ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

  • 6/16THE PRIMALSが出演する「GAME MUSIC JAM - Level 1」のプレイガイド先行抽選販売 受付中!

  • 6/16渋谷区の「ふるさと納税」返礼品にFFXIVオプションアイテムが追加!

掲示板まとめ

今日盛り上がった話
  • 【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    最新拡張タイトルに関する批判的な意見が噴出。一部の演出やストーリー描写に対する違和感が中心で、「以前の作風と変わりすぎてついていけない」という戸惑いの声が目立ちました。また、後発組と先行組で体験した修正内容に差があるため、感想が噛み合わないという現状への分析も語られています。

  • 【雑談】深夜の愚痴スレ

    深夜の愚痴スレでは、高難易度コンテンツでのギミックの視認性や、野良パーティでのスキル回しに関する悩みが多く寄せられました。特に絶コンテンツにおける精神的な消耗や、人間関係の摩擦に苦労した経験談が共有され、冷静に攻略を続けるためのメンタル管理の重要性が再確認されています。

  • インスタンスダンジョンを語るスレ

    ID(インスタンスダンジョン)の改修やコンサポ対応について議論が白熱。過去の複雑なギミックを整理してほしいという意見がある一方、当時の仕様を懐かしむ声もあり、遊び方の多様性が浮き彫りになりました。また、タンクとして効率的な進行を工夫するこだわり派の投稿も注目を集めました。

  • 自由に独り言を呟くスレ

    FCハウスの抽選待ちや、UIに関する細かな要望が寄せられた雑談スレ。HUDのサイズ統一や多ボタンマウスの利便性など、プレイ環境をより快適にしたいという切実な声が共感を呼んでいます。日常の些細な楽しみや悩みを共有し合う、和やかな雰囲気となりました。

まとめをもっと見る →

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,615 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い

    3,531 PV356/16(火) 17:01

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,101 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    2,953 PV36/22(月) 15:47

  • 5

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,277 PV596/17(水) 14:53

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 502200

  • 2

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 482059

  • 3

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 32529

  • 4

    急上昇インスタンスダンジョンを語るスレ

    勢い 32191

  • 5

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 302068

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • おれは雰囲気は好きだった派だな それはそれとしてストーリーと周回的な部分はクソだと思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • ウクラマト乱入が仲間の乱入になるから幾らマシにはなるな マシになってもなんで来たん?ってなる感じからは脱却できてないのが辛いが

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • 竜詩って体感でも長いなこのコンテンツって思うレベルだから、集中力もそうだが地味に体力も要求されるのがジジイにはきつい

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

  • コスモはモーエンよりマシ プレイ人口すくないリスプレンデントとは比べるまでもなくコスモのほうが上位互換 話題になりがちだけど、逆に言えばギャザクラコンテンツなのにこれだけ話題になってる時点で成功でしょ

    【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

  • タニアとバハの頭割りマークは初見絶対分からん 静寂と閑寂も絶対分からん アンデッドを光に当てて倒す系とかオーバーデス系は分からん人多いイメージ

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • ST分かっててくれぇぇぇ!を祈る時間だな ファウスト先生の大爆発を何度見た事か

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 新規層の獲得に躍起なんだろうけど、正直あまりに合わな過ぎると思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • 周囲の情報や敵の詠唱を確認したうえで分からんのは流石に初見殺しだけど、そのあたりも確認せずに初見殺しだって言う奴いるよな

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • リーンはつまり⋯どういうことだってばよ!?

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • コラボって自分たちとは違う客層を持ってくる為にすると思ってるんだけどエヴァは割と年齢層も被ってるような気がする 来年は7R完結する年だし7r3部作をアライアンス3部作でオマージュでも良かったよ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

新着掲示板コメント

  • あれっ今日メンテなん? 何のメンテ?夜って⋯19時とか?

