ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,684 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,285 PV36/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,144 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,308 PV596/17(水) 14:53

  • 5

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,298 PV336/20(土) 21:32

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 492083

  • 2

    急上昇考察専用スレ

    勢い 45964

  • 3

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 392096

  • 4

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 31554

  • 5

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 292219

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • このゲームでそういう話をしながら試行錯誤する遊びは 周囲のメンバーが知り合い以上で心理的安全性が担保されてることが前提だから

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 初見殺しが面白いかどうかは賛否がわかれるところよね トライアンドエラーが楽しいってプレイヤーは少ないだろうな 週制限がない極ですら攻略やツールに頼る人がほとんどだし

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • じゃあ漆黒から無くなったのかぁ

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ハードID好きだったんだけどなあ。IDでも行けない場所とかいっぱいあるから、そういう別断面見れるのがよかった VDにはその後継を期待してたんだけど、付属コンテンツが重くて(それ自体は好き)数出せなくなっちゃったのかなあ

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ツールが蔓延ってなかったイシュガルド復興はやりがいはあった 今はもうツーラーの温床でしかない

    【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

  • 普通にレベル高くした使い回しだからって考えてたけど、言われてみたら数年前からHARDは無くなったから難易度高いバージョンと勘違いするのは当たり前か

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ズルワーンの黒魔武器がFF14の黒魔!って感じで好き 全体的に好きなのはハイデリン 頭に若葉つけてた頃はニーズの暗黒武器ずっと好きで使ってた

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • どこをどう見たら元は10モチーフとか言えるんだよ、どうみても終始9だっただろ 黄金は「記憶と継承」が題材なのに10のどこにそんな要素あるんだよ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • ヒラちゃんが睨んでますよ!!!

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • シナリオライターでもない素人(プレイヤー)がここおかしくねって言っている時点で賛否分かれるのは当然なんだよなあ。 素材はいいのに、調理方法で台無しにされたカレーを食っている気持ち。白銀は演出やシナリオの見せ方が良くなっているといいな。

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

新着掲示板コメント

  • >>981 最前線にでたタンクなんか狙ってこないしスルーされるってどこの世界線のフロントラインなの… そんなのばっかりにあたってるのなら羨ましいよ そんな精鋭メンバー揃ってることなんかほんと10回以上やって1回あれば超ラッキーじゃない? 明らかにバースト指揮、起点をしてるであろうマーカー付けられてるタンクにすら、 つられてみんなぼこすか殴りに飛び込んでやられてるのしかみなくない?

    【PvP】フロントライン・ヒドゥンゴージスレ

  • だち

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>445 さすがに好きに作れるようになると、問題のある称号つける人が出てくるので、「こういう感じの称号も欲しい」という要望出して称号の種類増やしてもらうしかないんでないかい?

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

  • >>996 領土問題とは。って言うのと「必要だからと故郷を離れられますか」みたいなのがなあ…… 暁月中盤でレポリットが作った森や食生活の歪さ演出とか、あと黄金で30年を経て故郷トライヨラに帰ってきた人とかを考えると、そういう方向に話を持っていけるかというのがどうにも想像できない

    考察専用スレ

  • >>995 コスモエクスプローラーの探索順を追っていくと、最初は月面みたいなところだったのが、だんだん緑のある生存に適した環境の惑星に移ってきてる。 だからタイミングとしては8.0なのか8.1くらいで、移住に適した惑星が発見されて、アーテリスじゃなくてこっちに移住すれば領土問題も解決やん、って話になる可能性はありそう

    考察専用スレ

  • >>990 当地が自活できるならそうですね……実際はアーテリスから必要物資をガンガン移送しないと維持できないんですけど…… 冷静に考えてくれ。ISSとか月に人が住めるかどうかを

    考察専用スレ

  • 思ったんだけど、ゾラージャ(カリュクス)のやろうとしてたことって、小規模な次元圧壊だったんじゃないだろうか。 極性に偏った鏡像世界と、限定的ながら同じ属性の原初世界(S9)を用意した上で、霊災(トライヨラ侵攻)を行った。 なぜ小規模なのかは、壁の全面破壊だと鏡像世界が圧壊してエーテル化してしまうから。 狙ってるのはいわゆるヴォイドクラックで、それを鍵で安定化(ゲート化)させることで鏡像世界側の人間を原初世界に移動させる時間を得る。

