ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/24ファイナルファンタジーXIVを一緒に盛り上げてくれる「開発/運営スタッフ」を大募集!

  • 6/24オケコンBlu-ray Disc第4弾 本日発売 & 舞台裏映像をYouTubeで公開!

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,780 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,694 PV46/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,212 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,380 PV336/20(土) 21:32

  • 5

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

    2,231 PV66/23(火) 18:46

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇考察専用スレ

    勢い 671026

  • 2

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 452135

  • 3

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 272247

  • 4

    アライアンスレイドを語れ

    勢い 23862

  • 5

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

    勢い 19449

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
07/07〜「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」出張店舗
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • 指摘したら監獄行きって話が1人歩きしてる感じあるよな

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • 共鳴三層の白黒ビームは反対を当てるのが正解なのに ニーア塔の白黒は同じ色じゃないと防げないとか統一してほしい感はある

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 7.0でやめて最近復帰して7.3までメインやったけどめっちゃ良かった!  でも7.0〜7.1の流れがつまんなさ過ぎて当時継続課金してた人は凄いなと思った

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • 過去クルーザーの頃に位置完全に間違えてたの指摘してくれた人がいて緊張したけど、無言ギブが当たり前になったからこそありがたい存在になりつつある

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • ・攻撃的な表現が含まれていないこと ・理論武装できていること ・改善してほしいことはお願いベースで伝えること ・自分に落ち度があった場合すぐ謝れること このスタンスで高難易度野良攻略でも積極的にチャットしてるけど罰せられたことない。半年ぐらい前から敬語すらサボってるのに 公式がわざわざ出してきた例文からすると、理論武装がなくて決めつけになってる人が結構多いのかもしれないって思った。

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • ノイジーマイノリティがノイジーすぎるだけの話

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • まあおおかた「黄金批判だから!」と言ってずっと暴力的に言葉で殴り続けてる人みたいな感じだと思う

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • アラルレの題材はバラエティ枠でいいと思う 個人的に来てほしいのがディアブロとサガシリーズ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • なんやかんや原因とおぼしきチャット貼られること無いしな いや貼られてもそこじゃないところかもしれんけど

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • マジで注意警告、停止もらった人の話をホントによくよく聞いてみたい

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

新着掲示板コメント

  • 全部同じじゃないですか

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

  • >>459 んん、、、古来からのスコールファンに言わせると、だいぶ違うのだw

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

  • ギミックを忘れてるのは仕方ない ギミックを知ってるのに何もしようとしない無関心な人とは本当に関わりたくない わかってる人が身代わりにギミック処理して自己犠牲で殺されるの、本当に酷いと思う

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • クラウドの髪型はよ…

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

  • 知らんのか?

    自由に独り言を呟くスレ

  • 何が始まるんです?

    自由に独り言を呟くスレ

  • **というかチートが有料で売られているのもヤバいし、ツールの導入方法とか使い方を有料で教えてるのもヤバい そしてそれが長いこと潰されてないのもヤバい 吉田Pにとっては漫画とかの二次創作と同じカテゴリにあるのかな?だからFF14で勝手に他人が金とってても見逃してるのかなあ

    ツーラー問題について

  • 7月28日が次のパッチ あと1ヶ月くらいか

    自由に独り言を呟くスレ

  • 全然違うだろ・・・

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

  • >>1577 真心ってフレーズが流行ったのは真心タイタンからだと思う 2.0当時、真タイタンがPT爆散しまくりの難関コンテンツでPS3だと重みが避けられないとか色々あったんだが 真タイタンをもじった真心タイタンって2Pマンガが話題になって そこからコンテンツ側がプレイヤーに優しくしてくれる要素があると真心と呼ばれる風潮ができたように思う それに開発側が乗っかった、のかは分からんが律動3では敵側が真心を使ってくる事もあったりした