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>2399 そういうのが深い物語だと思っている若手クリエイターは多いからね マンガのネット広告でもそんなんばっかでしょ?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • ↑ロットしてください↓ って毎回言ってる

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 判別できないから無理ですだから対処しませんではダメなのはわかるだろ 判別できないけど色々な方法で推定有罪をさがして状況証拠集めて大変だけど細々対処していきます ってしないと無法地帯で何でもありになるだけ

    ツーラー問題について

  • 不思議で仕方ないんだけどさ なぜ毎回「①**は使用禁止です、発覚次第ペナルティになります」のあとに「②ただ…」みたいなことを言いたがるんだろうな ②いらなくない?

    ツーラー問題について

  • アラルレ最後の宝箱、ロットせずに放置するやつほんとはらたつのり

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 分かる!この際MIPを複数人に入れさせてくれ!ってなるわ

    【一期一会】MIP総合スレ

  • そうか…今日は夜までメンテか

    自由に独り言を呟くスレ

  • メ、メ、メンテ……

    自由に独り言を呟くスレ

  • その内追加されるといいよなあほんと。過去絶だってバハから何から全部持続的に盛り上がってるんだし

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

掲示板カテゴリ

  • 雑談
  • 初心者
  • 質問
  • ストーリー・考察
  • 攻略
  • レイド
  • 零式・絶
  • ジョブ
  • PvP
  • ギャザクラ
  • 募集
  • ミラプリ
  • ハウジング
  • ゴールドソーサー
  • ネタ・SS
  • 管理人

カテゴリ

  • 速報
    69
  • パッチ情報
    10
  • コンテンツ
    7
  • 攻略
    28
  • ジョブ
    24
  • PvP
    8
  • 検証
    7
  • ストーリー
    21
  • 雑談
    74
  • ネタ・SS
    34
  • ミラプリ
    14
  • ハウジング
    6
  • デバイス
    2
  • イベント
    12
  • メンテナンス
    1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 5.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. コンテンツ
  3. 【PW】ファントムウェポンと過去の武器制作と比較して制作難易度を考察するヒカセンたち
コンテンツ2026/03/24 17:23

【PW】ファントムウェポンと過去の武器制作と比較して制作難易度を考察するヒカセンたち

2,227 PV19コメント
【PW】ファントムウェポンと過去の武器制作と比較して制作難易度を考察するヒカセンたち
管理人コメント

ファントムウェポン実装から数ヶ月経ちましたが、制作難易度についての議論が活発ですね。過去のウェポン系コンテンツとの比較で、運営の思惑や今後の武器強化の方向性について、プレイヤーたちがいろいろと考えを深めているようです。

スレッド まとめ (31件)
1:名無しのムーID:2587e8592026/03/15 07:20
やはりトークン1500のままのほうが良かったんじゃない?
3:名無しのフェザーサークルID:63f511472026/03/15 13:19
マンダヴィルのトークンだけ、は武器作ってる感がなくて嫌だった
ゾディアックやアニマみたいなのはもうしんどいが、それにしたってマンダヴィルは退屈だったし

一本目だけ色々やって二本目以降はトークンの今がいいと思う

一本目の1500だけいらないけど
4:名無しのフェザーサークルID:1ce86daf2026/03/15 13:25
>>3
めちゃくちゃ同意

1本目の1500ほんと要らない
6:名無しのムーID:77c32a092026/03/15 14:05
>>3
でもおかげでMWは復帰組でもすぐ作れたからプレイするモチベあがったんだけとね サブジョブ分も作ったり
5:名無しのヤーンID:848561c22026/03/15 13:53
50万ギルのクラフター素材は、何を狙ってるのだろうアレは
16:名無しのいただきキャットID:1ce86daf2026/03/15 17:05
>>5
狙いとか深い意味はなくZWのオマージュだと思う

ZWの作り方調べてみるといいよ
7:名無しのいただきキャットID:5fca7b512026/03/15 14:13
クリスタル100→200→300→600
は何の捻りもなく、ただの簡悔でしかないと感じてしまったよ。

