ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,662 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    3,143 PV36/22(月) 15:47

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,128 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,292 PV596/17(水) 14:53

  • 5

    【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

    2,274 PV336/20(土) 21:32

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 582083

  • 2

    急上昇考察専用スレ

    勢い 36955

  • 3

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 362089

  • 4

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 352217

  • 5

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 30552

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • なんでヨコオ繋がりだからでそんなんするんだよて感じよな。 FFやれよ、スクエニ作品コラボしろよって思う。

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • あの世界から生まれたオリジナル設定にはしないだろうから、次元の狭間から転移してきてみたいな感じじゃね。 あのエンドのあの場面で世界が無になった瞬間に14世界に繋がって〜みたいなんになると思う

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • あれはFFだからできた話であり、エヴァを使えばガイナ作品使いたい放題ではないんよ。権利関係が色々あるから無理

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • そもそも乱入が要らねぇのだよ。クリアしたあとのカットシーンでやればいい、ハーデスみたくクリア後に暁みんなで倒すやったやん。アルカディアもだ。 あそこは「ヒカセン(プレイヤー)がやっと自分の仕事をやれる」だったんだから。 なら普通に倒して、クリア後カットシーンで再起動→ラスト音楽からのリッスントゥミー!!からのセリフ掛け合いでヒカセンが隙を作る→ラマチアターック! で良かった。

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • ヒカセンが一瞬で恐怖に陥る「あの扉」

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 紅蓮からハードが無くなった?

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • Hardダンジョンって使い回しでも楽しめるいい取り組みだと思うんだけど途中から無くなったの残念 元ダンジョンの続きの話あるのも番外編?みたいな感じで好きだったのにな

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • 「アムダプールが難しくてさ〜」 「どれだよ!!」 「いや、市街の方でさ〜」 「どっちだよ!!!」 ↑これすき

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ハードとつくIDが難しいという発想無かったわ、確かにそう思うか

    【FF14】IDの「Hard」って結局何なの?新生時代の名残と勘違いにまつわる議論

  • ウクラマトがEQ戦の前にグルージャにザクッと刺殺される 実はグルージャとゾラージャにはまともな親子生活があり、1人で孤独だったのは何かの行き違いだった グルージャが泣きながらゾラージャが歪んだ経緯と思いを語り、ウクラマトは失意と後悔のまま退場 シスコンのキモコーナはそれを見て妹の死と甥の窮状を見てしばらく床に臥せるも復活してまともに立ち直るためのシーンにつなぐ布石にする グルージャは武王の権限でヒカセンに共闘をお願いする「これ以上悲しむ人を増やさないで」的な感じで ヒカセン&グルージャ達で、ウクラマトの乱入も絶対起きることなくEQスフェーンを倒して黄金締めくくり

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

新着掲示板コメント

  • >>1577 床の模様うんぬんの判断は新生からあるからなぁ シヴァステージあたりが印象深いがあれ2.5だからバハでなんかあったかもな

    【雑談】FF14雑談スレ

  • 床の真心ラインっていつから定着し始めたのか いつからユーザーに認知され始めたのか 誰か知ってる人いない?

    【雑談】FF14雑談スレ

  • アシエン介入あるなしに関係なく、ハイデリンによる安定・停滞の力が失われたことで鏡像世界の統合が不可避なら、鏡像世界にいる人間たちを原初世界に転移させて安全性を確保したあとなら鏡像世界が消滅しても人類は守れるってのがアゼムの計画なのかな?

    考察専用スレ

  • 既にいたちごっこは起きてるよね Mare synchronosが対応されたけど、すぐSnowcloakやLightlessがでてきたし PlayerScopeのコピーキャットがさらに機能が強化されて出回ってるみたいだし 正直LSFinderですら気持ち悪いと思ってるから何とかしてほしさはある

    ツーラー問題について

  • >>2189 おめでとーーー!!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨✨

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>2417 骨肉の身内争いが当たり前なんて書いて無くね? よくある筋書きなんだから、そこがあたかも話の主軸で何か作品のテーマが込められているメッセージを伝えたい場面だと勘違いして、それが出来てないって批判するほど衝撃的だと捉えるのは大げさでしょって話だよ。家族殺しとかいうけどあれほど覚悟が決まってて後戻りできない事やらかしているのにその流れは一切無視で戦って倒したことがおかしいって言っている方が思考停止だよ。描写はどうあれとか言い出したし、話がころころ変わり過ぎだわ

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • >>568 Ko Ro Shi か…なんか変なこと書いたか?っと思った笑 なら他の数字とかもNGあったりすんのかな

    【質問おk】みんなのタンクスレ

  • 世界回って探すのは超いいとおもう、今はそんな理不尽な場所にないしね 湖畔だっけか…あそこの風脈マジで… サブクエもまーやってほしいみたいな意図なんかな、メインは終わりが近い合図かあ、そうかあw てかアンケ意外と嫌じゃない寄りなんだな、意外

    アンケート機能で遊ぶ!