    考察専用スレ

  • ウィンタラーの選考基準が、アゼムの転生体とか転移できる素材が揃ってるとかはあり得そう

    考察専用スレ

  • タンクLBはギミックゴリ押しの決め打ちだけじゃなく 練習中の軽いミスを誤魔化して目的のフェーズに進めるために積極的に使っていい ヒラ片方落ちて戻しが足りない・頭割りで人数が欠けてる、って場面でいちいちワイプせずに済む 3本ある時はタンクよりヒラ一人を強引に生かして全員起こした方がいいケースもあるけど LB1・2の判断が上手いタンクはもっとモテるべき

    【質問おk】みんなのタンクスレ

  • 8割以上タンメレの占めるPTが出来上がるとガチゴリ押しで挟撃云々気にせずねじ伏せられるから楽しすぎる

    【PvP】フロントライン・ヒドゥンゴージスレ

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談75ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析
  • 5.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 雑談
  3. 【議論】8.0に向けてプレイヤーが期待していること
雑談2026/03/25 21:52

【議論】8.0に向けてプレイヤーが期待していること

1,535 PV25コメント
【議論】8.0に向けてプレイヤーが期待していること
管理人コメント

黄金のレガシーのストーリーが一区切り付いた今、プレイヤーが8.0以降に何を求めているのかが見えてくる議論ですね。ジョブバランス、キャラクリ、ストーリー路線など、様々な視点からの意見が出ていますが、根底にあるのは「FF14らしさ」への問い直しだと感じます。

スレッド まとめ (16件)
1:名無しのムーID:667edbea2026/03/09 00:43
色々あった黄金のレガシーですが新規大型パッチの8.0〜に期待していること、予想など
もう一度FF14が盛り上がるような意見交換の場にしたいです。
2:名無しのいただきキャットID:5065515d2026/03/09 13:26
新規ジョブも楽しみではあるけどさすがに増え過ぎてジョブバランスどうなんだろう
アタッカー寄りの『重戦士』とか

ヒーラー寄りの『マジックナイト』とか

既存ジョブの派生と拡張も面白そうではある
5:名無しのヤーンID:0971dad32026/03/09 18:44
流石に新ジョブは片方はレンジじゃないと、高難易度がレンジ不足で終焉を迎えそうだからレンジがいいな
もう一つは高難易度では使えない青魔道士的なやつでもいいかも

レンジがあと1ジョブ増えたら、新ジョブ自体は楽しみだけどこれ以上ジョブ増やしてどうするの、ジョブ間のバランスもとるのだって大変でしょってなるなぁ

新ジョブないのは残念だし、とはいえこのまま増え続ける一方なのもって考えると難しいね
8:名無しのフェザーサークルID:49434b672026/03/09 19:17
暁は一旦お休みして完全新規キャラ達と旅したいかな
ハイデリンゾディアークっていう1部が完結したことだし何もかも心機一転してもいい気がする
12:名無しのヤーンID:303b4d762026/03/09 23:23
よりファンタジーらしさというか原点回帰的な王道に立ち返って欲しいです。そういう意味ではピルグリムトラバースとか商客は良かった
要約

キャラクリ要素の拡充について

17:名無しのジャバウォックID:1e78bb422026/03/10 11:08
それでいうところの、種族は増やさないでいいから自分は既存キャラに3つ目の氏族? 作ってキャラクリの幅増やしてほしいな
ヒューランだとクガネ出身とか、もっといろんな氏族のルーツが増えれば設定で世界観の広がりも感じるし

後これはただの趣味だけどハーフエレゼンがほしいヒルダのキャラクリしたい。エレゼンの要素持ちつつ低身長作らせて本当にどうか頼みます
19:名無しのヤーンID:1dcd80c92026/03/10 12:35
ボイスパターンは増やしてほしい。
日本人寄りに馴染みやすい種類が少な過ぎる。


あーこの声良さそうかも?