楽しさも見出せず、ただただ苦痛な作業
8:名無しのヤーンID:ffd2769a2026/03/15 14:38
いつものウェポンだなって感じではあるけど、対象コンテンツが過去じゃなくて100の最新コンテンツだったのは今まで少しだけ変えてきたな、何かしら考えがあるんだなって感じたよ
羽目当てで極回しながらペースト増えるのは悪くなかった。あと今だとVDとかね

効率最優先でひたっっすらレベルレやってた人なんかは苦痛だったろうなあとは見てて思った
10:名無しのフェザーサークルID:43631a8b2026/03/15 15:02
>>8
零式をやっててペースト貯まったのはめちゃありがたかった
11:名無しのいただきキャットID:903d70e02026/03/15 15:33
ヒカセン武器を鍛えるんじゃなくて、ゲロおじのハンマーを鍛えることであとは石持ってくるだけでええぞ!ってしたのはストーリー的にも面白いなと感じた
それはそれとして既に言われてるけど、1本目は1500要求しないでそのまんま作らせて欲しかったね

最初の一本分は俺の方で用意しといたぜ、そのジョブでいいか?って流れで別に不自然じゃないし
要約

過去のウェポン系コンテンツとの比較

14:名無しのいただきキャットID:61cdf1de2026/03/15 16:22
過去絶やる人からは需要あると思うぞ
サブステが盛られる関係から最適武器になりやすいんだな

MW来た時なんか「公式免罪符だ!」って喜んだもんw
15:名無しのジャバウォックID:903d70e02026/03/15 16:57
>>14
レジポンとかかっこいいのに作るのキツすぎんだよなー

トークンでサクッとやらせてとまでは思わないけど、周回数減らして欲しい…
19:名無しのムーID:43631a8b2026/03/15 19:16
>>15
エウレカとレジスタンスは後続が作るのマジでキツい…

PWにクレセントアイルをそこまで絡めなかったのはマジで英断
20:名無しのジャバウォックID:3d8c1df22026/03/15 19:44
RWは蒼天FATEとグンヒルドがネックだね。他のはクエうけっばにしとけば無限に溜まってく
23:名無しのヤーンID:848561c22026/03/15 20:47
>>20
おいおい、それはRWのときの俺と同じ考えじゃないか

未だにクエスト一覧に輝き集めが残ってるが?w
24:名無しのヤーンID:3d8c1df22026/03/15 20:54
>>23
最後2クエだけ常時右側に表示されてるね

最終クエは70IDでも集まるから抜け駆けして追い抜いたりしてる

グンヒルドのやつだけずっと3/15のまま
25:名無しのヤーンID:b9528add2026/03/15 20:55
毎週大規模にボズヤやってるプレイヤーイベントがあって助かってるわ
最近ようやくRW1本完成した
要約

デミアートマについて

47:名無しのムーID:c6c358052026/03/18 19:19
1番最初のデミ何とか集めるのがいちばん大変だったわ
クレセントアイル回してても運なんだもん
48:名無しのフェザーサークル
地図とらないと殴る権利すらなくてな…
32:名無しのいただきキャットID:73affb302026/03/16 04:36
グンヒわかってる奴4人で俺つえーするの楽しいんだがな
城も船もわかってる奴いれば数人で余裕だし、めんどいめんどい言ってる奴はめんどいが先行して思い込んじゃってねーか


PWは人が減りまくってるルレ救済に使いたい運営の思惑もわかるけど

数年後にやり始めた人からは特殊フィールド関係の武器なのに9割外のコンテンツなのなんなんこれ?