  • もっと成熟した王国なら政治劇出来たろうけど、土地の領有や身分制度、継承権も曖昧なトラルで、骨肉の身内争いが当たり前は無理があるでしょ。 しかも、描写はどうあれ善人扱いされとるウクラマトやヒカセンが家族殺しに手を貸し取る阿呆。 何故起こるのかという背景無視して、◯◯モチーフだから当たり前は、思考停止か或いは荒らしやね

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • ゼノスやミンフィリアやランジートやオルシュファンやパパリモやムーンブリダ件を話の展開や演出じゃなくて作品としてのメッセージだと重く受け取っていた人達が居たことに驚き。別ゲーやってるのかなと思った 察しの良くない私に過去拡張のNPCの散り際にどんなメッセージが込められてたのか教えてくれませんか😊

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

掲示板カテゴリ

雑談初心者質問ストーリー・考察攻略レイド零式・絶ジョブPvPギャザクラ募集ミラプリハウジングゴールドソーサーネタ・SS管理人

記事カテゴリ

速報69パッチ情報10コンテンツ8攻略28ジョブ24PvP8検証7ストーリー21雑談75ネタ・SS34ミラプリ14ハウジング6デバイス2イベント12メンテナンス1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析
  • 5.【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 掲示板
  3. ネタ・SS
  4. 【ネタ雑談】エオルゼアに転生する妄想って
カテゴリ ネタ・SS/投稿 111件(50件表示中)/最終更新 2ヶ月前/勢い 0
>>1名無しのムーID:d6762bc82026/03/25 13:05
ヒカセンの99割はしてるじゃん みんなのはスキルやID、メインストーリーの知識自分だけ持ってて無双する王道なろう? それともクラフターとかスローライフ系? 長くなっても良いから、他人に聞かせられない恥ずかしい設定とかもバンバン聞かせてくれよ
人気レスランキング
65:名無しのいただきキャット:2026/03/29 12:27
ゴールドソーサーで遊びたいけどヒカセンは特殊なチケット貰ったから無料なんだっけ ジャンピングアスレチックの落下どうなってるのか体験したい
返信:>>66
66:名無しのムー:2026/03/29 13:44
>>65 あれ、そんな描写あったっけ? 普通にMGP使い切ったらギルでMGP買うし普通のお客さんだと思ってた。
返信:>>68
67:名無しのヤーン:2026/03/29 15:49
トトラクの虫とかレイクランドのでっかい蛾Bモブみたいのがいるのにズンズン歩ける冒険者っすごいよな
68:名無しのフェザーサークル:2026/03/29 15:57
>>66 解放クエで貰ったGSへの搭乗券のこと招待状チケットみたいなものって思ってたみたい しかし普段のヒカセンの遊び方がスタンダードだとすると、あれで採算取れてるならマンダウィルの経営力凄いな… 本業で稼いでGSは赤字で回してるんだろうか
69:名無しのヤーン:2026/03/29 16:55
オスヴィエラになってハーレム作る
返信:>>72
70:名無しのムー:2026/04/02 09:07
ユールモアで美人ミコッテに飼われたい がんばって採用面接に通る一芸を極めなければ
71:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 09:39
>>49 全員の原因にイルベルドが絡みまくってて特異点が過ぎるな…
返信:>>74
72:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 09:54
>>69 ハーレムを作りたいとかそーいや昔思ってたっけな
返信:>>73
73:名無しのジャバウォック:2026/04/02 10:04
>>72 欲望のレベルも上がったらちょっとやそっとじゃ満たせなくなるもんな
74:名無しのヤーン:2026/04/02 10:15
>>71 しかもイルベルド快心させたり暗殺すれば解決するって訳でもないからホント面倒だ 何から手つけるか悩まし過ぎる
返信:>>75
75:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 10:20
