ヤーン速報 - Yan Flash
トップ掲示板まとめAboutお問い合わせ

FF14公式チャンネル

FINAL FANTASY XIV

チャンネルを見る →

FF14公式ニュース

  • 6/22「エオルゼアカフェ in YOKOHAMA」期間限定オープン!

  • 6/22「光の戦士の軌跡展 -Adventurer's Chronicle-」記念商品の事後通販がスタート!

  • 6/19「モルボルのハウジング行ってもいいですか」7月17日(金)放送決定 & ハウジング募集開始!

  • 6/19オプションアイテム追加&期間限定セール スタート!

  • 6/19「黄金のレガシー」公式画集 第2弾 予約開始!

  • 6/18『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント再演!

  • 6/16THE PRIMALSが出演する「GAME MUSIC JAM - Level 1」のプレイガイド先行抽選販売 受付中!

  • 6/16渋谷区の「ふるさと納税」返礼品にFFXIVオプションアイテムが追加!

掲示板まとめ

今日盛り上がった話
  • 【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    最新拡張タイトルに関する批判的な意見が噴出。一部の演出やストーリー描写に対する違和感が中心で、「以前の作風と変わりすぎてついていけない」という戸惑いの声が目立ちました。また、後発組と先行組で体験した修正内容に差があるため、感想が噛み合わないという現状への分析も語られています。

  • 【雑談】深夜の愚痴スレ

    深夜の愚痴スレでは、高難易度コンテンツでのギミックの視認性や、野良パーティでのスキル回しに関する悩みが多く寄せられました。特に絶コンテンツにおける精神的な消耗や、人間関係の摩擦に苦労した経験談が共有され、冷静に攻略を続けるためのメンタル管理の重要性が再確認されています。

  • インスタンスダンジョンを語るスレ

    ID(インスタンスダンジョン)の改修やコンサポ対応について議論が白熱。過去の複雑なギミックを整理してほしいという意見がある一方、当時の仕様を懐かしむ声もあり、遊び方の多様性が浮き彫りになりました。また、タンクとして効率的な進行を工夫するこだわり派の投稿も注目を集めました。

  • 自由に独り言を呟くスレ

    FCハウスの抽選待ちや、UIに関する細かな要望が寄せられた雑談スレ。HUDのサイズ統一や多ボタンマウスの利便性など、プレイ環境をより快適にしたいという切実な声が共感を呼んでいます。日常の些細な楽しみや悩みを共有し合う、和やかな雰囲気となりました。

まとめをもっと見る →

最新の人気記事

  • 1

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

    3,615 PV146/19(金) 16:15

  • 2

    【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い

    3,531 PV356/16(火) 17:01

  • 3

    【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

    3,101 PV56/18(木) 16:55

  • 4

    【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

    2,953 PV36/22(月) 15:47

  • 5

    【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

    2,277 PV596/17(水) 14:53

掲示板勢いランキング

  • 1

    急上昇【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

    勢い 502200

  • 2

    急上昇【雑談】深夜の愚痴スレ

    勢い 482059

  • 3

    急上昇【質問おk】みんなのタンクスレ

    勢い 32529

  • 4

    急上昇インスタンスダンジョンを語るスレ

    勢い 32191

  • 5

    急上昇自由に独り言を呟くスレ

    勢い 302068

イベントカレンダー

6月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

直近のイベント

05/29〜ゴールドソーサー・フェスティバル
06/25〜『ファイナルファンタジーXIV』×『ドラゴンクエストX オンライン』コラボイベント
06/30エオルゼアカフェイベント
カレンダーを見る →

新着記事コメント

  • おれは雰囲気は好きだった派だな それはそれとしてストーリーと周回的な部分はクソだと思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • ウクラマト乱入が仲間の乱入になるから幾らマシにはなるな マシになってもなんで来たん?ってなる感じからは脱却できてないのが辛いが

