94:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 17:45 わりとリアルタイムでしっかり更新とかしてくれるのgame8とは違う強みで助かる
95:名無しのムー:2026/06/04 17:56 募集欄に、ヤーン速報式(最新版)みたいに書かれる日が来るのか
99:名無しのジャバウォック:2026/06/04 20:23 負担あっても対価が見合ってるならいいんじゃないかね
発信メインのブログ、無法地帯の掲示板と違って、
生身の現役と議論して質の高い攻略をまとめてく今の姿は、14に期待している未来そのものやね
100:名無しのいただきキャット:2026/06/04 20:24 やっぱ治安なんて悪いより良い方がいいんだよなってのがよくわかる
101:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 21:33 ここではFF14の好きなコンテンツの話も不満も色々書かせてもらったけど
ずっとこういう話をしたかったんだなぁって実感してる
Xは交流寄りだし、フォーラムは荒れてしまっているし
安心してゲーム自体のことを話せる場所が意外となかったんだよな
102:名無しのいただきキャット:2026/06/04 21:50 記名だとどうしても強めの意見って出しづらいのはあるんだよな
ここは割とバチバチしてても冷静に話せる人いるのがいい。もちろんそういう人ばっかって訳でもないんだが……比較としてね
103:名無しのジャバウォック:2026/06/04 22:34 高難易度やらない勢は置いてきぼり感はあるサイトだけどな
絶ケフカの話なんて大半のプレイヤーは興味ない
104:名無しのいただきキャット:2026/06/04 22:37 絶ケフカ始まる前のこのサイトがどうやってきたか知らないのか、直近の盛り上がりだけ見てるのか……どっちやろなあ
105:名無しのフェザーサークル:2026/06/04 22:41 それは⋯輪に入れない話題ばっかで、やーやーなの
にしか読めんぞw
絶以外の話題で盛り上がればいいじゃん
さあ、コスモを盛り上げようぜ!
109:名無しのいただきキャット:2026/06/08 06:41 絶クリア出てあとは攻略まとめが残るけど、それ以外はこのサイトどうなるんだろうな
ほぼ完全に掲示板onlyで月に1、2回更新になるのか、また他ジャンルも記事作ってく余裕とか出てくるのか
112:名無しのジャバウォック:2026/06/08 08:06 ただ掲示板オンリーだと、ずっと見てられるわけでもないし、過去ログ追うのもだるくて
レイドレースの最新状況見たい時は別のサイト見てたな
記事では今の流行の話題位はまとめてくれれば、それをネタに掲示板のほうで会話できたりするんだけどね
色んな掲示板も結局愚痴や煽り増えてきてるし見る時間は確実に減ってきてるわ
113:名無しのヤーン:2026/06/08 11:26 結局ヤン速は最小限の手間で最大の利益を得たいってだけなのよね
114:名無しのヤーン:2026/06/08 11:32 絶の特設サイトだって立てて攻略もまとめてちゃんと手間はかけてるやろ
今までのまとめブログとは違う更新方針なだけで管理人は仕事してる
115:名無しのいただきキャット:2026/06/08 12:27 自由な独り言スレで質問とか回答とか会話してるのマジで寒い
とりあえず返信不可にして欲しい
121:名無しのジャバウォック:2026/06/13 12:12 絶のページ今でも頻繁に更新されててお疲れ様です
そこに感謝していることは前提として、他の部分はどうしていくんだろうか
全体の需要としてはみんなそっちの方が嬉しいのかな・・・・?
個人的には雑談記事まとめられてる時期のがサイトに活気あって楽しかったから通常記事の更新をまだ少し期待してしまう
レース終わって特設以外の掲示板も少し下火になってきた感じする
122:名無しのフェザーサークル:2026/06/13 13:44 いや…他にも注力して欲しいという言いたいことはわかるけど
リアル仕事等もあるその中で管理人一人でやれることに限りはあるし
きっと今やりたいことを優先してるわけでしょ
通常記事はほしいとは思うけど、他みたいに複数人いない限りは無理じゃないかな(多分)
123:名無しのムー:2026/06/13 13:51 どのみち今ナギ節だからねぇ・・・記事ネタ自体が無いんじゃないかな
掲示板から自動で記事投稿、のフレームも今は絶中心だから進捗止めているだろうし
せめて記事ネタ提供されたものを掲載するくらいならワンチャン?
てことでアンケート!
アンケート
ここ1か月の最近、記事ネタ提供した?
27票
125:名無しのヤーン:2026/06/13 14:50 コスモ、ゲームにINしたらやることはあるけど、探索計画がおわらないとクエストが出てこない都合もあってか匿名掲示板に書くほどの話題はないんだよなぁ……
絶で人が流れてきたからか若干治安も悪化してる気がするし
掲示板が活気づいて、まとめる話題が生まれてくれたらいいんだけどね
126:名無しのフェザーサークル:2026/06/13 14:58 コスモは大体みんなもう武器作り終えたろ?
手形もフォーチュンもギルで買えるしねぇ
治安いうても、レース後半から今週末あたりにかけて一人か二人いるくらいでしょ
どうせそのうち飽きるとは思うけど、何かキッカケになればいいんだけどね
129:名無しのジャバウォック:2026/06/13 15:22 本当にお疲れ様って思っているけど、絶自分はP2まで野良で遊ぶくらいで終わる予定だから他の話題もあるほうが正直嬉しい
その意味で他のサイト閲覧してる人の需要とか気になってな
もちろん、個人運営サイトだし管理人さんが絶攻略の記事作り楽しんでるなら止めてでも別記事作れ的なことまで言うつもりはない
130:名無しのフェザーサークル:2026/06/13 16:53 うんまぁ意見は伝えることは大事だからね。
AIで掲示板まとめて記事に出来るようになったら良いなとは思ってる
前に多分手動で自分のコメントがまとめられてたのみたらちょっと嬉しかったし
書き込むモチベの一端にはなってたから絶が落ち着いたらそっち方面の機能も進めてくれると良いな。
131:名無しのムー:2026/06/13 19:39 FFOも5chがいつまであるか分からなかったし
集合知的な意味で解法まとめる所作ってくれたのは感謝あるわ
ライトな話題まとめるバイト人くらい雇えるくらい栄えて欲しいところ
132:名無しのジャバウォック:2026/06/14 02:41 余りにもコロコロ解法変わりすぎて野良からは確認作業が増えて大顰蹙買ってるけどな
133:名無しのムー:2026/06/14 08:20 潰れたまとめなんかは
コメントまとめて貰えて嬉しい人が暴走したようにも見えた
今のところここはそういう感じないけど
人が集まるほど色んな人が増えるし難しいね
135:名無しのフェザーサークル:2026/06/14 12:02 従来のまとめはいわゆるゲハやはっ○○民の流れ汲んでた部分あるからな
認識が10年以上前のまま止まってる
141:名無しのフェザーサークル:2026/06/14 18:43 強すぎる正義感とかも割と問題だよなとは思ってる
XのFF14関連で燃える時だいたい正義感で炎上してる
142:名無しのムー:2026/06/14 18:46 正義感で燃えるのなんてFF14どころかゲームにすら限った話じゃないんだし無理だよ
ネットの炎上って呼ばれるやつの大半がそれ
143:名無しのいただきキャット:2026/06/14 19:16 テーマに沿って話し合う掲示板ってシステムなら意見の食い違いで対立するのはしゃーない
元々のコメントまとめられたい欲で暴走する人がいないか心配って話だと思うけど、そっちは問題なさそうだし、また余裕出たら普通に記事作って欲しい