな
95:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 20:44
オーディンもチョコボと頭割りすればソロいけんじゃない?
96:名無しのいただきキャット:2026/04/06 02:23
「誰もヒールと軽減をしてくれない〜」のシリーズもある意味縛りプレイかな あとひとつ忘れられないのが、クルーザー2層をタイムアタックして7分でクリアしてる動画 なんかヒラがヤーン飼っててなんであれ落ちてないのか初見全然わかんなかった
97:名無しのヤーン:2026/04/06 08:43
オーディンは2人が今のとこ最小らしいがAI調べだから討滅のほうかもしれん
返信:>>98>>100
98:名無しのヤーン:2026/04/06 11:33
>>97 2人割りはちょっと無理そうだから討伐の情報だと思う aiに頼りきりじゃなく自分でソースをあたることも必要だよ
返信:>>101
99:2026/04/06 12:03
このコメントはAIによってブロックされました
100:名無しのジャバウォック:2026/04/06 12:38
>>97 うちのAIでは斬鉄剣返しで倒せますって言われたわ 多分俺は召喚士かドミナントなのかもしれない
101:名無しのジャバウォック:2026/04/06 13:57
>>98 しっかり向き合ったことないからわかんねぇけどよ、頭割りならシンク解除から いくらでも対応できるんじゃねえか?fateの壁は火力じゃね?
返信:>>102
102:名無しのフェザーサークル:2026/04/06 17:41
>>101 攻撃のためにシンクした時点でシンク後の体力まで減らされるからなぁ 3秒に1回飛んでくるし結局受からないと思うよ、ライトパーティぐらいは必要だと思う
103:2026/04/06 18:23
このコメントは投稿者によって削除されました
104:名無しのいただきキャット:2026/04/06 18:28
受からないってのは例えレベル差で軽減できても回復が間に合わないって意味ね 直感はシンク中しか回復できないしシンク入れるごとにリジェネとかも解除されるから
105:名無しのムー:2026/04/06 19:29
できるできないはもういいよ 出来たという結果を語る場だろここは
106:名無しのいただきキャット:2026/04/07 08:59
農民一揆はすごかったな、MMOの楽しみ方の極みって感じ
返信:>>109
107:名無しのジャバウォック:2026/04/07 09:24
青魔のソロ縛りラーニングをまとめてるサイトにはお世話になった
108:名無しのヤーン:2026/04/07 12:28
やっぱ極や零式のソロが希望を持てて好きだな
109:名無しのいただきキャット:2026/04/08 09:44
>>106 チョコボ一揆も見た目がわちゃわちゃしててよかった
110:名無しのいただきキャット:2026/04/08 10:53
ディアデムのときにモブを殴り倒そう!でやってたのも凄かったし、 モブハンをギャザクラジョブでいきましょう!のやつも凄かった 普段やらないことやろうとして声をあげられる人がいるから出来ることだね
返信:>>112
111:2026/04/08 11:09
このコメントはAIによってブロックされました
112:名無しのいただきキャット:2026/04/08 13:21
>>110 ただ、あげられた声に応える人がいる場じゃないと成立しないからなぁ その点ソロチャレンジ!みたいなのはもっと種類が増えていいはずだけど全然流れてこない まとめられたのは2人だしここで語られた数もあまり多くない
113:名無しのヤーン:2026/04/08 13:43
極ハイデリン、極エメポン、グンヒ、アチブFATEのベヒーモス、キャンサー、マヒシャスラ 結構いたな
返信:>>114
114:名無しのいただきキャット:2026/04/08 13:50
>>113 あとはDDクラス縛りソロか タラスクは検索してもロドストがあるわけじゃなさそうだし眉唾かな
115:名無しのいただきキャット:2026/04/09 09:29
タラスクはちょっと触ったけど無理そうだね 青魔でスタン入れ続けてたら迅速魔でしか他の魔法をねじ込めなくて火力が全然出ない 2人ならなんとかってところ
116:名無しのフェザーサークル:2026/04/09 11:09
タラスクはGCD全部パーペチュアルにしてもアビリティは挟めるぞ? 自分がやった時は途中で参戦されちゃったからわからないが、攻撃チョコボありなら足りそうではあったけど 確信はない!
返信:>>117
117:名無しのジャバウォック:2026/04/09 11:46
>>116 あれがソロでいけるってなったら凄いな 頑張ってみてほしい
118:名無しのジャバウォック:2026/04/09 16:57
パーペチュアルレイは詠唱時間が3秒あってGCDが2.5秒なんで、 どんなにSS積んでても、アビリティは挟んでるっていうか普通に出てるだけだと思いますね それは別にして青魔でも討伐してる人はいます。
返信:>>119>>122>>123
119:名無しのヤーン:2026/04/09 17:52
>>118 その長い詠唱時間に加えてアビリティを素出ししてもスタンが間に合うって話じゃないの?
120:名無しのジャバウォック:2026/04/10 01:40
誰も軽減とヒールをしてくれないやつ、ついにBHじゃなくてピュアの白で2層動画出てた ILのお陰もあるっぽいけど
121:名無しのフェザーサークル:2026/04/10 01:42
あれの4層はマジで楽しみ てか耐えれるんかなw
122:名無しのフェザーサークル:2026/04/10 12:06
>>118 やっぱアビリティをパーペチュアルレイに挟むだけで倒せるのかアレ
123:名無しのジャバウォック:2026/04/10 13:02
>>118 ここの掲示板から世界初ソロクリアみたいな偉業が出るかと思ったけどそんな甘くないか
124:名無しのいただきキャット:2026/04/17 19:50
FATEオーディンは青魔2人(+チョコボ)でクリア出てたね ググれば出ると思う イグジュビエーションの便利さは目から鱗だった
125:名無しのムー:2026/04/18 00:06
みんな忘れてる機能かもしれないけど、主観視点でプレイするの面白いよ いつものIDも風景が違って見えるし、周囲の状況も分からないから難易度が上がる 縛りとしては、手軽でほどよい難易度じゃないかな?
126:名無しのフェザーサークル:2026/04/18 00:19
主観縛りは神コンテンツ YouTubeの人にもあったな
127:名無しのジャバウォック:2026/04/18 00:45
主観縛り・徒歩縛りの極タイタン好き
128:名無しのフェザーサークル:2026/04/18 03:32
主観縛りって種族差(身長差)がモロに出るから、ララでやると視点が低すぎてまさに縛りプレイってかんじしたな 普段3D酔いしないタイプだけど、主観縛りはリアル酔いデバフがエグかったわ
129:名無しのヤーン:2026/04/21 13:22
あんなに出来るのか?やってみようってしてた流れが 「出来ますよ」って情報1つでぱたりと止んじゃった
130:名無しのジャバウォック:2026/04/21 17:21
出来ないと思ってたことが出来るようになる過程が大事なんであって 出来ることそのものは重要じゃないからな
131:名無しのムー:2026/04/21 17:39
というかスーパープレイ語るとこにFATEは場違いだろ モブハンFATEスレがもうあるのに
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。