150:名無しのヤーン:2026/05/29 15:13 最近の幻討滅戦、ヌルすぎない?
高難易度化がーとか、朱雀硬すぎるーとかの批判を受けてだとは思うけど、幻のそもそものコンセプト「実装当時の難しさを再現」ができてるのか疑問
身内でやった下限極神龍が歯応えあって面白かったから幻神龍には期待してたのに
153:名無しのフェザーサークル:2026/05/29 15:28 ライトちゃんて言い方嫌い
どんな気持ちで呼んでるにせよそいつはイキリくさったミッドコア認定してる
154:名無しのムー:2026/05/29 15:29 ちょっと本気で来週のアプデ何もないんだが。
アイル先にして欲しかった。
158:名無しのいただきキャット:2026/05/29 15:51 まぁ、x.x1ってそんなもんよ?
6.51こときはアロアロ&モーエンツール&Fall Guysコラボだったな
今回はVDじゃなくて週課のお得意様だから薄く感じるよね
コスモとアイルと商客に力入れ済みだから実装量少なくなったんやろうな
159:名無しのヤーン:2026/05/29 15:56 前倒しで投入できるものを惜しまず突っ込んだのかもな
160:名無しのジャバウォック:2026/05/29 16:03 早めに実装しておけば拡張までにゆっくりやろうって判断しやすいし助かるんだけどね
ただまぁ実装したら最速で全部終わらせる!みたいなプレイヤーも多いから、そういう人たちからしたら「何もない期間が長い」ってなるのかも、まあパッチ前拡張前はいつもこんなもんよ
162:名無しのヤーン:2026/05/29 16:07 過去コンテンツリワーク+報酬追加部署でまつくればいいのにな
いつまでも新武器は光る武器数少ないし
もう一度zwつくるかーみたいな動機にもなる
165:名無しのいただきキャット:2026/05/29 16:14 絶はやるんだけど、それはそれとして絶以外、特に魔獣使いとかが一番やりたかった(というかカジュアル系なのでのんびり時間潰したかった)から正直7.5実装直後は微妙な気持ちだったな
結局暇すぎて野良絶してたし
168:名無しのフェザーサークル:2026/05/29 16:43 光るDXボス武器はちゃんとパッチ間隔決めて作ってほしいな
169:名無しのジャバウォック:2026/05/29 17:08 終極どんだけ待たせんだっていうや
WOLも一部かっこいいのあるんだけど、直近追加されたダイヤハイデリンと白系ばっかでもうお腹いっぱいなんだよな
170:名無しのヤーン:2026/05/29 17:10 光る武器のエフェクトも絶武器基準にナーフそれてる綺麗さだから、絶武器はもっとド派手にしてやってくれ
174:名無しのムー:2026/05/29 17:39 ニュー・ミンフィリア・コスチューム
あれ出てきたとき、元の性格に対してあんまり……
そんなファッションセンスでも年齢でもなくなかった?
と思ってしまって話に集中できなかった
176:名無しのフェザーサークル:2026/05/29 17:56 髪型に関してはアルゴスっぽいってよく言われてるよね、ミンフィリア
179:名無しのジャバウォック:2026/05/29 20:50 詩学装備が無い50レベ以下はすぐアーマリーチェストいっぱいになったり装備更新まめにしないといけなくてめんどい
180:名無しのいただきキャット:2026/05/29 23:36 未使用ジョブ育成始めたけど50以下の装備ホント面倒だった
181:名無しのムー:2026/05/29 23:37 最近魔獣使いに向けて装備を取っておくようにしているのだけど
なんでかLv50以下はまとめて収納ができないものがある
なんでやオーラムの装備とかもまとめられない(45以上はAFがありそうだが)
182:名無しのヤーン:2026/05/30 00:23 ブレイフロクスサスタシャあとひとつくらいだった気がする
183:名無しのジャバウォック:2026/05/30 08:07 低レベル時は更新できるレベルのグラカン装備で十分じゃないかな
184:名無しのフェザーサークル:2026/05/30 08:21 そっかストライカーのLv1からの装備仕込んでおけば稼げる可能性があるな?
185:名無しのムー:2026/05/30 08:35 低レベル帯装備って流石にそこまで高額で売れないと思うし
かかる時間を考えると普通の金策した方が稼げると思うけどなあ
186:名無しのフェザーサークル:2026/05/30 08:47 稼ぐ金額じゃなくてお高い金額で買っていく人を見るのが楽しいのさ
188:名無しのいただきキャット:2026/05/30 09:22 ギルドオーダーってタンクですら即シャキしなくなったから誰もやってないし、いらんような気がする
189:名無しのいただきキャット:2026/05/30 11:00 レベルレ申請出来ないレベル10〜辺りで結構重宝してるから置いといて欲しいな
190:名無しのフェザーサークル:2026/05/30 11:12 ギルドオーダーはメンタールレ回数稼ぎのお供なのでぜひこのままで
192:名無しのジャバウォック:2026/05/30 14:06 単純にルレ報酬に新生エリアのモブハントークンいれるだけで十分回されるようになるんじゃないかな
テレポ券とかになるし
194:名無しのムー:2026/05/30 22:23 メンルレをタンク中心で回してるとギルドオーダー全然当たらんわ…当たるとDPSメンターいるからこいつらズルしてるやろ
極一緒に当たって欲しい
195:名無しのいただきキャット:2026/05/30 22:45 極っていっても新生の極だろ?あとはリオレウスくらい
メンターしてた頃1割くらいそれだったけど普通にクリアできるだろ
リオレウスは当たりだと思ってやってた
196:名無しのムー:2026/05/30 23:29 クリアはできるが時間がかかる
30分〜フルタイムとかザラでギルオダ1分もかからんとこあるよね
フリトラ拡充で漆黒まで当たるようになってきたけど蒼天までが殆どで楽
ただ新生はラムウだけ鬼門ってか新生でも一番当たる
相方タンクの外人や初めて1週間のフリトラの子にデバフ解説の現場に何度か当たったから説明できるメンターDPSが欲しいわ
暁月でDC移動可になってから申請しにこっちきとるで、英語自信あるなら頼むわ…
極リオレウスはID諸々含んでも1番の癒しだな…
197:名無しのムー:2026/05/31 00:12 新生の極だからって極は極なんだよなぁ……ILパワーで圧殺できるところならまだギリ楽だけど、解除のようにギミック全無視とはいかないしな
198:名無しのムー:2026/05/31 00:32 極のシンク柔らかいからそこに救われてるとこある…若葉ヒラとか動き固まっちゃってヒール精一杯な子もいるから他で動ける人いるかで踏破率変わるね…