→戦闘ボイス『ウオ゛ォォーア』

....
要約

召喚士の新召喚獣について

21:名無しのいただきキャットID:d42a16952026/03/10 13:13
新しい召喚獣に期待してる
ソルバハムートとかいうどこにも居なかったポッと出ではなく、これぞ召喚獣!ってなれるやつ

14オリジナルでもいい、でもバハムートとフェニックスがいる中でバハムート2みたいなのが出た時は正直ガッカリしたのは事実

もしくは、性能はイフガルタコそのまま見た目とか演出だけでもいいからリヴァラムシヴァあたりも使いたい
23:名無しのヤーンID:ce601a8c2026/03/10 15:21
召喚スレ立てる?
ソルバハはガッカリ同感

せめてジョブクエに出てきてるセフィロト・エギか、リヴァラムシヴァディンとかの他蛮神が来たら

召喚弱くても蘇生無くなっても、大手を振って神ゲー認定できる
要約

ファンタジー要素への回帰について

28:名無しのいただきキャットID:3723ffa42026/03/10 17:11
ファンタジー世界の路線に戻ってほしい
14に求めてるのはハイファンタジー世界で、ソ9みたいなサイバー近未来ではないのよ

嫌いなのではないよ、でもFF14には求めてないし異物混入は困る

超万能エレクトロ―プ技術とか本当にキツい、これでエオルゼアやトライヨラに輸出されなかったらその方がウソだし

逆にアラグみたいな、古代に滅びた超技術文明みたいなのは歓迎

それはファンタジーだから
43:名無しのいただきキャットID:d56f4fbb2026/03/11 00:08
大ボリュームはもう辞めて漆黒位が上限の長さのメインクエストにして
過去のストーリーを読み直し矛盾無しは難しくとも真逆のことをやるのはやめて欲しい本当に

あと黄金に入ってから会話中同じモーションを使うことが多すぎるのでそこも…

驚いた顔→頷く→胸に手を当てるというようなのが現パッチまで黄金は続いてる

というかもうぶっちゃけ長くなくていい最高でなくていい面白くなくてもいいので倫理観がおかしい部分がなければそれでいい…
70:名無しのジャバウォックID:fb0cd7a02026/03/12 09:46
FFのテーマパーク目指してるのはわかってるが直球のオマージュばっかはやめてほしいな
黄金の9オマージュくらいなら全然いいけど6.xのゴルベーザ四天王みたいな固有キャラを出してくるのは個人的にはライン超えだった
78:名無しのムーID:80a93b1e2026/03/12 15:32
ぶっちゃけ黄金におけるFF9の扱いはかなり酷かったと思う
思い入れのある人が作ったんじゃなくて、設定と名前とガワだけ使わしてもらいましたーみたいな同人感というか…

100ダンジョンの街並みは感動したけど、出てくるエネミーが変なのばかりなのはガッカリだったし、トレノの街並みも相変わらずエレクトロープの意匠に塗れてて台無しだったし
管理人まとめ

興味深いのは、プレイヤーの要望が決して「大きく」を求めていないという点ですね。むしろジョブの無制限追加より既存の深掘り、大ボリュームより漆黒程度の長さ、そして何より「ハイファンタジーであること」を望んでいるように見えます。新生から続く進化を求めつつも、原点回帰を求める声が強いのは、黄金での路線について複雑な想いを抱くプレイヤーが多いからでしょう。8.0では、品質と方向性の両立が問われることになりそうです。

引用元:8.0大型アップデートに期待すること→
この記事をシェア:

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。

関連記事

【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

雑談13時間前

【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

雑談1日前

【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

雑談3日前

【FF14】「予習なしで極へ」「FCで女の子のフリを…」光の戦士たちが抱える罪と懺悔

雑談3日前

【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

雑談5日前

【FF14】MIP、みんなどういう基準で入れてる?「即抜け勢」への不満と投票にまつわるあるある

雑談5日前

コメント (25)