てなりそうなくらいルレだけなの意味わからんと思うわ、ペーストもCEでやるの効率悪いってレベルじゃねーからな

ボズヤみたいに中が最高効率、外でもまぁまぁくらいにできなかったんかね
34:名無しのヤーンID:5f5595bb2026/03/16 08:56
IDだろうと対人だろうとちゃんと遊んでもらえるように面白くしたり改善するのがまず先なんだけどな
報酬を対価に労役に就かせるって最後の手段じゃないか?
35:名無しのフェザーサークルID:73affb302026/03/16 10:57
ソウルソウ
ルレなんかはもっといっぱいやりたくなるような仕組みを考えるべき


他ゲーはカンストしても経験値の使い方があるから需要はなくならないんだが、14は経験値要らないトークンももう要らないってなったらやる必要全くないからなぁ
要約

過去武器コンテンツの緩和について

30:名無しのジャバウォックID:77c32a092026/03/15 22:46
過去の武器コンテンツは1本作ってたら2本目以降はもう全段階詩学1500でいいんじゃない?
58:名無しのいただきキャットID:caffcfdc2026/03/23 19:41
>>55
気持ちはわかるよ、詩学だけで終わったら楽だよね

ただ、当時リアルタイムで苦労して完成させた人からすると簡略化されすぎると複雑な気持ちになると思う

例えば過去の絶武器が緩和されて誰でもすぐ取れるようになったら攻略を頑張った人の達成感や武器の価値がなくなってしまうよね

武器強化クエストも形は違えど同じことで、その手間を含めての達成感や価値があるはずだから、型落ちによる相対的な緩和はいいと思うけど、報酬そのものの入手難易度を下げるのはプレイヤーのモチベの低下につながる

最近で言えばクレセントアイルでのレアマウントのばらまきはよくない例だと思う
60:名無しのジャバウォックID:d36869502026/03/23 20:04
過去のクラフターの強化道具みたいに作成難易度は下がるが作業量はそのままみたいな相対的な緩和ならいいが全部撤廃してトークンのみで入手可能にされたらやだな
絶は戦闘の極致、武具強化はコツコツの極致だとおもってるからそこはフラットに見て慎重に検討してほしい
49:名無しのフェザーサークルID:09c637562026/03/21 09:45
ボズヤのRWをたくさん作りたいって人は、各段階のクエストを全部受注した状態で遊んでると良いよ
ルレとかで意図せずして増えていく

自分はこの状態で年単位で放置してたから数百個あるものもあるよ。使わないけどw

ただ、ボズヤ産の四角形の石はどうにもできないけどね、、、
50:名無しのヤーンID:fca68b5f2026/03/21 13:08
3色記憶集めはAWの発光性◯◯クリスタル集めと一緒に蒼天Fate回ると捗るよ
俺?全AW終わっても記憶集め終わってないよ
54:名無しのムーID:7a2019ab2026/03/23 16:27
エウレカ民のワイにとってEWヒュダトス段階以外は別にキツくないと思うが
ヒュダトス全NM終わっても四分の一くらいしか進まない鬱


それに紅蓮AF強化のクリスタル必要数がグロすぎる
管理人まとめ

PWは「ゲロおじのハンマーを鍛える」というストーリー性と、ルレ救済という運営の思惑が組み合わさった独特のコンテンツになってますね。ただ、特殊フィールド武器なのに外のコンテンツメインというギャップや、初本の1500トークンの不評など改善の余地がありそうです。今後の武器強化は「リアルタイムの苦労を無視しない」と「新規参入のハードルを下げる」のバランスが重要になってくるんじゃないでしょうか。

引用元:ファントムウェポンについて語るスレ→
この記事をシェア:

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。

関連記事

【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

コンテンツ23時間前

【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

コンテンツ23時間前

【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

コンテンツ23時間前

【FF14】カードコンプの最大の障壁『力の塔』問題、デュエリストたちの悲痛な叫び

コンテンツ3日前

【FF14】8.0大型アップデートに期待すること。高難易度コンテンツとカジュアル層の棲み分けは可能か?

