68:名無しのいただきキャット:2026/06/03 18:01 まあ暁月6.51よりはあるよ
無人島と異聞アロアロ零式とかマジで駄目だった
この2つのコンテンツで8ヶ月とか本当に…
黄金はこれからクレセントと魔獣あるからね(暁月青魔は6.4とか)
69:名無しのフェザーサークル:2026/06/03 18:05 暁月〆のナギは長かったよなあ今思えば。過ぎ去れば早いのはそうなんだが
70:名無しのヤーン:2026/06/03 18:09 1月か2月くらいに、嘘だろ…これであと半年持たせるのか…って絶望にのまれてる奴がチラホラ居たな
71:名無しのいただきキャット:2026/06/03 18:13 こうしてみると暁月より黄金の方が一応長く楽しめるようにはなってる感じするな(?)
72:名無しのフェザーサークル:2026/06/03 18:16 島は南がアレだったんでまあ一端置いとくとしても、魔獣は気合い入れてこれで遊んでねって力の入れ方を感じるから一応反省を活かそうとしてるなって気持ちは伝わってくる。あとは中身次第
73:名無しのいただきキャット:2026/06/04 01:40 コスモエクスプローラーの共同施工作業、大勢がわーーーーーって走り回ってるのはやっぱりMMOらしくて面白いね
……単純作業すぎて、やってて楽しいかどうかは別だけど……
75:名無しのヤーン:2026/06/04 07:33 こういう期間に過去コンテンツに報酬追加して時間稼ぎでもすればいいのにな
76:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 10:49 過去コンテンツのテコ入れはそこまでしなくていいと思うんだけど、
最新コンテンツで過去コンテンツのレアアイテム排出しまくって潰すのは本当にもうやらないで欲しいよ🥹
7080くらいのおしゃれ装備ほぼ全滅したよね……
77:名無しのジャバウォック:2026/06/04 11:33 次のクレセントアイルはゴールデンビーバーとかアイドネウスとか宝箱から出るようになるよ
胸熱だな
78:名無しのいただきキャット:2026/06/04 11:39 排出するのはワンチャンいいんだけど、量がおかしかったな、という感想。今のアクセぐらいなら許されてる可能性あったでしょ
あと緩和するならグゥーブーランプ頼むわ
81:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 12:17 副産物を潰されると武器強化防具強化も同様に潰れるから
エウレカの武器防具やボズヤの武器も、
アニマウェポンみたいに詩学で素材交換できるようにしてくれんかなとは思う
82:名無しのいただきキャット:2026/06/04 12:24 人が多い頃前提のドロ率は後世には多少緩和されてほしいんだけどなあ。なかなか難しいんだろうか
84:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 12:42 ドロップするのか疑いたくなるレベルの人参は緩和かうさぎの報酬を豪華にするかバランス調整はして欲しいぜ…
86:名無しのヤーン:2026/06/04 16:29 庭具設置数増加してからとてつもない値段になったアロアロローゼルヘッジとか手に入れるの大変だったよ
87:名無しのムー:2026/06/04 16:43 個人的なレアアイテムだと、キャシーイヤリングが0.01%とか聞いたことある
ほぼ満員で数十回参加してるけど数回しかドロップ報告聞けてない(わざわざ言わない人もいるだろうけど)
毎度数人が拾えるようだとレア感もないし、他所の箱から出るようだと目玉アイテム無くなって過疎に繋がるだろうし難しいところだよね
91:名無しのヤーン:2026/06/05 08:48 野良絶真っ最中で常に宇宙猫の中、郷に帰ったら新しい星でアップグレードイベントがあるよっていうから急いで解放(オイジュスからw)して参加したら物凄い人の数で楽しかったw 草木とシャウトの山を見て、良い息抜きとなりました
92:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 09:26 マイナーパッチなんだから全方位じゃないのは前提だしなぁ。7.5本体が微妙だったとか、7.5x全体に散らした割に期間が空きすぎみたいな話ならまだ頷ける
95:名無しのヤーン:2026/06/05 13:25 チーソジャ、楽しみたい姿勢はあるが、正直何のひねりもなくありきたりの話、出店が成功することが既に確定していることが何の楽しみも感じられずつまらなくしている、終了後は週課とは別にしっかりしたギル金策等の経営シミュレーションのコンテンツにでもつなげてくれるのなら面白そうではあるが
96:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 13:52 お得意様、報酬目的でやってるだけっていうのもあってこれ以上お得意様先が増えても
あ、こいつがボーナスか、くらいのもんでしかないからなぁ
97:名無しのジャバウォック:2026/06/05 14:20 10年以上続いてることのデメリットだな
そういう意見真に受けて変な挑戦すると7.0みたいになるし定食でいいよ
98:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 14:22 定食は定食で用意してもらって
エウレカボズヤクレセントアイルみたいな島コンテンツは前回の失敗を活かせないくせに同じコンセプトのものを作るくらいだったら毎回ものをガラッと変えてほしいと思うわ
99:名無しのジャバウォック:2026/06/05 15:58 新拡張で焼き増しじゃないものが獣使いしかない(未実装)てのもどうかと思うけどな
102:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 16:26 暁月でソロ向け拡充したから黄金は多人数でやるコンテンツ拡充していくみたいなこと言ってたけど
クレセントとコスモが評判悪くて
評価良かったのが少人数向けのVDとDDってのが残念だわ
103:名無しのいただきキャット:2026/06/05 16:30 VDは前の悪いところを純粋に直してきたしな
クレセントはマジで何をしたらああなるんだって感じだった。同じ人間達が作ったとは思えん
104:名無しのムー:2026/06/05 16:32 なんなら異聞と滅はいわゆる定食外なんだがあんまり評判良くなかったのがな
定食だから駄目ってのはむしろ古いと思う
106:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 18:26 お得意様はギャザクラ向けの連続サブクエのようなものだからこのまま続けてくれていいと思ってる
実装コストもそこまで大きくなさそうだし
107:名無しのいただきキャット:2026/06/05 18:52 お得意様の話で掘り下げしたり、その後の頑張りを見れたりして俺も好きだわ
あと回数アチブに良い感じのタイトルが含まれてるからその辺も嬉しい!取るのめちゃ時間かかるけどw
113:名無しのフェザーサークル:2026/06/05 22:13 自分が気に入らなかったもの以外存在しない!って論調、ほんとに悲しくなるからやめよ?
114:名無しのヤーン:2026/06/05 22:33 自分は定食でもお得意様好き、単調といえばそうなんだけど…
でも今回のチーちゃんは特設サイトでソリューションナインにお店出してるSSが出ちゃってるんだよね
展開に関わる部分は隠しておいて欲しかったな
115:名無しのムー:2026/06/05 22:42 お得意様に難易度とか求めてないからなぁ…… サブストーリークエストですよ。