    【FF14】黄金のレガシー、こうだったら面白かった?プレイヤーが語る「IF」の物語

  • 竜詩って体感でも長いなこのコンテンツって思うレベルだから、集中力もそうだが地味に体力も要求されるのがジジイにはきつい

    【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」

  • コスモはモーエンよりマシ プレイ人口すくないリスプレンデントとは比べるまでもなくコスモのほうが上位互換 話題になりがちだけど、逆に言えばギャザクラコンテンツなのにこれだけ話題になってる時点で成功でしょ

    【FF14】ギャザクラ勢が選ぶ「一番楽しかったコンテンツ」は?蒼天街やコスモを振り返る

  • タニアとバハの頭割りマークは初見絶対分からん 静寂と閑寂も絶対分からん アンデッドを光に当てて倒す系とかオーバーデス系は分からん人多いイメージ

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • ST分かっててくれぇぇぇ!を祈る時間だな ファウスト先生の大爆発を何度見た事か

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • 新規層の獲得に躍起なんだろうけど、正直あまりに合わな過ぎると思ってる

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

  • 周囲の情報や敵の詠唱を確認したうえで分からんのは流石に初見殺しだけど、そのあたりも確認せずに初見殺しだって言う奴いるよな

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • リーンはつまり⋯どういうことだってばよ!?

    【FF14】「天動やリーンのギミック、初見で理解できるか?」プレイヤーが語る謎ギミックあるある

  • コラボって自分たちとは違う客層を持ってくる為にすると思ってるんだけどエヴァは割と年齢層も被ってるような気がする 来年は7R完結する年だし7r3部作をアライアンス3部作でオマージュでも良かったよ

    【FF14】アライアンスレイドの「コラボ」ってどうなの?エヴァ決定で再燃する世界観の是非

新着掲示板コメント

  • あれっ今日メンテなん? 何のメンテ?夜って⋯19時とか?

    自由に独り言を呟くスレ

  • >>2399 そういうのが深い物語だと思っている若手クリエイターは多いからね マンガのネット広告でもそんなんばっかでしょ?

    【ダメ出しスレ】黄金のレガシーのココがダメ!【個人攻撃 誹謗中傷 厳禁!】

  • ↑ロットしてください↓ って毎回言ってる

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 判別できないから無理ですだから対処しませんではダメなのはわかるだろ 判別できないけど色々な方法で推定有罪をさがして状況証拠集めて大変だけど細々対処していきます ってしないと無法地帯で何でもありになるだけ

    ツーラー問題について

  • 不思議で仕方ないんだけどさ なぜ毎回「①**は使用禁止です、発覚次第ペナルティになります」のあとに「②ただ…」みたいなことを言いたがるんだろうな ②いらなくない?

    ツーラー問題について

  • アラルレ最後の宝箱、ロットせずに放置するやつほんとはらたつのり

    【雑談】深夜の愚痴スレ

  • 分かる!この際MIPを複数人に入れさせてくれ!ってなるわ

    【一期一会】MIP総合スレ

  • そうか…今日は夜までメンテか

    自由に独り言を呟くスレ

  • メ、メ、メンテ……

    自由に独り言を呟くスレ

  • その内追加されるといいよなあほんと。過去絶だってバハから何から全部持続的に盛り上がってるんだし

    【雑談】やっぱり実装して欲しい機能

掲示板カテゴリ

  • 雑談
  • 初心者
  • 質問
  • ストーリー・考察
  • 攻略
  • レイド
  • 零式・絶
  • ジョブ
  • PvP
  • ギャザクラ
  • 募集
  • ミラプリ
  • ハウジング
  • ゴールドソーサー
  • ネタ・SS
  • 管理人

カテゴリ

  • 速報
    69
  • パッチ情報
    10
  • コンテンツ
    7
  • 攻略
    28
  • ジョブ
    24
  • PvP
    8
  • 検証
    7
  • ストーリー
    21
  • 雑談
    74
  • ネタ・SS
    34
  • ミラプリ
    14
  • ハウジング
    6
  • デバイス
    2
  • イベント
    12
  • メンテナンス
    1

