ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/24オケコンBlu-ray Disc第4弾 本日発売 & 舞台裏映像をYouTubeで公開!

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,719 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,465 PV46/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,172 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,343 PV336/20(土) 21:32

  • 5

    【FF14】絶妖星乱舞P1、頭割り「1-3固定」で事故多発?殴り優先か安定性か、野良の現場で意見が真っ二つ

    2,092 PV226/20(土) 21:31

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇考察専用スレ

    勢い 53996

  • 2

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 402241

  • 3

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 362108

  • 4

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 34563

  • 5

    ツーラー問題について

    勢い 233855

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • 教えてやってんだ、俺は親切で言ってるんだみたいな正論パンチマンとか クリ目ですよね?〜練習ですよね?みたいなできて当たり前ですよね?ってイライラをあからさまなフェーズ詐欺じゃない人に言ったりしてるのは、時間取られてイラつく気持ちはわかるけども できて当たり前っていう考え方は自分が捨てて自分が変わった方が俺は楽になるし次に切り替えられるし自分が成長すると思うよ 他の人はどういうふうに思うかは知らんけども

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • あんたなんばしよっとね!?ちゃんと予習はしてきたとね!?ご飯もしっかり食べてお薬もちゃんと飲まにゃいかんやろうもん!!そげんなこつならお母さんもう帰るよ!!

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • 正しい指摘自体はありがたいけど言い方に棘があると傷つくから柔らかく優しくママのようにお願い🥹

    【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

  • 漆黒からは1パッチ1IDになったからhardをねじ込める隙間が無くなった

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ストーリーが悪ノリ&内輪ネタで一番萎えたのがイヴァリースだけどな

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • 高難易度×タイパの悪い暗記ゲーム〇 正直遊びもしないコンテンツ勝手に実装して家の為だけに月1480円も払わされるの癪なので絶とかコスモとかクレセントアイルとか定食以外はDLCで月980円にしてDLCは一つ500円にしてください。 その方がお互いウィンウィンでしょ。

    【FF14】8.0大型アップデートに期待すること。高難易度コンテンツとカジュアル層の棲み分けは可能か?

  • 白虎の墨エフェクト独特で使い続けてる 個性的なのは嬉しいね

    【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

  • めっちゃいいやん

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ヒュペルボレアとかハード作ってくれないかな もっと古代生物見て回りたい

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • 元になったIDよりレベルが高いからハードの認識だったよ

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

新着掲示板コメント

  • >>887 たぶん完全に趣味の問題だと思うんだけどニーアの装備もじゅうぶんにダ……

    アライアンスレイドを語れ

  • モグモグアイスフロートあきらかにさくらんぼがのってるのに材料にない

    自由に独り言を呟くスレ

  • そういう募集する人追い出したら残るのは無言FCだけどなw

    FCでのいざこざやあれこれ

  • >>2442 新生、黄金並み不評なのか…? 面白かったからあのままでいいと思ってた

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • Xとかすぐ吊るし上げ晒し上げばかりだしなぁ ツール流布してるのがご意見番みたいなことしてるのも吐きそうになるし

    自由に独り言を呟くスレ

  • 作る時に「機能不全家族、アダルトチルドレンを軸にしたプレイヤーからの積極的な考察を必要とする余白の多いシナリオ=深みがある」と思っちゃったんだろうなあ コラボにエヴァを持ってきちゃう人たちが考えそうなことだよね

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • Xはおすすめで見たくないものまで流れてくるしな🥺 海外勢のMOD自慢みたいなの多すぎ🥹

    自由に独り言を呟くスレ

  • 自分が荒れてたんじゃなくてSNSに流れるTLとかニュースが荒れててウンザリしてた ここならFF14以外シャットアウトできるしPCだけで見てるから驚くほどストレスフリーなんだよ

    自由に独り言を呟くスレ

  • コミュニティ内コミュニティそのものが嫌われるんじゃなくて余所と絡まなくなって異物になるのが嫌われる理由だと思ってた

    FCでのいざこざやあれこれ

  • 今試行錯誤中です;;

    ヤーン速報、掲示板などに関する議論スレ

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談76ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ
  • 5.【FF14】絶妖星乱舞P1、頭割り「1-3固定」で事故多発?殴り優先か安定性か、野良の現場で意見が真っ二つ

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 雑談
  3. 【FF14】エヴォルブのTシャツ"リットアティン"から新ジョブを予想!ガンシールド説・槍+盾タンク説・蒼天オマージュ説まとめ
雑談2026/05/10 13:07