1:名無しのいただきキャット2026/03/25 22:29
石川夏子さんのシナリオ
返信:>>6
6:名無しのジャバウォック2026/03/26 02:07
石川夏子さんも黄金のシナリオチームとしてスタッフロールで名前出てなかったか いたうえであのシナリオだったんだけど
返信:>>8>>12
8:2026/03/26 02:33
このコメントはAIによってブロックされました
12:名無しのヤーン2026/03/26 07:18
廣井大地
2:名無しのヤーン2026/03/25 22:34
キャラクリの幅
3:名無しのヤーン2026/03/25 23:17
DC横断マッチング
4:名無しのムー2026/03/25 23:26
クリスタルの物語
5:名無しのジャバウォック2026/03/26 00:57
😎新しい召喚獣はソルフェニックスですw
7:名無しのフェザーサークル2026/03/26 02:10
逆に何なら期待できるのか教えてほしいレベル
9:名無しのジャバウォック2026/03/26 02:34
スフェーンちゃんと一緒に人生という名の旅をしたい
10:名無しのジャバウォック2026/03/26 06:44
キャラクリの幅、キャラクターが生きたストーリー、NPC関連の新コンテンツ AVD、滅、エウレカ系、LHクラスの零式、絶エデンクラスの絶かなあ 異聞零式や絶オメガ、詩想やコスモはノーセンキュー
11:名無しのジャバウォック2026/03/26 06:57
少人数で遊べて初見でも何度かトライすればクリアできるADVはかなり楽しかったので そういうのをフレと気ままにあそべるコンテンツ充実させてほしい 逆に高難易度はもっと引き締めてライトお断りな空気復活させてくれていいわ
13:名無しのヤーン2026/03/26 08:03
発売まで漕ぎ着けることだな
14:名無しのムー2026/03/26 08:37
多人数コンテンツにおいて高難易度設置を優先しない事
15:名無しのムー2026/03/26 09:42
高難易度は零式と絶だけに絞る事 その代わり上記2つはもうクリア不可能なレベルにしていいから
16:名無しのいただきキャット2026/03/26 10:43
コメント見てると難易度低い方が良いと思う意見が多いけど、華めく神域タレイアとかはどうだった? 個人的に難易度は結構肩透かしで退屈に感じたんだけど、あれくらいの方が丁度良いのか?
返信:>>17>>18
17:名無しのジャバウォック2026/03/26 11:38
タレイアは簡単というかダルい 暁月アラレイドならアグライアがちょうどいいかな
18:名無しのムー2026/03/26 11:53
アライアンスで1ボス2ボスの後に出てくる中ボス省いていいんじゃないかと思ってる。異論は認める。
返信:>>23
23:名無しのいただきキャット2026/03/26 21:06
合間に一戦闘挟むならギリ許容出来るけど、1グループ倒した後にまた次のグループが沸いたり進んだ先にまた別グループがいるってのはやめてほしいな サンドリアの2ボス3ボス間だったりタレイアの3ボス4ボス間みたいなやつ
19:名無しのいただきキャット2026/03/26 12:01
・定食アップデート廃止(定食化で新鮮味がない) ・PvE路線の強化(PvP・ギャザクラ比重の適正化。惑星は最大の失敗) ・ストーリー構成の見直し(主人公インフレで敵のスケール感が弱い) ・エウレカ系多人数コンテンツの募集改善(エーテリアルノード方式は参加者が集まりやすかった) ・零式ドロップ改善(メイン+サブ1ジョブ程度は無理なく揃う設計に) ・ジョブリワークの定期実施(古い設計を最新基準へ) ・DC間マッチング強化(過疎と人口偏りの緩和) ・発言ルール見直し(ペナルティ懸念により、定型挨拶偏重で意見交換がしづらい。) ・PT募集機能改善(フィルタやロール選択の柔軟化)
20:名無しのジャバウォック2026/03/26 12:06
キャラクリに関しては 髪の長さ調整やアイタイプの種類を増やしてほしいわ たれ目とかないからなぁ
21:名無しのいただきキャット2026/03/26 12:35
アプデで綺麗になった恩恵のほうが大きいから、キャラの顔直して欲しいわけじゃないんだけど、キャラクリパーツは追加してくれたら嬉しいなあと思う 特に目とアイシャドウ系のフェイスペイント
22:名無しのヤーン2026/03/26 12:37
ポリゴン共通化?でグラフィックアプデをやったんだから、ここらでフェイスタイプ?が一種類ずつ増えないかなあと思う
24:名無しのヤーン2026/03/27 07:04
とっても良いゲーム これ以上良くならないから何もしなくていいよ 吉田マンセー
25:名無しのジャバウォック2026/03/27 12:58
リーパーのゲージカツカツ問題。召喚かピクトでヤーン来たらキャスターやってみるわ
26:名無しのいただきキャット2026/03/27 16:32
魔導アーマーとか尖った城砦とか天野先生のテイストの残るファンタジーは他に無い強み PSOの真似したような、どこかで見たようなありきたりなSF系の風景を混ぜるのは14の世界観全体から浮いてるように感じていまいちだった そもそもSFが摂取したい気分の時はWarframeとかPSOとか他のタイトルやるから ファンタジー路線に回帰してほしい
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。