FF14 リンク

  • FF14 公式
  • 公式フォーラム
  • Lodestone

ヤーン速報をサポートする

  • Amazonほしいものリスト
  • 記事ネタを提供する
ヤーン速報

FF14(ファイナルファンタジー14)速報まとめサイト。掲示板やXで話題のネタ、パッチ情報、レイド攻略、ジョブ調整、ハウジングなど最新情報を毎日更新。

カテゴリ

速報パッチ情報コンテンツ攻略ジョブPvP検証ストーリー雑談ネタ・SSミラプリハウジングデバイスイベントメンテナンス

人気記事

  • 1.【FF14】絶エデンと絶竜詩、どっちが易しい?復帰勢が語る「絶に挑戦するための心構え」
  • 2.【FF14】絶妖星乱舞、野良で「南調整」はもう絶滅危惧種?攻略法を巡る仁義なき戦い
  • 3.【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白
  • 4.【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由
  • 5.【FF14】『黄金のレガシー』は本当にストーリーが原因で失敗したのか?プレイヤーたちの冷静な分析

アンテナサイト

エフエフ14アンテナFF14まとめ速報アンテナ

© 2026 ヤーン速報

AboutContactTermsPrivacyComment PolicyRSS

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX

  1. トップ
  2. 雑談
  3. 【議論】傭兵「ミスしたので報酬いりません」←これ迷惑なの?
雑談2026/03/24 17:46

【議論】傭兵「ミスしたので報酬いりません」←これ迷惑なの?

2,027 PV37コメント
【議論】傭兵「ミスしたので報酬いりません」←これ迷惑なの?
管理人コメント

傭兵募集が増える中、報酬辞退する傭兵への賛否が分かれていますね。一見高潔に見える行動も、実は募集主や他の参加者にとって迷惑になる可能性があるという指摘が興味深いです。

スレッド まとめ (16件)
109:名無しの光の戦士ID:e8e271862026/03/19 16:32
傭兵は基本火力とノーミスが求められるはずなのにロット権利だけ譲ればいいって勘違いした層が増えてきている現状がイラつく
傭兵側としても傭兵がミスると解散されて報酬もらえなくなる危険性があるから邪魔でしかない

勘違いした断章便乗みたいな存在をBLしまくってるのに増殖してうんざりする

ミスったら傭兵代もらうな、ミスるなら傭兵に応募してくるな練度を上げろ

火力が足りてるかどうかもわからない層も来るな

そういう層のせいで募集主がミスして時間切れにでもなったら目も当てられない

募集主が多少ミスしてもクリアに導ける練度が高い者だけが傭兵するべきだ(募集主自体が地雷なのは除く)
110:名無しの光の戦士ID:8108bb542026/03/19 19:40
そもそも一般的な感性をしてたら自分の腕に相当自信ないと傭兵募集に応募なんてできないと思う
88:名無しのジャバウォックID:82cf4a2f2026/03/20 12:12
傭兵に対する認識にズレがあるんだろうなぁ……
「お金払うのでクリアさせてください(+報酬を譲ってください)」であって、「クリアできたらお金払いますね」じゃないと思うんだけどね

後者で考えてるお気楽傭兵?が増えてる気がする
89:名無しのいただきキャット
知り合いの知り合いにクリアしたから傭兵で練度上げしながらお金稼ごっ♪
て姫ちゃんいるからな