【FF14】エヴォルブのTシャツ"リットアティン"から新ジョブを予想!ガンシールド説・槍+盾タンク説・蒼天オマージュ説まとめ

1,620 PV22コメント
【FF14】エヴォルブのTシャツ"リットアティン"から新ジョブを予想!ガンシールド説・槍+盾タンク説・蒼天オマージュ説まとめ
管理人コメント

エヴォルブ(8.0)のティザーTシャツに描かれた"リットアティン"から、新ジョブを予想するスレッドが盛り上がっていました。ストレート解釈・捻り解釈・導線物語の観点など、さまざまな考察が出ていたのでまとめてご紹介します。

スレッド まとめ (25件)
95:名無しのフェザーサークルID:78cea69f2026/05/08 02:36
Tシャツのリットアティンがどこまでストレートかなんだよなぁ
黄金のミュータントタートルズみたいに2ジョブ分含まれてるのか?

リットアティン=正しく裁く者、アルヴィナ=アルヴィンの女性名っと元のティンさんを無視して名前を分解すると

なんだかヴァルキリー的な物が想像される
96:名無しのムーID:da063f1e2026/05/08 03:35
リットアティンから引っ張れるだけの予想って割と幅狭になるよねえ

鎌を持った死神▶︎リーパー

タートルズ▶︎画家名▶︎ピクトマンサー

▶︎二刀武器▶︎ヴァイパー


……過去のTシャツヒントがこれ以上思い出せない

賢者はなんかあったっけ
97:名無しのフェザーサークルID:b8d45ee12026/05/08 08:02
ガンシールドの名前がタルタロスで冥界関係とかすごい捻ってくる可能性もある
98:名無しのムーID:6852431b2026/05/08 08:12
>>96
スパイダーマンがサム・ライミでサムライとかあったな……w
99:名無しのムーID:af2c76102026/05/08 08:46
>>98
リットアティン…………………………


……?


なんも捻り出なかったわ……
100:名無しのフェザーサークルID:fad8eeb52026/05/08 11:42
捻らずに、両手に盾、で合ってるんじゃないかねえ

8.0ではないがハンマーと、中華的な棒はちょっとほしい
101:名無しのジャバウォックID:be7956c82026/05/08 12:10
盾持ったガンハンマーでしょ
104:名無しのいただきキャットID:942968832026/05/08 12:27
リットアティンだからガン○○はさすがにひねりなさ過ぎてなくない?って気持ち。盾はタンクだからあるだろうけど……
105:名無しのフェザーサークルID:da54ad6a2026/05/08 12:34
漆黒のときはジョブじゃなくてヴィエラ追加の匂わせでラビットのTシャツだった事もある
つまり帝国人がプレイアブル化!
106:名無しのジャバウォックID:9177a2152026/05/08 12:45
>>105
ティンさんって帝国人じゃなくて属州兵上りじゃなかったっけ?
109:名無しのジャバウォックID:cc7e174e2026/05/08 13:03
>>105
帝国人魔法使えないけど大丈夫か?
113:名無しのフェザーサークルID:942c9e772026/05/08 14:01
そもそもの話だが、ハンマーだとしたら別にデカい必要なくないか……?
メイスとかモーニングスターみたいなので別にいいだろ? 

戦士にハンマーがあろうが関係無い気がするが。
116:名無しのフェザーサークルID:da54ad6a2026/05/08 14:12
ジョブ調整してるメンバーがLOLとかの対人ゲーム大好きっ子でしょ
PvPのルールとかなんかもまんまオーバーウォッチだし

そのあたりのゲームでタンク職さがせば答え出てくるかもね
120:名無しのヤーンID:e12777ce2026/05/08 15:39
でも変な話、ガンシールドだとさすがに帝国武器過ぎて実装するには『導線物語』がわりとキツそうだなって個人的に思っちゃうんだよなぁ……

ガンブレの時は『本来のガンブレード』の姿、リーパーの時は『ガレマールの辺境の地域の戦闘技術』って何とか導線物語にできる設定があったけど


ガンシールドはもろ魔道兵器技術っぽいからそのままで実装は無さそう
125:名無しのヤーンID:708a7b5d2026/05/08 15:57
色々妄想してみるけど中々材料が無いな…

ティンさんそもそも盾最初から使ってたんか?と思って情報ないか調べてたら、

属州兵時代に『用兵術』が優れてたからガイウスが拾ったんやな


ティンさんと同じルガで属州兵上がりのグリーンワートもガンシールド+ガンハンマー装備してるし…


そのままガンシールドっぽそうで、全然違いそうという絶妙なライン
126:名無しのジャバウォックID:7f733fb82026/05/08 16:07
>>120
メラシディアは帝国が攻め入ってて、まだ帝国兵が残ってるんじゃなかったか?