>>74 うっかり改心させたらさせたで、イキリフィノが更生されないうえに特にイシュガルドの門扉も開かないのでオルシュファンは無事だけどトールダンとラハブレアを止められる人がいなくなって結果エオルゼアが詰む
返信:>>78>>84
76:名無しのムー:2026/04/02 11:15
転生したらイルベルドだったので誰にも恨まれずにアラミゴ奪還しようと思います
77:名無しのいただきキャット:2026/04/02 11:56
イルベルドってすごいやつだったんだなぁ
78:名無しのムー:2026/04/02 12:48
>>75 そこをどうにか乗り越えても、神龍と合体しないからゼノスが宇宙の果てで足場になれなくなってメーティオンと戦えなくなって世界終わるな……
79:名無しのムー:2026/04/02 12:53
暁みたいな味方NPCでもないのにイルベルド一人の影響力すごすぎないか? あいつ1人欠けただけで世界滅亡が約束されてるじゃん…… 必要悪ってこんなにマジな必要さなことあるんだ……
80:名無しのヤーン:2026/04/02 12:53
そこで神龍が出ない分眠らされてるオメガですよ
81:名無しのジャバウォック:2026/04/02 12:53
エルピス行ったときにヘルメスのメンタルケアでメーティオン問題解決したりカイロス使えないように裏工作することで耐えれるかもしれない
返信:>>82
82:名無しのいただきキャット:2026/04/02 12:57
>>81 エルピスに行く必要がある時点でこっちの世界で終末が起きてるのは確定なんだ そこから過去ピスが終末を回避できても俺たちは第八霊災の未来のように分岐して残されるに過ぎない
83:名無しのムー:2026/04/02 13:01
確かに途中省くとエルピス行く手段どうするんだってなるか 頭使うけど因果関係辿ってく妄想楽しいな
84:名無しのムー:2026/04/02 13:05
>>75 ヒカセンのイシュガルド入国自体はオルシュファンに恩があれば出来るからクリスタルブレイブとその崩壊は直接の理由としては無くてもいいはず ただアルフィノが着いてくる必然性はなくなるからイキリ更生ができない
返信:>>88
85:名無しのいただきキャット:2026/04/02 13:10
エルピスに行くための第一とクリタワには黒薔薇が必要で 黒薔薇を使わせるためにはラハブレアを蒼天で始末してエリとエメを引きずり出す必要があって ラハブを始末するにはトールダンの蛮神化か白聖石を追加で1つ持つのが必要で トールダンの蛮神化ルートだとオルシュファンの喪失を回避できない
86:名無しのジャバウォック:2026/04/02 13:12
イルベルドは実は転生者で、既に何度も滅亡する歴史を繰り返してきたからこそああいう選択をしたのかもしれないとか考えても面白いな…… 自分は死んでも、かつての世界線では信頼する仲間だったヒカセンに全てを託して、初めて未来をつなぐことが出来た成功パターン
返信:>>87
87:名無しのジャバウォック:2026/04/02 13:23
>>86 2.55の時、裏切りの祝賀会のラウバーンとイルベルドがやり合うシーンで、ラウバーンごと拘束されてる暁に斬撃放って銅刃団ぶっ飛ばして拘束解けた時に浮かべた意味深な笑顔が「何か理由あって悪役的な立ち回りしてるのでは」って考察あったの思い出した
88:名無しのヤーン:2026/04/02 13:26
>>84 氷の巫女関連のことはやるかもだけど、ナナモ暗殺容疑をひっかぶらなかったらあの時点でイシュガルドに入国する理由が無くなっちゃわないか その後はナイツオブラウンド顕現まで暁には知る機会なさそう
89:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 13:28
オルシュファンがもし生きてたらのifは絶竜詩がやってる ヒカセンが教皇追わずに魔大陸に行かなくて 結果ニーズとフレースが死ぬことになってオメガで詰む オメガで詰むと言うことは漆黒が不可能になって終焉に勝てない
返信:>>91
90:名無しのいただきキャット:2026/04/02 13:52
人によって前提変わるかもだが転生知識あってもどうしようもなさそうな話多いな 七大天竜、メーティオン、オメガどれもスケールでか過ぎる
91:名無しのフェザーサークル:2026/04/02 13:54
>>89 最終的には飛空艇に乗る教皇を追うために突出して槍に狙われた結果なので、転生ヒカセンとして回避するならあそこで後ろの敵を看破するなり別の飛空艇で追う択を提案するなどして直前での回避を行えば大筋に影響を与えずに生かせると考えられる
92:名無しのムー:2026/04/02 14:13