しかもヒールせずに数字稼ぎしてる

駄傭兵なんてそんなもんだ、金もらうってことの対価をなんも考えてない
91:名無しのムーID:940a95ec2026/03/20 13:09
灰の知人が傭兵でバイトしてきた~ロットパスするだけだから助かると言ってて横転した
極の低賃金な笛傭兵も蔓延してるし傭兵募集そのものが横行し過ぎて軽く見られるんだと思うわ
93:名無しのいただきキャット
1-4通し全箱傭兵でノーワイプで消化出来たけど「2層で自責で1回ペロッたから報酬いりません」と辞退した事がある
募集主がわざわざこっちのワールドに移動してきて「何度も○んでた他の人達は受け取っているので、あなたも受け取って欲しい」とtellしてきたけど、それでも断った

傭兵代をもらう以上は無駄被弾0でいたい
97:名無しのムーID:e50ec5712026/03/20 17:01
ノーワイプで消化できたのに1回ペロったからって報酬いらんって言われる方がクソめんどいわ
毎秒凡ミスしてワイプさせましたとかならともかく
98:名無しのいただきキャットID:a9a648a72026/03/20 17:49
ノーミスなら報酬受け取らないのが当たり前みたいなこと言う人は
現実でもミスしたら給料受け取らないんだろうなかっこいいねw
99:名無しのフェザーサークルID:edd1effa2026/03/20 18:14
自分に酔ってて周りが見えてない人だな
志は立派だし武勇伝のつもりなんだろうけど、いざ運用すると周りからしたら色々迷惑っていうね
101:名無しのジャバウォックID:82cf4a2f2026/03/20 18:52
大勢「ミスする奴は傭兵やるな」←わかる
雇い主「ミスがあったので報酬減らします/払いません」←わかる

傭兵「ミスしたので報酬いりません」←わかる

雇い主「ミスはあったけど報酬は出しますね」←優しいね

第三者「ミスしたんだから出された報酬を受け取るな」←なんか違くない?
102:名無しのヤーンID:c2edf3a12026/03/20 18:56
傭兵を雇う側はクリアできて装備取れたら満足だろうから、ミスする傭兵を叩いてるのは同じ傭兵として参加した人だよね?
ミスした傭兵のせいで拘束時間が長くなるし
105:名無しのいただきキャット
意識低い傭兵はワイプによって時間が延びたり、1-4通しなのに途中で爆散させたり、他の人に迷惑をかける可能性がある
意識高い傭兵は『お前もミスしたんだから辞退しろ』とかその場で言い出さなければ誰にも迷惑をかけない

意識高い傭兵を否定する要素が見当たらん

93は募集主が奇特な人だったからわざわざtellをするという手間をかけさせたけど、『ミスったから辞退する』と言って脱退されたら大抵の人はスルーするでしょ
106:名無しのジャバウォックID:e50ec5712026/03/20 20:30
募集主目線ではなく個人の基準で勝手に辞退されるんだから意識高いとかじゃなくて後でモヤるし普通にクソ迷惑だよ
一人だけ時間の安売りしに来ましたって言ってるようなもん
107:名無しのフェザーサークルID:e89640942026/03/20 20:55
ちょっと事情は違うけど、何回かワイプ要因になったやつになんだかなーと思いながら報酬渡そうとしたら「そういうつもりじゃなかったんで結構です」と言われたことはあったな
募集してる側からしたら「そういうつもりのやつを募集してんだよ」としか思わんよね
108:名無しのいただきキャット
一人がそういうこと言い出すと全員が舐められるからよくない
ってMLBだとかプロスポーツの契約じゃ当たり前に言われてる話だな

FF14でいえば募集文に書いたことが契約として絶対で

出来高の調整も全部募集文に書けということ

そうじゃないと公平性が保てない
←私が想像していた傭兵  実際に来た傭兵→

←私が想像していた傭兵  実際に来た傭兵→

管理人まとめ

個人の基準で報酬を決められると、募集主側は曖昧な状況に置かれてしまうんですよね。プロの世界では契約書に明記するように、FF14の傭兵募集ももっと具体的な条件を事前に確認するべきなのかもしれません。意識の高さと迷惑は別問題だということですね。

引用元:【零式】最新零式の雑談→
この記事をシェア:

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。

関連記事

【FF14】FCの人間関係トラブルが地獄すぎる…「ソロFC」が最適解になりつつある理由

雑談23時間前

【FF14】「ログイン不可視化」機能は必要?プレイヤーが切実に求める「欲しい機能」まとめ

雑談2日前

【FF14】「予習なしで極へ」「FCで女の子のフリを…」光の戦士たちが抱える罪と懺悔

雑談2日前

【FF14】「頑張りたくないのに手厚い姫状態」高難易度コンテンツに疲弊するプレイヤーの告白

雑談4日前

【FF14】MIP、みんなどういう基準で入れてる?「即抜け勢」への不満と投票にまつわるあるある

雑談4日前

【FF14】「ヤーン速報」は攻略サイトか、それとも掲示板か?読者が語る理想の運営スタイル

雑談6日前

コメント (37)

1:名無しのムー2026/03/24 18:18
別に迷惑ではないんやない? 「いやいや、あげますよ」「本当にいいの?」「また募集したら来てくださいねー」のテンプレのやい取りすればOKくらい思っとけばいいよ それで傭兵の目的達成できて1人分の報酬払わなくていいならお得じゃん
2:名無しのいただきキャット2026/03/24 18:34
傭兵に限らずMMOによくある暗黙みたいなものだけどネトゲ慣れしてないFF14から入ってきた新規勢はそういうの知る機会もなければわからないだろうなとは思う 良くも悪くも高難易度の敷居が低すぎるデメリットみたいなところはある
3:名無しのヤーン2026/03/24 18:36
別にそういうポリシーも否定はしないけど、やるならPTチャットじゃなくて個別にtellでやってくれ PTチャットでそれを言い出す奴はノンデリすぎると自覚した方がいい
4:名無しのジャバウォック2026/03/24 19:15
数回ミスるのはヒューマンエラーの範囲だと思うし気にせんけど練習PTレベルでワイプ繰り返す奴はなんなんだろうね 傭兵PTってもしかして練習に使うのにおすすめされてたりする?
5:名無しのムー2026/03/24 19:28
傭兵してもらった事あるけど自分の目的は達成してんだからミスしてても貰っとけと思うんだがな。まぁ達成できないくらい失敗されたら考えものだけど。
6:名無しのヤーン2026/03/24 20:04
傭兵の腕ガーって言う人、相場感分からずに雇用者ごっこができてない人もいるんじゃないかと思ってる 練習傭兵をクリ目傭兵より低報酬で募集するって、 分かりやすく極端に例えればだよ、 高校生バイトを店長より低賃金で募集するようなもんじゃん 店長より能力を要求しない代わりに、ちょっとでもお得に雇おうっていう構造なわけでさ 時給1000円じゃ店長が務まる人材は応募してこないでしょ
返信:>>11
11:名無しのジャバウォック2026/03/24 22:02
それに応募して採用されたら店長の仕事させられる&その能力を求められるのは仕方ないよ
返信:>>20
20:名無しのムー2026/03/25 00:40
店長の仕事と割に合わないなぁって自分で分かる人は応募しない以上、 応募してくる人に「時給相応の仕事しか要求されないだろう」が混ざる可能性があるよね 店長の名札つけて何かあったら本部に伝言してればいいんじゃね、 3滅以内に通れれば満足なんじゃね、みたいな これを防ぐのが雇用の妙だと思うんよ レジ締めやってもらいますよって明記したり、 額を上げることで暗に質を求めてますよって匂わせたり、 まともなペースで応募が来るギリギリの時給を探ったり
7:名無しのジャバウォック2026/03/24 20:32
仕事でミスっても給料は受け取るよ、だって傭兵じゃないもん
8:名無しのジャバウォック2026/03/24 20:34
すまんな…パーフ100じゃなかったから報酬は受けとらんぞ
返信:>>30
30:名無しのムー2026/03/25 14:41
これにバッドしかつかないってことはミスっても金取れってことだな
9:名無しのムー2026/03/24 21:12
まぁ傭兵で許されるのは1-4通しで1ミスまでだよな それ以上は傭兵の資格ない
返信:>>14
14:名無しのヤーン2026/03/24 23:59
ワイプミスが続いたら問題だけど そうじゃないなら別によくね 火力出てたら全然問題ないし ミスなくても火力なかったら全層ミスしてるのと同じだしな
返信:>>17
17:名無しのフェザーサークル2026/03/25 00:13
あ、ミスを肯定してるわけじゃなくて ミスをしてなくても実質ミスと一緒じゃねって場合があるって言いたかった
10:名無しのヤーン2026/03/24 21:19
プロの傭兵様助けて!って書いとけばそれなりに自信ある奴来るのでは
12:名無しのムー2026/03/24 23:00
他にミスした人がいたら、その人は気まずい思いをするかもね
返信:>>13
13:名無しのムー2026/03/24 23:49
ミスしたんだからしっかり気まずい思いしてもろて
15:名無しのいただきキャット2026/03/25 00:02
