【議論】FF14の金策、結局なにが一番効率いいの?潜水艦勢vsリーヴ勢vs傭兵勢

金策って本当に難しいテーマですよね。潜水艦、リーヴ、傭兵と方法は色々ありますけど、実際のところ「最適解」って個人差が大きいんだと思います。今回はスレでも様々な意見が出ていますので、一緒に考察していきましょう。
金策ばらしてライバルを蹴落とすか、システムから引き出す小ネタしか出ないんじゃないの
馬鳥にまとめられてハイ暴落みたいなの何度あったか(そこが売りぬく最後のチャンスともいえる)
時間換算すればこれが圧倒的に効率だと思う
潜水艦は安定的ってだけ サブキャラで複数やるやつはちょっと理解できないから除外でw
ただ最近、超楽に数千万稼げる方法見つけたけど安定収入にはならない感じ
まあ、普通に遊んでればギルに困ることはないゲーム
潜水艦金策について詳しく解説するレスが登場
・1台につきパーツ4つ組み合わせる
・1FCにつき最大4台稼働
・潜水艦にはレベルの概念があり、レベリングに伴ってパーツを更新して組み替えていく
・0スタートから金策が安定して出来るようになるまで、リアル時間経過が1ヶ月単位で必要になる
・潜水艦パーツはFCクラフトでのみ製作可
・パーツ製作には一台分最初から作ろうとすると、新生頃の時限ギャザ素材や軍票素材が大量に必要になる
っていうコンテンツだから、そんなに思ってるほど即稼げる簡単なやつではないよ
コツコツ積み重ねて続けられる人なら確実なリターンが見込めるけど
初期投資のギルに加えて半年くらいレベリングやれば環境は整うけど、ハウジングを2度撤去されてる身からすると維持が厳しい
どうせ99周するからと思って結構稼いだ
潜水艦以外の金策手法についても意見が続々と
最近だとアドバンスドのアクセとかで2日で2億くらい増えた
異聞も周回すればマウントで稼げる 普通に直ドロするよ
取引値が良い時限素材掘ったりリテに頼んだり、マテリア売ったりちょこちょこしてれば月給500〜1000万位は増える
零式箱傭兵も金策としては優秀
金策は潜水艦以外にもいくらでもあるよ
4〜6ヶ月かけて潜水艦用意して毎日単純操作+ハウスの維持し続けるって考えたら、1FC月給1千万ちょっとの潜水艦はそんな良い金策とは思わない
今回の桜なら単価高い橋とか睡蓮使う鹿威しがぼったくり価格で売れた
でも市場が狭すぎてすぐ値下げするやつ出てくるから金策とも言えない
ガチの金策は潜水艦数十艦回すしかないが今からやったとしてもそれが出来るまでの費用回収してる間にサ終する
稼ぐ量も大事だけど安定や継続した時の見込み収入が一番モチベに繋がると思った
結局のところ、FF14の金策に「絶対的な正解」は存在しないんだと感じますね。潜水艦は安定性が高い代わりに初期投資と維持コストが必要ですし、最新コンテンツ遊んでいれば自然と増える説も一理あります。大事なのは自分のプレイスタイルに合った方法を見つけることで、無理して続かない金策より、気楽に続けられる方法の方がモチベとしても効率としても良さそうですよ。
マーケットボード
もっと見る →







※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。
関連記事

【FF14】中級者の館は必要?「死んで覚えればいい」vs「他人に迷惑かけずソロで学びたい」議論まとめ

【FF14】ソロ化・PT報酬・高難易度達成者向け報酬…コンテンツ設計をめぐるヒカセン議論まとめ

【FF14】長時間プレイで肩・首・腰がツラいヒカセンへ、椅子選び・噛み締め癖・クッションの実体験まとめ

【FF14】「お前らインして何してる?」7.0失速の中で続けてる人・辞めた人のリアルな本音まとめ

【FF14】エヴォルブのTシャツ"リットアティン"から新ジョブを予想!ガンシールド説・槍+盾タンク説・蒼天オマージュ説まとめ

【FF14】IDでの先釣り問題、タンクが鈍いのが悪いのか?DPSが我慢すべきか?責任論争まとめ「IDに効率求めるのはイキリ」
マーケットボード
もっと見る →







※ 当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。リンク経由の購入により紹介料を受け取る場合があります。
コメント (38)