本国があんなことになったからといって、地方駐在が撤退するとは思えん

戻ってきたというような描写も暁月になかったし

恐らくまだメラシディアには帝国残党兵が残ってると思うよ

導線描くとしたらそこからかな
127:名無しのジャバウォックID:c51ced3e2026/05/08 16:11
>>126
なのかなあ


リーパーの時もガンブレの時も『帝国健在』で描ける設定だったけど、やっぱりもう暁月後というか『帝国壊滅後』の話にこれからはなってくのかな
128:名無しのフェザーサークルID:78cea69f2026/05/08 17:02
これはシールド二刀流の二刀流部分が新レンジの方、他の鎧と盾で正しく裁く者なのが新タンクの方の合わせ技で
即ち片手槍+盾に鎧でハルオーネ風のタンクと二丁拳銃レンジで蒼天オマージュな組み合わせと予想してみる
130:名無しのムーID:be7956c82026/05/08 17:10
メラシディア行った帝国兵何やってんだろうな
関東軍みたいに勝手に国作って居座ってそうな予感
131:名無しのムーID:074b5ebd2026/05/08 17:12
>>128
あーなんかトレーラー見る限り蒼天オマージュっぽいから可能性ありそう

そうなるとジョブチェンジしそうなのエスティニアンか?タンクいねぇなって思ってたらニーズの槍+盾とかいう感じになるのか

はたまた向こうで出会う新NPCがそうなるのか、消えたメスラがウルズでオスラがオーディンじゃないかって考察出てるからそれなら槍盾は合いそう

旧の時は銃術士ギルドあって小銃撃ってたから(今はイエロージャケットになった)、二丁拳銃欲しいな
132:名無しのフェザーサークルID:074b5ebd2026/05/08 17:13
>>130
ボズヤの第四軍団だっけかも自分で国作ろうとしてたから似たような感じかもな

ティアマットがそっちに飛んで行ったから竜と戦ってるか、ラザハンみたいに交流してるかかもしれんが
136:名無しのいただきキャットID:0683fd212026/05/08 17:25
>>128
そうか リット(正しく)アティン(裁くもの)か


たしかにその名に+蒼天とのオマージュの線があればハルオーネ要素も入れれるな…決闘裁判的な意味合い含めて
137:名無しのヤーンID:7f733fb82026/05/08 18:03
新ジョブってトレーラー映えも考慮されるからな
盾二刀流よりかは片手槍+盾のほうが映えるよね


それにエヴォルブモードはなんかスタイリッシュな戦闘にしたいようにも見えるし
142:名無しのジャバウォックID:097721012026/05/08 18:24
そういえば、シタデルボズヤのヴァリスはガンバスタードとガンシールド持ってたな。
143:名無しのムーID:d05f47312026/05/08 18:28
ヒカセンなら誰もが木っ端微塵だっ!ってやりたいよね
管理人まとめ

ガンシールド説、片手槍+盾の蒼天オマージュ説、二刀流レンジとの合わせ技説など、Tシャツ一枚から多方向に予想が広がる内容でした。正解がどうなるか、続報が楽しみですね。

引用元:8.0の新ジョブを予想するスレ。正解は欧州日本ファンフェスにて→
この記事をシェア:

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。

関連記事

【FF14】「指摘=ハラスメント」の風潮、現場で起きている弊害が深刻すぎる

雑談56分前

【FF14】「極武器のデザインが最高すぎる」プレイヤーが選ぶ至高の1本は?光る武器の復活を願う声も

雑談21時間前

【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

雑談2日前

【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

雑談3日前

【FF14】「予習なしで極へ」「FCで女の子のフリを…」光の戦士たちが抱える罪と懺悔

雑談3日前

【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

雑談5日前

コメント (22)