ミスした人は報酬なくなるってのが主流になると嬉しい
返信:>>23>>29
23:名無しのムー2026/03/25 02:21
ミスを正しく判断できるならその方がいいけどね ミスって被弾した奴に即ヒールいれないと次の攻撃でワイプって状況で強引にヒールを入れた結果、自分の移動が遅れた場合とかでヒラのミスとしてカウントされるならやってられない
29:名無しのフェザーサークル2026/03/25 14:07
これは本当にそう思うんだけど、他責で死ぬ事も多いゲームだから判断が難しいんだよね 録画を見返せば判断出来る事が多いけど、画角外の出来事だと確認出来ないし
16:名無しのヤーン2026/03/25 00:10
暇つぶしで入っていらないよーってすることはあるよ
18:名無しのジャバウォック2026/03/25 00:19
傭兵である以上傭兵側はミスを軽く考えるのは他人を軽んじるに等しいんで悪質ではあるけどね ただゲームなんだから払う払わないくらいの議論は当事者どうしの問題でいいし第3者があれこれ言う事ではない 1行目は一般的に悪質である、のは間違いないけどね
19:名無しのヤーン2026/03/25 00:30
ミス云々の前に時給100円程度で随分と偉そうな募集主が多くて双方まともな奴が減ってると思うな 報酬がどうあれそういう奴の仕事は請け負いたくないわね
21:名無しのジャバウォック2026/03/25 00:43
箱傭兵はクリアしないと報酬が発生しない訳だし、報酬発生させるつもりなら一定の練度は必要だと思う ノーミスまでは求めないけど普通の消化よりかは気合い入れて臨んでほしいな
22:名無しのいただきキャット2026/03/25 02:21
傭兵がミスしないのは当たり前、少ないに越したことはない この問題はそこじゃなくて こういうイキリ散らかした発言をすると、他の一緒にやった傭兵はどういう思いをするか 募集主も本当に無料でいいのか、追いかけて渡したほうがいいのかっていう悩みを与えるだけ イキリじゃなく本当にそういう信念でやっているのなら素晴らしい事だけど PTチャットじゃなくてテルで辞退するのが周りに対する礼儀
24:名無しのフェザーサークル2026/03/25 05:16
ミスは誰にでもあるのは仕方ないけど、「傭兵」っていうカッコいいネーミングなんだからミスしないで欲しい、カエル化現象起きちゃう
返信:>>35
35:名無しのジャバウォック2026/03/25 22:34
日雇いのアルバイトにかっこいい要素なんかあるのか
25:名無しのジャバウォック2026/03/25 05:47
募集主は条件に書いてない調整をするな ただそれだけ
返信:>>32
32:名無しのムー2026/03/25 22:12
マジでこれ 募集終わってからの減額条件とか言い出したらマジで終わってるから即抜けした方がいい 酷い奴はコンテンツ中に連帯責任とか言い出すゴミもいる
26:名無しのムー2026/03/25 09:22
この最初の109が言いたいことは傭兵を名乗るなら高火力、ノーミスを自負している者に限るって話でしょ。 1ミスくらいいいよね、やスキル回しあってるかわからないけど手を止めてないからいいよね、なんて感覚で入る募集じゃないよ。 そういう人は素直に通常の消化入っててください。
27:名無しのフェザーサークル2026/03/25 09:55
そもそも傭兵募集で邪魔でさっさと廃れて欲しいから、ユーザ間で勝手に意識高くして、「傭兵募集、ミスしたら報酬減らします」がデフォルトでいいとは思う。なら募集自体も減っていきそうだし。 ただ募集主も達成できれば多少道中が荒れても構わないってスタンスが多くて、現状がこうなんだろうから 多分ずっと変わらないんだろうな。
返信:>>33>>34
33:2026/03/25 22:18
このコメントはAIによってブロックされました
34:名無しのフェザーサークル2026/03/25 22:19
そもそもコンテンツ破壊してるし禁止行為でいいよな 自分の力でクリアできない奴が傭兵使うんだろうけど
返信:>>36
36:名無しのムー2026/03/26 13:22
本当にそう思う
28:名無しのフェザーサークル2026/03/25 11:39
ミスで減額いれるとミスったやつが途中離脱するんだよな 募集主が出発前に傭兵の色見て判断して蹴るしかないよ
31:名無しのジャバウォック2026/03/25 18:00
ミスしたので報酬いりませんが迷惑なんじゃなくて、傭兵として入っておいて報酬受け取るのが憚られるようなミスをするのが迷惑なんだよなあ
37:名無しのヤーン2026/03/26 13:22
昔はロット不運者が箱狙いで立てている様子を見ていたけど、絶で寝たままクリア傭兵が有名になってからは零式にまでクリア傭兵立ててキャリー狙いの層が目立ち始めた
38:名無しのフェザーサークル2026/03/27 08:14
無欲もあまりに過ぎると藤村富美男みたいにかえって恨みを買う事になりかねないよ もらうものはしっかりもらうというのも後進の為になる事だ
0/560
投稿前にご確認ください