コンテンツ6日前

【議論】レアFATEの発見者は募集すべき?沸かせ勢の本音

コンテンツ3ヶ月前

コメント (19)

1:名無しのジャバウォック2026/03/24 17:58
二本目以降、徐々に要求が重苦しなっておく妖怪ウォッチ方式も悪くないと思う しかも下手に余計なコンテンツ触らせるよりもトークンをくっそ重くするだけでルレ回す必要出るから救済にも繋がるんじゃないかと
2:名無しのムー2026/03/24 18:01
過去コンテンツの周回なんてやってられないので今回のはパス
3:名無しのヤーン2026/03/24 18:41
ライト勢でコツコツ好きの自分ですが、だからこそMWは虚無でした…… PWには賛否あると思いますが、MWの何十倍も楽しめてます! こういう意見もあるということで、皆様、おおさめくださいませ
4:名無しのフェザーサークル2026/03/24 19:01
武器製作はZWからやってみたけど自分はMW方式が良い
5:名無しのジャバウォック2026/03/24 19:06
おもんないコンテンツやルレ周回やらされんのが嫌なのよ 箱庭で楽しく遊んでたら武器も出来るみたいな感じならいいけど、今回のクレセントアイルのクオリティでアートマや、その後のルレ周回を考えると、それならMW方式の方がいいとはなるかなー
6:名無しのフェザーサークル2026/03/24 19:09
楽 MW>AW>ZW>EW>RW 苦 EWとRWは他人とプレイが必須
7:名無しのムー2026/03/24 19:10
でも完全MW式、いろんな要素含めて個人的にも周囲の反応的にも過去一で盛り上がってなかったんだよなぁ 俺は味のしないゼリーより堅くても味のする煎餅食いてえよ 別に急ぐ訳でもないから他のことしながらちまちまやってるし
8:名無しのヤーン2026/03/24 19:14
現在のアニマウェポン製作くらいが丁度良い塩梅な気がします
9:名無しのフェザーサークル2026/03/24 19:18
暴論だけど、ゲームそのものが黎明期ぐらいならめんどくさくても楽しいし、停滞期以降ならめんどくさいだけになる から、今の流れでいいんじゃね
10:名無しのジャバウォック2026/03/24 19:31
今回のは妖異のセリフが面白かった あとゲロのゲーミングハンマーはワロタ
11:名無しのムー2026/03/24 19:32
全部リアタイで作ったけどZW,AWが一番大変だったな EW,RWはエウレカボズヤやってるだけでほぼほぼ出来た気がするから記憶にない
12:名無しのヤーン2026/03/24 20:26
1本目にトークン要求してもいいけど、クエスト受注時点で石と交換できるようにしてくれ
13:名無しのフェザーサークル2026/03/25 00:26
やってて制作してる気分になるZWや、人造精霊のストーリーが素晴らしかったAWの路線が良かった ただし緩和されたZWやAWの難易度ね 総評価☆5 MWは楽だったけどトークンだから物足りない☆2 でも事件屋クエが面白かったから割とマシ☆4、でもZWやAWみたいな武器制作に関わるクエがいい 総評価☆3 PWは劣化AW路線 AWが素晴らしいので劣化とはいえ良かった 総評価☆4 EWとRWは理由すら言わずもがな論外☆1
14:名無しのフェザーサークル2026/03/25 05:10
管理人さんみたいに苦行が苦手な人もいれば、高難易度が苦手な人もいるからね どちらのコンテンツをやってもいい選べる自由が欲しいところだね
15:名無しのジャバウォック2026/03/25 07:34
簡単なほうが結果的にはいいからMWのが多分いいんじゃないかなって思う
16:名無しのフェザーサークル2026/03/25 09:29
個人的にはmmoには他人と協力するコンテンツを求めてるから一人で黙々と周回するのもいいけど、人が多ければ多いほど効率が良くなる感じで武器製作をさせて欲しかったな。
17:名無しのジャバウォック2026/03/25 10:15
実装当時のZWはマジで1本で限界だった。
18:名無しのムー2026/03/25 10:41
rwは今作ってもしんどいからルレより細かい特定のコンテンツ周回はやめるか緩和してほしい。 人いないんだもん
返信:>>19
19:名無しのジャバウォック2026/03/25 22:30
DQXのサポート仲間みたいに、他プレイヤーやフレンドのAIを借りてコンテンツいければなー やりたいと思っても人がいなくて出発できないっていうのは辛い
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。