1:名無しのムー2026/05/10 13:13
黄金実装から14に入った人はそろそろリットアティンとか「誰だっけ」って思ってそう
返信:>>2>>4
2:名無しのいただきキャット2026/05/10 13:25
黄金スタートの人はむしろ印象濃そうだけどな インスタントバトル、リットアティンだけ難易度高いもの
4:名無しのジャバウォック2026/05/10 13:39
討滅戦無くなったから1戦きりだからな昔ほど印象無いもんな 今は新生アシエン達と一緒に仲良く初心者の壁として元気にやってるから 最初の強敵的な感じで記憶に残ってるかもしれんで
返信:>>18
18:名無しのフェザーサークル2026/05/10 23:39
昔のリットアティンの1分葬式マクロすこ 残り僅か(10秒)となってまいりましたのあたりでボス死にかけてるの爆笑してた記憶ある
3:名無しのムー2026/05/10 13:29
厨二病の権化みたいな吉田が2盾とかハンマーみたいな芋臭いジョブ許すと思えんのよな ティンさん両手にガン(シールド)だし、機工士はちょっとちゃうねんってユーザー需要もあるし、吉田のセンスにもバッチリって事で 2丁拳銃でどうですか
返信:>>6
6:名無しのジャバウォック2026/05/10 14:20
芸人ってこと?
返信:>>8
8:名無しのいただきキャット2026/05/10 14:55
そっちの2丁拳銃じゃないw
返信:>>13
13:名無しのヤーン2026/05/10 17:43
落とし所として 「丁度ええ」 話でございますか、ねぇ
5:名無しのフェザーサークル2026/05/10 13:47
両手盾とか盾2枚?とかは使ってみて格好良いのか?となるから 槍+盾でいいんじゃないかな~
7:名無しのいただきキャット2026/05/10 14:43
希望でいうなら槍盾の騎士ジョブが欲しいけど・・・ティンさんからイメージするようなガンシールドとかだとあまりワクワクしないな・・・
9:名無しのいただきキャット2026/05/10 15:41
帝国感マシマシのガンシールド装備職でガンブレイカー習得クエストを受けに行くとめっちゃ渋い顔される、みたいな差分があったらいいな
10:名無しのムー2026/05/10 16:12
最近のギャンみたいに槍盾でブーストかけながら突進したい
11:名無しのヤーン2026/05/10 16:53
もし両手盾だったら相撲の張り手みたいに盾で連続ドスコイとか、デカイ2つの盾が出現して左右から圧し潰すみたいなスキルが実装されそう
返信:>>12
12:名無しのジャバウォック2026/05/10 17:39
まさか力士ネタがここに来て、「モーション」として採用される可能性がてできたか???
14:名無しのジャバウォック2026/05/10 18:02
北欧神話って槍多いイメージあるし普通に槍盾なんじゃない MT性能でカウンターも強そうだし レンジはガンシールド×2から二丁拳銃か GCD短いレンジいないし手数レンジなのかもね
15:名無しのムー2026/05/10 18:10
軽量槍で素早い竜騎士みたいなのもいいけど、モンハンの重装槍みたいのも好きだから欲しいね
16:名無しのムー2026/05/10 18:15
ずっと思ってんだけどそろそろ合体ジョブとか出さないのかなって思う ナイトと竜でファランクスとか戦士とモンクでバーサーカーとかリーパーと召喚でネクロマンサーみたいなの
返信:>>17>>20
17:名無しのジャバウォック2026/05/10 18:52
旧FF14で呪術+弓術=黒魔といった合体ジョブがあったけど、習得が面倒なので呪術だけでokになったという経緯がある
20:名無しのムー2026/05/11 15:11
むか~しむかし、剣術士と幻術士のレベルを上げることで習得できる、ナイトと言う合体ジョブがあってのぉ……。 ケアルで回復したり、ストンスキンと言うバリア魔法を詠唱できたのじゃ…。 斧術士と格闘士のレベルを上げれば戦士に慣れたのじゃが、今の戦士は敵をぶん殴ったりもするそうじゃ。昔の名残かの。 フォフォフォ…。
返信:>>21
21:名無しのフェザーサークル2026/05/12 00:44
ジョブの取得条件とかの話じゃない 武器共有ジョブって事
19:名無しのヤーン2026/05/11 14:39
タンクの両手盾とレンジの二丁拳銃を含めた意味でリットアティンを使ったのでは
22:名無しのジャバウォック2026/05/14 11:03
吉田の大好きなタクティクスオウガにも 盾両手に装備させてレベル上げするみたいなあったな そういやバイキングもいたな
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。