    【雑談】FF14雑談スレ

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談76ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ
  • 5.【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 掲示板
  3. 攻略
  4. 縛りプレイ・スーパープレイ総合
カテゴリ 攻略/投稿 127件(50件表示中)/最終更新 2ヶ月前/勢い 0
>>1名無しのムーID:4a7146422026/03/25 14:14
極討滅ソロのようなスーパープレイから 青魔ウィークリーのような日常的な縛りプレイ あるいは自分自身のプレイに化した縛りまで 自他問わずあらゆるプレイを投稿して このゲームを楽しんだという証を残しましょう!
人気レスランキング
82:名無しのムー:2026/04/05 10:59
ベヒーモスはタンクでソロ報告を見つけたけど オーディンというかレアFATE全般はソロが出来たら凄いとかいう領域にいないと思う 絶みたいな絶対に4〜8人PTは必要って枠
83:名無しのヤーン:2026/04/05 11:44
>>79 もしあれが一般化されたらシステムで潰されると思うよ(ネガティブ表現ではなく当たり前だろって意味
84:名無しのムー:2026/04/05 11:44
オーディンのAAって前方範囲頭割りだった気がする。ソロはさすがに……できんのか……?
返信:>>85
85:名無しのいただきキャット:2026/04/05 12:17
>>84 どのみち最後の斬鉄剣で死にそうだよね
返信:>>86
86:名無しのムー:2026/04/05 12:19
>>85 確かに。さすがに間に合う気しないな あれって射程とかあんのかな……?
87:名無しのいただきキャット:2026/04/05 12:57
オーディンでわざわざ1人や少人数討伐が出来るのか試すやつなんていないだろ 募集以外選択肢になんて入ってこない
返信:>>88>>90
88:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 14:01
>>87 そういう普通の人がやらないような謎プレイに挑んで達成した人について語りましょう、っていうのがこのスレなんですけども……?
89:名無しのヤーン:2026/04/05 15:51
>>75 古の掲示板でも中々見ない綺麗な自演w これぞスーパープレイだろ! いいね👍️
90:名無しのジャバウォック:2026/04/05 16:57
>>87 オーディンは「1人で突っ込んでみたけど返り討ちに合いました…」なんて書いてあるロードストーン結構出てくるだろ どこかに検証してみた系が紛れててもおかしくない
91:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 17:21
オーディンに流されてるけどベヒーモスが1人で出来るってのも大概すごいな
92:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 18:23
ベヒーモスは向こうがLv50でこっちが70シンクだからね
93:名無しのヤーン:2026/04/05 18:26
オーディンもレベル条件は同じだけどこっちは頭割りがあるからソロは無理 3人とか4人なら分からんけどね
94:名無しのジャバウォック:2026/04/05 19:49
ベヒーモスってソロできんだ!?なんかガッカリだな
95:名無しのフェザーサークル:2026/04/05 20:44
オーディンもチョコボと頭割りすればソロいけんじゃない?
96:名無しのいただきキャット:2026/04/06 02:23
「誰もヒールと軽減をしてくれない〜」のシリーズもある意味縛りプレイかな あとひとつ忘れられないのが、クルーザー2層をタイムアタックして7分でクリアしてる動画 なんかヒラがヤーン飼っててなんであれ落ちてないのか初見全然わかんなかった
97:名無しのヤーン:2026/04/06 08:43
オーディンは2人が今のとこ最小らしいがAI調べだから討滅のほうかもしれん
返信:>>98>>100
98:名無しのヤーン:2026/04/06 11:33
>>97 2人割りはちょっと無理そうだから討伐の情報だと思う aiに頼りきりじゃなく自分でソースをあたることも必要だよ
返信:>>101
99:2026/04/06 12:03
このコメントはAIによってブロックされました
100:名無しのジャバウォック:2026/04/06 12:38
>>97 うちのAIでは斬鉄剣返しで倒せますって言われたわ 多分俺は召喚士かドミナントなのかもしれない
101:名無しのジャバウォック:2026/04/06 13:57
>>98 しっかり向き合ったことないからわかんねぇけどよ、頭割りならシンク解除から いくらでも対応できるんじゃねえか?fateの壁は火力じゃね?
返信:>>102
102:名無しのフェザーサークル:2026/04/06 17:41
>>101 攻撃のためにシンクした時点でシンク後の体力まで減らされるからなぁ 3秒に1回飛んでくるし結局受からないと思うよ、ライトパーティぐらいは必要だと思う
103:2026/04/06 18:23
このコメントは投稿者によって削除されました
104:名無しのいただきキャット:2026/04/06 18:28
受からないってのは例えレベル差で軽減できても回復が間に合わないって意味ね 直感はシンク中しか回復できないしシンク入れるごとにリジェネとかも解除されるから