祝賀会までにヤシュトラにバリア習っておけばオルシュファンをワンチャン救えるかも
返信:>>93
93:名無しのヤーン:2026/04/02 14:37
>>92 あのタイミングでオルシュファンを救うと絶竜詩へ突入するのよ
94:名無しのムー:2026/04/02 14:42
すまない、絶は丸ごとエアプだった あのタイミングでオルシュファンが死ぬとその後も正史通りだが生きるとその後の展開にヒカセンが間に合わない、ってそんなことあるのか…
95:名無しのヤーン:2026/04/02 14:52
でもあのバリアすぐ割れるし
返信:>>96
96:名無しのムー:2026/04/02 15:19
>>95 あのバリアの強度って本人の力で上がるのかな ゼノスにかち割られたバリアでもランジートの一撃防げたのは第1世界で三年間過ごした成果なのか、単純にバリア強度は同じだったけどゼノスよりランジートの方が火力低かったのか
97:名無しのムー:2026/04/02 19:00
ヤシュトラのレベルが上がった方だと思う ヒカセンが辿った本編のルートがわりと最適解だと思うから転生して改変するの難しいな
98:名無しのフェザーサークル:2026/04/19 06:47
リアルジョブが工学系のエンジニアだから転生前を活かすならガーロンドワークスや帝国側で仕事探すかなぁ ラジオや地下鉄存在する国で働く方が生活レベルは高そう でもイシュガルドで機の武器生産するのもロマンあるし、いっそ冒険出てみたいとも思う
99:名無しのヤーン:2026/04/19 07:31
賢者モードになったらドルオコレして永続ループするぞ
100:名無しのムー:2026/04/22 09:12
フェイスの戦い方が一般レベルかその上澄みと過程したら、ヒカセンが転移したら余裕で世界トップ狙えそうだな GCD回し続ける、バースト、リキャ撃ち、滑り撃ち、マックスメレー ついでにジョブも複数使えちゃう
101:名無しのムー:2026/04/22 10:11
複数を相手に範囲技撃つだけで英雄級だと思う
102:名無しのいただきキャット:2026/04/22 10:19
でもあいつらヒカセンにはできない脱法ヴァルケアルガとか使えるしなぁ
103:名無しのジャバウォック:2026/04/22 10:49
ヒカセンが大ケガしたから必死こいて覚えたんだろうなヴァルケアルガ
104:名無しのフェザーサークル:2026/04/22 11:10
無双楽しむならソロ性能高いナイトメインかな インビン、クレメンが無理筋かなり潰してくれそうだしたまにPT組んでも庇うインタベパッセヴェールとキャリー性能高い DDやエウレカなんかも冒険しやすそう
返信:>>107
105:2026/04/22 11:10
このコメントはAIによってブロックされました
106:2026/04/22 15:53
このコメントは投稿者によって削除されました
107:名無しのいただきキャット:2026/04/22 17:49
>>104 他人を庇える度量あるのか、凄いなお前は⋯尊敬する リアル喧嘩を思い返してみても、咄嗟に仲間を庇える自信ないし、 正直、出来れば、殴られる痛さはそのまま仲間に負ってほしいわ⋯
108:名無しのいただきキャット:2026/04/22 17:52
まぁリアルで考えたらタンクとかぜったいやりたくないわな 機工士になるかもしれんw
返信:>>110
109:名無しのいただきキャット:2026/04/22 18:18
気付いたが、ピクトマンサーになれば無条件で絵が上手くなる⋯!?
返信:>>111
110:2026/04/22 19:09
このコメントはAIによってブロックされました
111:名無しのフェザーサークル:2026/04/22 20:44
>>109 クルルさんやゲーム内の俺らの画力が元々アルフィノ並みに上手かったのかもしれない
返信:>>114
112:名無しのいただきキャット:2026/04/23 15:57
ヒカセンポジとして転生したらまじできつそう 先の展開知ってるからこそ、ヒカセンの存在が世界背負ってるってわかるから重責すごいし、逃げられないからな
113:名無しのいただきキャット:2026/04/23 16:24
ヒカセン周り良い大人多くて相談先の層が厚いからどうにかメンタル保ってこ
114:名無しのムー:2026/04/23 16:40
>>111 俺がピクトマンサーになったらモーグリストリームではなく、はいだしょうこ画伯のスプー並みのヤツがストリームを出す自信がある
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。