マーケットボード

もっと見る →
ベストセラーRed Bull エナジードリンク 250ml×24本

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本

¥3,856

1本あたり¥161

絶の練習中はこれがないと始まらない。

Amazonでチェック
人気Monster Energy 355ml×24本

Monster Energy 355ml×24本

¥4,282

1本あたり¥178

零式周回のときの相棒。味も好き。

Amazonでチェック
ベストセラーVALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

VALX ホエイプロテイン チョコレート風味 1kg

¥3,218

座りっぱなしだから筋トレ始めた。プロテインはVALXが一番美味い。

Amazonでチェック
コスパ◎ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

ハルミーズ Caffeine200 カフェインタブレット 100錠

¥1,200

1錠あたり¥12

ドリンク飲みすぎた時はこっちに切り替える。

Amazonでチェック
コスパ◎AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

AGF ブレンディ スティック カフェオレ 24本

¥594

1本あたり¥25

ハウジングいじりながら飲むカフェオレは至福。

Amazonでチェック
高タンパクUHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 10本

¥2,678

1本あたり¥268

プロテインバーの中で一番美味い。レイド前に1本食べてる。

Amazonでチェック
ヒカセン定番Razer Tartarus V2 左手キーパッド

Razer Tartarus V2 左手キーパッド

¥12,100

これ使い始めてからスキル回しのミスが激減した。

Amazonでチェック
MMO定番Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

Razer Naga V2 HyperSpeed MMOワイヤレスマウス

¥16,500

G600の後継として乗り換えたけどワイヤレスで快適すぎる。19ボタン最高。

Amazonでチェック

※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。