105:名無しのムー:2026/04/06 19:29
できるできないはもういいよ 出来たという結果を語る場だろここは
106:名無しのいただきキャット:2026/04/07 08:59
農民一揆はすごかったな、MMOの楽しみ方の極みって感じ
返信:>>109
107:名無しのジャバウォック:2026/04/07 09:24
青魔のソロ縛りラーニングをまとめてるサイトにはお世話になった
108:名無しのヤーン:2026/04/07 12:28
やっぱ極や零式のソロが希望を持てて好きだな
109:名無しのいただきキャット:2026/04/08 09:44
>>106 チョコボ一揆も見た目がわちゃわちゃしててよかった
110:名無しのいただきキャット:2026/04/08 10:53
ディアデムのときにモブを殴り倒そう!でやってたのも凄かったし、 モブハンをギャザクラジョブでいきましょう!のやつも凄かった 普段やらないことやろうとして声をあげられる人がいるから出来ることだね
返信:>>112
111:2026/04/08 11:09
このコメントはAIによってブロックされました
112:名無しのいただきキャット:2026/04/08 13:21
>>110 ただ、あげられた声に応える人がいる場じゃないと成立しないからなぁ その点ソロチャレンジ!みたいなのはもっと種類が増えていいはずだけど全然流れてこない まとめられたのは2人だしここで語られた数もあまり多くない
113:名無しのヤーン:2026/04/08 13:43
極ハイデリン、極エメポン、グンヒ、アチブFATEのベヒーモス、キャンサー、マヒシャスラ 結構いたな
返信:>>114
114:名無しのいただきキャット:2026/04/08 13:50
>>113 あとはDDクラス縛りソロか タラスクは検索してもロドストがあるわけじゃなさそうだし眉唾かな
115:名無しのいただきキャット:2026/04/09 09:29
タラスクはちょっと触ったけど無理そうだね 青魔でスタン入れ続けてたら迅速魔でしか他の魔法をねじ込めなくて火力が全然出ない 2人ならなんとかってところ
116:名無しのフェザーサークル:2026/04/09 11:09
タラスクはGCD全部パーペチュアルにしてもアビリティは挟めるぞ? 自分がやった時は途中で参戦されちゃったからわからないが、攻撃チョコボありなら足りそうではあったけど 確信はない!
返信:>>117
117:名無しのジャバウォック:2026/04/09 11:46
>>116 あれがソロでいけるってなったら凄いな 頑張ってみてほしい
118:名無しのジャバウォック:2026/04/09 16:57
パーペチュアルレイは詠唱時間が3秒あってGCDが2.5秒なんで、 どんなにSS積んでても、アビリティは挟んでるっていうか普通に出てるだけだと思いますね それは別にして青魔でも討伐してる人はいます。
返信:>>119>>122>>123
119:名無しのヤーン:2026/04/09 17:52
>>118 その長い詠唱時間に加えてアビリティを素出ししてもスタンが間に合うって話じゃないの?
120:名無しのジャバウォック:2026/04/10 01:40
誰も軽減とヒールをしてくれないやつ、ついにBHじゃなくてピュアの白で2層動画出てた ILのお陰もあるっぽいけど
121:名無しのフェザーサークル:2026/04/10 01:42
あれの4層はマジで楽しみ てか耐えれるんかなw
122:名無しのフェザーサークル:2026/04/10 12:06
>>118 やっぱアビリティをパーペチュアルレイに挟むだけで倒せるのかアレ
123:名無しのジャバウォック:2026/04/10 13:02
>>118 ここの掲示板から世界初ソロクリアみたいな偉業が出るかと思ったけどそんな甘くないか
124:名無しのいただきキャット:2026/04/17 19:50
FATEオーディンは青魔2人(+チョコボ)でクリア出てたね ググれば出ると思う イグジュビエーションの便利さは目から鱗だった
125:名無しのムー:2026/04/18 00:06
みんな忘れてる機能かもしれないけど、主観視点でプレイするの面白いよ いつものIDも風景が違って見えるし、周囲の状況も分からないから難易度が上がる 縛りとしては、手軽でほどよい難易度じゃないかな?
126:名無しのフェザーサークル:2026/04/18 00:19
主観縛りは神コンテンツ YouTubeの人にもあったな
127:名無しのジャバウォック:2026/04/18 00:45
主観縛り・徒歩縛りの極タイタン好き
128:名無しのフェザーサークル:2026/04/18 03:32
主観縛りって種族差(身長差)がモロに出るから、ララでやると視点が低すぎてまさに縛りプレイってかんじしたな 普段3D酔いしないタイプだけど、主観縛りはリアル酔いデバフがエグかったわ
129:名無しのヤーン:2026/04/21 13:22
あんなに出来るのか?やってみようってしてた流れが 「出来ますよ」って情報1つでぱたりと止んじゃった
130:名無しのジャバウォック:2026/04/21 17:21
出来ないと思ってたことが出来るようになる過程が大事なんであって 出来ることそのものは重要じゃないからな
131:名無しのムー:2026/04/21 17:39
というかスーパープレイ語るとこにFATEは場違いだろ モブハンFATEスレがもうあるのに
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。